元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年11月06日 (日) | 編集 |
キャットマム 
キャットマム



(サンプル品の写真を撮るのを忘れたため、こちらは製品の写真です。)













昨日、アイシア(旧マルハペットフード)の新商品キャットマム・幼猫から成猫のバランス栄養食キャットマム・7歳からのやさしい食事のサンプルをもらったので、早速ねこにあげてみた。
レオンが風邪をひいて食欲を取り戻すために、レオンに少しあげようと思ったら、こういう時の反応は異常に早く、みんなゾロゾロ集まってきた。


早速お皿に小分けにしてあげたら、普段食べてない味という事もあり、食いつきが良かったですね。
普段食べている粒のサイズより、少し小さめだけど味は美味しいみたい。
こらからまだ、サンプルが届く予定なんだけど、未だに来ないんですよね。
まぁ、サンプル品なので気長に待つとして、今後はピュリナワンと平行してあげる事が出来そうだなぁ。


それにしても、ピュリナワンの時間になれば、くろぼーはちゃっかり無言の訴えが始まるし・・・
サンプル品を思いっきり食べてるのに、日課は日課で別腹なのかしら?


下の書き込みは、ブログペットの「茶々丸」が書いたものですが・・・意味がちんぷんかんぷんですね。
私に似て、かなりのおバカですね~(笑)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
アイシアって
新しいメーカーかと思ったら、黒缶を作ってるところだったのですね。猫缶は知っていましたが、ドライフードがあるとは知りません
でした。ニャン達に好評だったのですね、家も試してみようかな?Rikoは何でもOKなんですが、Riruは美食家?なんでご飯には五月蠅いんですよ(^_^;)
2005/11/06(Sun) 12:01 | URL  | hiro #-[ 編集]
アイシア
結構食いつきが良かったんですね~。
サンプルあまり貰ったことないです。
我が家の猫はサンエンスダイエットが好きなんですが、イノーバを与えています。
キャットフードはたくさんあってどれがいいのか迷ってしまいますよね。
イノーバは穀類が比較的少ないこともあり、使用しているのでが結構食いつきはいいです。
2005/11/06(Sun) 13:18 | URL  | ゴンママ #-[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

アイシアってマルハペットフードの新名称なんですよ!
アイシア=愛する、幸せ・・・という事らしいです。

キャットマム意外にも、うちが以前ネット通販で購入した
「魚膳」シリーズがありますね。

うちの猫たちは、普段食べた事のない味・・・だったものだから
食いつきが良かっただけなのかも知れません。
昔ピュリナワンの試供品をもらった時には、試しにあげたら
ジャックとくろぼーが取り合いするほどでした。
未だにピュリナワンは日課となってますが・・・

Riruちゃんは美食家なら、難しいかも知れないですね。
2005/11/06(Sun) 14:17 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
おいしそう
アイシアの新商品、なんだかおいしそうですね。パッケージもおいしそうにみえます。肥満防止用のライトもありますか?
ぴろは、以前、ピュリナワンをガツガツ食べていたのですが、最近は食べなくなりました。好みって変わってくるのでしょうか。
今は、アイムスの体重管理用か、ユーカヌバのライトを食べています。
アイシアの新商品も試してみたいですね~。
2005/11/06(Sun) 14:20 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
ゴンママさんへ・・・
こんにちは。

アイシアのキャットマムは、食いつきが良かったですよ。
うちの猫たちは意外と単純で、変わったものが出ると
食いつきが良い!みたいなところがあるからなぁ(笑)
粒は他のメーカーに比べると、少し小さい感じがしましたが
喜んで食べてました。

日課となっている、ピュリナワンも以前500gの試供品をキャンペーンでもらって、あげたら未だに猫たちははまってますよ!
昔はブレッキーズが好きだったのに、今では全く見向きもしなくなりました^_^;

ピュリナワンも1キロ平均930円くらい、しかも毎日8匹で食べるのであっという間に終わっちゃうから、私の懐具合は寒くなる一方ですよ(笑)

サイエンスダイエットは、時々缶詰をあげるくらいかなぁ。
カリカリは買った事がないです。
2005/11/06(Sun) 14:22 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

ぴろしき君もピュリナワンを食べてたんですね。
うちは今でも日課になってます。
猫は確かに1つの味をずっと続けてると、飽きる傾向があるようですよ。
アイシアの低脂肪という物も発売になってるようなので
試すのもひとつの手かもしれませんね。

ぴろしき君は、今はライト製品なんですね。
体重管理も大事ですものね。
でも、スリムになりつつありますが、これから脂肪を蓄える
時期になってくるので、若干の増加はあるでしょうね。
2005/11/06(Sun) 14:39 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
もしかして・・・
こんにちは(#^.^#)。
アイシアって、例のCMメーカーの商品ですね(笑)。
なかなか、食いつきが良いと言う事は猫たちの評判はOKってことですね♪
ナッツは、今の所1つのカリカリで飽きてないみたいですが、Pが流石に1種類では飽きが来たみたいで、今は2種類をローテーションして与えています。
カリカリも、種類も多く奥が深いので決めるのは難しいです(^_^;)。
2005/11/06(Sun) 16:40 | URL  | momo #uBvNfNBA[ 編集]
知らなかった!
こんにちは♪
マルハって名前が変わってたんですね(^^)知りませんでした♪
黒缶が家にあるんだけど、後で見てみようっと。
マルハの缶詰は食べるんですが、カリカリは全員に総スカンだったんですよ(笑)
でも、今度のは美味しそうですね♪見つけたら買ってみます。
うちのあんずは、病院の結石用ですが、サンディとチャチャはアイムスか、銀のスプーン。ヤムは何でも来いです(笑)
事務所のグレ・タマクローは、軟便のこともあるので、
病院から貰った腸管アシストをやってたけど、
市販のロイヤルカナンの「胃腸がデリケート&気難しい猫用」で、
グラムをきっちり計って、時間を決めれば大丈夫そうです。
2005/11/06(Sun) 18:19 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
猫は新しい物好きなんでしょうか?
私も小さいお試しパックをあけると、すぐに寄ってきますよ。
わらわらと^▽^。
そしてあっという間になくなります。
偏食チックな子に違う種類のごはんを用意すると、
「え~それなに~ちょうだーい」って集まるし・・・
同じものでもがっついて食べる日と、ぽちぽちかじる時と、
なかなか難しいお年頃ですv-394
2005/11/06(Sun) 23:11 | URL  | りゅう #DpVXIVWg[ 編集]
momoさんへ・・・
こんにちは。
アイシアって、先日momoさんのブログで紹介していた
CMのメーカー商品です。
先日動画を見てたら、途中から全く見れなくなって
悪戦苦闘しちゃいました。原因はなんなのかよくわかりませんが
クイックタイムのupdateをしてどうにか見れるようになりました。

うちの猫達の味覚は、はっきり言って保障できませんv-363。なぜなら、うちの猫たちは普段食べてないものは
美味しく感じるようで・・・でも、サンプル品は全部食べちゃいましたね。

うちの猫たちも1つの味だと、飽きちゃうらしくて
いつも同じ製品の味が違うものを数種類買ってくることもあります。今は日課となっている「ピュリナワン」がメインに
フリスキーだったり、魚膳だったり、シーバだったり、懐石などを
時々あげてます。ピュリナワンの次によく食べるのが、懐石ですかね。
カリカリの種類が多いので、確かに悩みますよね。
たまに違ったのを買ってきても、食べてくれなかったりする事もあるので、こちらとしてはかなり慎重に買ってきてますが・・・
2005/11/07(Mon) 13:41 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
マルハペットフードは9月だったかな、にアイシアに変わったそうです。
うちは今までカリカリも、ほとんど決まったものしか買ってなかったのですが、気づいてみれば魚膳がこちらのメーカーでした。
うちの猫たちも、魚膳はイマイチかな・・・

グレちゃん達はきっちり量ってあげてるんですね。
同じ猫でも、好みの違いがはっきりしてるので笑っちゃいます。
うちの猫の大半は何でもこい!ってタイプなんですが
レオンはピュリナワンよりも、フリスキーをまず食べて
それからピュリナワンを食べるという変なタイプだし、
懐石を出した時は凄い食いつきですよ!
欲しいのが出ないと、いつまでも粘って待ってるし・・・
困っちゃいますよね。
懐石が残り1箱なので、今度買ってこないと・・・
2005/11/07(Mon) 13:48 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。

うちの場合も全く同じですよ~!!
新しいもの好きで、必ずチェックしにきますね。
うちの場合、ほとんど偏食がないので
何でも食べてくれますが、以前ピュリナワンのサンプルをもらった時にあげたときは、凄かったです!!
特にジャックが・・・
ジャックは1粒食べておいしかったようで、他の猫が食べてるのをどかしてまで、食べてましたね。くろぼーも今では日課となってますし・・・これだけは未だに飽きがこないようです。
今でもジャックとくろぼーは、ピュリナワンをあげると真っ先に食べますね。そのくらいがっついてますよ!
2005/11/07(Mon) 13:52 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
