元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年11月07日 (月) | 編集 |
レオン

やぁ、みなさん・・・元気ですか
僕はこの間風邪をひいて、薬を飲まされ・・・復活しました。


僕の体毛が長いので、やせちゃったって感じしないだろうけど・・・これでも、ちょっと体重落ちちゃったんだよね。


ねこうち。が薬を無理やり飲ませてくれたから、1度の薬で風邪の症状もピタッと止まったんだ。
食欲も戻ってきたから、また目立たないだろうけど、太らないとね。
今年はこれで風邪をひいたのが2回目。みんなは大丈夫かな?

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
良かったね♪
こんにちは。
風邪も無事治ったようですね!良かった良かった(^^)
お薬一発でピタッと治ったんですね~。
いつものようにお水で溶かせて飲ませてるんですか?

うちは今のところ、誰も風邪引いてませんが・・・
あ、野良のくーちゃんは、目やにが出てました・・・(^^;)
でも、モリモリ食べています。
2005/11/07(Mon) 14:59 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

やっと風邪も治りつつあるようで、かなり食欲も旺盛になってきました。ご心配おかけしました・・・

薬は相変わらず、錠剤よりも水に溶かしてスポイトで
寝ている間の一瞬で飲ませてます。その方が確実で・・・
でも助かる事に、1度の薬で症状が良くなるので
ホッとしてます。
これ以上ひどくなれば、病院へ行って注射を打たないとならないだろうし・・・

野良猫ちゃんにとっては、だんだんきつい季節になりますよね。
そろそろ、カイロが必需品になってるのかなぁ・・・

うちの猫はだんだん、風邪をひきやすくなってるような気がしますよ。やはり日光浴の時間も減ってきて、寝てばかりなのが原因かな。たまには運動させて体力つけないと・・・
2005/11/07(Mon) 15:14 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
良かったね(T-T)
猫ちゃんの風邪って、本当に怖いですもんね・・・。
我が家も、もうそろそろワクチン接種にいかないと(^_^;)。
それにしても、薬が速攻に効いて本当に良かった良かった!
あとは、ご飯をいっぱい食べて体力つけないとね!
温かくしてねぇ~♪
2005/11/07(Mon) 18:05 | URL  | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
良かったです♪
風邪、良くなって食欲も出て良かったですね。

食欲が落ちると本当に心配ですものね。

ご飯いっぱい食べて元気になってね♪
2005/11/07(Mon) 21:48 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
よかったですね
こんばんは。

「ねこじかん」の右京です。
コメント残してくださったので、私も早速遊びに来ました!
そして、コメント残させていただきます♪

風邪引いちゃってたんですか!
でも、お薬飲んで復活できたようでよかったですね~。
毛がモフモフなので、あんまり痩せたようには見えないけど、痩せちゃったんですね…。

こちらのおうちもたくさんにゃんずがいますね~♪
お互いいっぱいにゃんこに囲まれて、幸せですね!
ところで、いっぱいにゃんず同士仲良くして欲しいのですが、リンク張らせて頂いてもよろしいでしょうか?
2005/11/07(Mon) 23:17 | URL  | 右京 #-[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
レオンちゃん風邪治ったのですね、良かったです(*^_^*)
RiruもRikoも小さい時はよく風邪をひいたのですが、最近
は全然ないですね。猫達が健康だというのは幸せな事ですね。
2005/11/07(Mon) 23:19 | URL  | hiro #-[ 編集]
momoさんへ・・・
こんにちは。

うちの猫達もワクチン接種しているにもかかわらず、
風邪をひいてるので困ったもんです!
箱入り娘や息子にしちゃったから・・・ひ弱な子になってしまったのかな?(笑)
薬が1度で速攻に効いたので、食欲も今では戻り
信じられないほど食べてますよ。
あとは少しだけ落ちちゃった、体重がどうにか戻れば良いんですが・・・毛が長い分やせても太っても、あまり目立たないので
近いうち体重をはかってみないと。
2005/11/08(Tue) 11:02 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんにちは。

なかちゃんさん、ポテトちゃんの下痢は止まりましたか?
弱っている姿を見るのは辛いですよね。
病気になんか負けないで、頑張って欲しいです!

レオンはたった1度の薬を飲ませただけですが、すぐ食欲が戻るようで、今はモリモリ食べてます。
モリモリ食べてくれてホッとしてます。

ポテトちゃんも早く良くなりますように・・・
2005/11/08(Tue) 11:06 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
右京さんへ・・・
こんにちは。
ねこのおうち。へお越し頂き、ありがとうございます。

風邪をひいたレオンは、たった1度の風邪薬ですっかり食欲も戻りました。毛が長いため、やせたり太ったり・・・が目立ちませんが、首のつけ根の部分は他の猫に比べてかなり細くなってしまったんですよ。
猫はやせ気味よりは、ポッチャリ系が好きなので太ってもらうためいろいろ食べさせてます。

うちは今では8匹ですが、昔は何匹いたんだろう?っていう位いましたね。猫との生活も四半世紀を過ぎました。
リンク大歓迎です!こちらも設定させていただきま~す!!
これからもよろしくお願いしますm(__)m
2005/11/08(Tue) 11:10 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
RiruちゃんRikoちゃん達は、今は健康そのものなんですね。
健康は人間でも猫でも1番ですね!

レオンの風邪はやっと治りました。でも今年2度目なので
これから先またどうなるか・・・
過保護にしすぎて体が弱くなっちゃたかな?
2005/11/08(Tue) 11:13 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
よかった☆
レオンくん、よかったねぇv-22
今までの分、がっつりv-271食べなくちゃね!
しっかり食べて、もうカゼひかないようにしないと。
うちもやっと、治まってきました、猫カゼ。
天にうつす前に治まってくれてヒト安心です^▽^。

でも、太りすぎはだめだよ、レオン君☆
うちの栗やハクみたいに・・・;;。
2005/11/08(Tue) 19:57 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。

りゅうさんちの猫ちゃん達も、風邪の峠を越えたようですね。
天ちゃんにうつらなくて良かったです。
それにしても、ひどい怪我でしたが・・・
とってもかわいい顔をしてるんですよね。
母にも3日の記事を見せたら、やはり人懐っこいから
こういうことになったのかもしれないね!って。
まずは、少しでも怪我が早く治るように祈ってます。

レオンはきっと、バクバク食べてもオデブ・・・まではならないと
思います。うちはシマがちょっとだけオデブちゃんなので
そちらの方が問題かも?!
2005/11/09(Wed) 13:54 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
