元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年11月04日 (金) | 編集 |
レッツ

私はレッツと言います。
私はねこうち。家族からは、いつも「すっとぼけ~!」って言われてるの。


私自身の特技といえば、逃げ足が早い事と ヤギみたいに頭を小突くのが好きなの・・・エヘ
私の頭はとっても硬いので、私が小突くとみんな嫌がるの・・・
時々、コツンって音がする事も確かにあるわね~。



レッツそんな特技の他で、私が自慢できる事といったら、やはりこの長い尻尾かなぁ
うちの猫社会では、シマとレオンが尻尾の先っちょが折れて(カギ尻尾)若干短め、それ以外の猫はみんなまっすぐで、しかも長~いのが自慢なの





レッツう~ん・・・天気の良い日は気持ち良いなぁ。スリスリ・・・


私はレオンのように、毛が長くないから、ねこうち。達に踏まれる事もないけど、レオンはよく毛先を踏まれて鳴いているわ。
それを横目に見て、私じゃなくて良かった~って薄情ながら思っちゃうのよね~。ごめんね、レオン。
今日も天気が良いから、あとでひと暴れしようかしら?

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
立派!
こんにちは。
レッツちゃんの尻尾、確かに立派ですね~!
他の子の玩具にされたりしませんか?(^^)
自分の尻尾で遊ぶのも、これだけ長いと楽々ですね~。
頭突きも好きなんですね。
猫の額って硬いのかしら?
うちのヤムもしょっちゅう机の下で頭突きしてます(笑)
凄い音がするんで「馬鹿になっちゃうよ」って言ってるんだけど(^^;)
2005/11/04(Fri) 13:27 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
レッツちゃん頭突きが得意なんですね、他のニャンちゃん達
も勝てないようですね(*^_^*)、それにしても尻尾が長くて
カッコイイですね。

バナー等の変更ありがとうございましたm(_ _)m
2005/11/04(Fri) 21:33 | URL  | hiro #-[ 編集]
見事な・・・♪
こんばんは(#^.^#)。
ホント、見事な長い尻尾ですねぇ~♪
憧れちゃうわv-238
レッツちゃん、頭突きも好きなの(笑)?
レッツちゃんの頭突きなら、されてみたいわ(笑)。
2005/11/05(Sat) 00:58 | URL  | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
しっぽ
なが~いしっぽですね!
しっぽをピンッと立ててゴキゲンですね~。
レオンちゃんが毛先を踏まれて鳴いているって、かわいそうだけど、ちょっと笑っちゃいました。
2005/11/05(Sat) 17:07 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
尻尾なが~い!
確かにレッツちゃんの尻尾長いですね~!
ピーンと尻尾たてて気持良いのかな~。

我が家のミミとクロも真っ直ぐな尻尾で、クロの方が長いです。

ねこうちさんとこの猫ちゃん達尻尾で遊んだりしますか?
うちではそう言うことないけど、フェレット達がクロの尻尾で遊んでます。
2005/11/05(Sat) 19:48 | URL  | ゴンママ #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

レッツをはじめ、うちの猫たちはシマとレオンを除けばみんな尻尾が長いんですよ~!!
レッツなどの長い尻尾で遊ばれる事はないですが、
時々レッツは、自分の尻尾で(私が持ってユラユラしてるのに)
遊ばれてるのも気づかずに、自分の尻尾をかんでしまう事がありますよ~!やっぱりおバカでしょ?

うちの猫の尻尾が玩具になったのは、レオンの尻尾ですかね~。とまがファーのストラップなどが大好きで、レオンも似たような尻尾でしょ・・・それで勘違いして、レオンの尻尾を咥えて持って行こうとした事がありましたよ。

レッツの頭突きも凄いです。コツン!って音がする事もあるし、
こちらが意識してない時に、下からやられると、さすがに痛さがありますね。
こんな事をしてるから、レッツはおバカなのかなぁ・・・(笑)
2005/11/06(Sun) 10:30 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

レッツの頭突きは、ヤギのようですよ~。
油断してるとかなり痛いですしね。
レッツの頭突きをやる時が、お風呂に入るためお風呂場の入り口へ行くと、洗濯機の上に登って、コツン!って・・・
あとは棚に上がって、コツン!って・・・
頭突きのやりすぎで、おばかなのかもしれないですね。
2005/11/06(Sun) 10:33 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
momoさんへ・・・
こんにちは。

レッツの頭突きは、けっこう痛いですよ~。
よく小さな子供が膝の上に乗って、たった時にあごにぶつかる・・・そんな感じです。
油断してるから余計に痛く感じるんでしょうが・・・

レッツの長い尻尾(うちの猫の多くは長い尻尾だけど)は
私も好きですね。体のつくりが1番小さいので、
可愛く見えるんですよ。バランスがいいのかしら?
2005/11/06(Sun) 10:36 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

レオンとシマを除く猫は、みんな尻尾が長いです!
尻尾の長さを測った事はないですが、けっこうな長さだと思いますよ!

レオンはフサフサのため、時々踏んでるつもりはないんだけど
ニャーって鳴かれて見てみると、足の下にかすかにレオンの尻尾が・・・毛先を踏んでたようです。
人間でも寝てる時に、髪の毛を踏まれると痛いですものね。
2005/11/06(Sun) 10:40 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ゴンママさんへ・・・
こんにちは。

レッツは時々、私が尻尾を持ってユラユラすると
尻尾に噛み付いては痛かったらしく、慌てて舐める・・・と言った事はありますね。
それと、くろぼーが犬みたいに、どうかすると・・・
グルグル回る事がありますよ。いったい回るのはなんでなんでしょう?

フェレット達は、くろちゃんの尻尾で遊んでるんですね。
ねこも尻尾を動かさなければいいのに、ユラユラさせますものね。なんとなく想像が出来ます(笑)
2005/11/06(Sun) 10:44 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
