FC2ブログ
元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
2008年06月18日 (水) | 編集 |
monpetit ただ今「モンプチ」では、

 必ずもらえるプレゼント
 2008
を開催中

 モンプチが安かった時に
 買いだめし、
 そのポイントを集めて
 ゲットしました。
 
 ピンクのエコバックは、
 50点分。
 それ以外のドライフード、
 パウチ、
 缶詰は詰め合わせで、
 100点分。

 
 点数によって、いろいろなプレゼントが選べますよ。
 みなさんも集めて、プレゼントをゲットしちゃいましょう
 
 
 

追伸:
ねこのおうち。も長らく更新が滞りがちでしたが、
リンクを少し整理しました。
長らく更新してないサイト・ブログや、
まったく交流がないサイト・ブログは
リンクを外させていただきました。
    
     


2006年06月20日 (火) | 編集 |
みなさん、こんにちは。
しばらく返事が出来ずに申し訳ありませんでした。
今日6月20日は、HPねこのおうち。が2周年を迎えました。
そして、くるみの7歳の誕生日でもあります。
この2年、猫が死んでしまうことがあったので、くるみが無事に7歳を迎えられて、嬉しく思います。
これからも、HP・ブログ共々よろしくお願いします。


昨日、猫の暑さ対策グッズをゲットしました。
それが、こちらです。
スヌーピーとキティちゃんのクールマットです。
クールマット

値段は内緒ですが、もう激安といっていい値段でした。
SサイズとLサイズを購入し、試しにSサイズ2個を使ってみました。



くるみくるみは私が置いてやると、いつの間にか自分から上に乗って涼しげな顔をしていましたよ!
スヌーピーやキティちゃんのカバーの中の冷却材・粉雪ポリマーに水を含ませているだけなので、冷えすぎる事もないので、これなら猫にも安心かな~。
くるみは、寒がりのくせに、暑がりでもあるようで・・・ここ数年は、保冷剤を冷凍したひんやりシートを使っていましたが、当分はこれだけでも大丈夫かな?









ジャックジャックを、無理やり乗せてみたんですが・・・案の定上に乗るのを警戒して、お尻だけ乗る形になっちゃいました(笑)
果たして、くるみ以外の猫が、このクールマットを使ってくれるかどうか・・・
ま、使わなくても、安い値段で購入したものだから、ま、いっか・・・
それにしても、暑いですね~。
昨日は埼玉でも、30度近くあったそうで・・・どうりで買い物へ行くのに、自転車に乗ってるだけでも、顔がヒリヒリするわけですね。
薄手の長袖を着ていても、手の甲は出ているので、そこだけ真っ黒になりつつあります。
この時期、色白の人がとっても羨ましく思うねこうち。でした。


2006年06月15日 (木) | 編集 |
ポコ

みなさん、こんにちは。
今日は熟睡気分の、私ポコがお話をしたいと思います。
朝方はけっこう涼しいのに、日中はやっぱり暑いですね~!
ちょっと動くと、体がだるくなっちゃうわ。
そろそろ、暑さ対策を、ねこうち。考えてくれないかしら・・・
(ねこうち。)あら、そんなこと言ってるの?
クールアルミボードSを買うか、ひえひえアルミプレート Mサイズこれにするか、ソフトクールマットM悩んでいるのになぁ。
最初の二つは、アルマイト加工らしいけど・・・最後のはマイクロカプセルに含まれている蓄熱剤が溶けたり固まったりする事で、ひんやり感が繰り返し得られ、効果は半永久的!冷えすぎないので、シニアにも安心!らしいしなぁ。
どうよ・・・これ! これならシニア世代になりつつある、ポコにも安心そうだし。
ホームセンターよりは500円位安かったしね。
くるみは去年に続いて、保冷剤で大丈夫だろうし、思い切って買ってみようか!
ただなぁ・・・買ってみても、使わない事もあるしなぁ・・・

(ポコ)・・・・・
あら、聞こえないフリしているわ~(*^_^*)


もともと、キャリーケースハードキャリー M ブルーも買おうかと思ってる所だしね~
今までのキャリーケースだと、ポコ位華奢な猫なら、余裕があるけど・・・くろぼーなんて窮屈そうだったもんね。


(ポコ)他の家の猫ちゃん達は、みんなどうやって、暑い夏を乗り切っているんだろう?
きっと、いろんな暑さ対策商品を買ってもらっているんだろうなぁ。



2006年06月14日 (水) | 編集 |
頂き物

昨日、我が家の日常~そらまめ日記~のMeguさんから、
【チーズスイートホーム・ポケットコレクション】と、【猫のキーホルダー】を頂きました。


Meguさんがこのシリーズを買ったら、同じ靴バージョンが2つ・・・という事で1つプレゼントとなりました。
すっかり、このチーズスイートホームのファンになってしまった私は、早速応募しちゃったんです!



チーズスイートホーム

靴バージョンのチーは、1匹でお留守番になったようで、「かえってきたら、おこってやう」とご機嫌ナナメ。
詳しくは、コミックを買って読んでみよう!
私が作る、猫の表情も、たまにはチーのように、怒った顔も可愛いので、今度挑戦してみようっと・・・





キーホルダーこちらは猫2匹が並んでいるキーボルダーなんですが、中は液体が入っているので、触るとプニプニします。
Meguさん自身が、いろんな猫グッズを集めていましたね。
私は猫が好きなわりには、何故か猫グッズが少ないんですよ~(笑)
最近では、皆さんからの頂き物で、猫グッズが増えつつあります・・・感謝感謝m(__)m
これを機に、猫グッズを集めてみようかな。
Meguさん、本当にありがとうございます。







2006年04月16日 (日) | 編集 |
来夢さんからの頂き物
昨日、Dance Cat Diary の来夢さんから、素敵なプレゼントが届きましたので、紹介させていただきま~す!


手作りの編み玉です。しかも中には、猫が大好きな「またたび」と「キャットニップ」が入っています。
毛糸の色もとても可愛くて、猫達も早速匂いをかいで、遊んでいました。
これで遊ばせるのが、もったいない位、とても上手に出来ています。


私自身、またたびの実を見たのが初めてで、こういう形をしているんだ~と感心してました。
その横で、猫達は、思い思いにかじってみたり、飛ばしてみたり・・・見ているだけでもおかしくなりましたよ。





くるみご覧のように、猫達はとても気に入っています。
来夢さんちの猫ちゃん達は、何故かイマイチ遊んでくれなかったらしいのですが・・・うちの猫達は、気付けば遊んでいますよ。





くろぼー
くろぼーだって、ご覧の通り・・・
我が家で唯一、ポコだけが「またたび」にも反応しませんでしたが、それ以外の猫達は、とても気にって、遊んでくれてます。





レッツレッツも、編み玉を抱え込んでは、しきりにポンポンと蹴ってみたり、かじってみたり、投げてみたりしてます。
そうそう、一番こういう物に真っ先に反応するジャックも、勿論1番最初に匂いをかいで遊んでいました。
ただ、ジャックの場合油断すると、すぐにかじってボロボロにしちゃうので、せっかく頂いた編み玉がボロボロにならないように注意しています。


先日、便秘から下痢になったポコですが、昨夜やっと、猫の缶詰を少量食べてくれました。
これからはシニア用の物で、消化の良い物を買ってあげないと・・・と思います。