元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年11月03日 (木) | 編集 |
くるみ ストロー発見!

今日は、毎月恒例のねこの墓参りへ行ってきた。
その帰り、ポットが食べたくなったので、チキンバーガーセットを買って帰った。


お膳の上に並べた途端、くるみがストローを発見!した。
そう、このストローは、くるみの遊び道具なんだよね~




くるみ とりあえず匂いをかいでみる。


くるみはすかさず、「自分の遊び道具」と思って匂いをかいで確認中!



くるみ 再度確認!あ、やっぱり僕の遊び道具のストローだ!!
なんでこんな所に、刺さってるんだろう?
これ、僕のだよね?
・・・と再度匂いをかいでみる?!


僕のじゃなくても、早く遊びたいなぁ。
早くストロー欲しいなぁ。









くるみ ストローで遊ぶ!やった~これで、また僕の遊び道具が増えたぞ~


早く投げて遊びたいけど、まだ刺さったままだ・・・
このままで良いから、遊んじゃえ~!
エイッ!エイッ!・・・・
ちぇ、やっぱり刺さったままだと面白くないや。
もう少し待って、投げて遊んでもらおう!っと。
(ちなみに、くるみのストローコレクションは、5本になりました。)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コレクション。
こんにちは♪
ストローのコレクションしてるんですね?(^^)
ストローは色んなタイプがあるけど、細いのとか太いのとか、
蛇腹になってビヨ~ンと伸びるのとか。
どんなものでもすきなんですか?
他の子は興味ないのかなあ?
うちのグレは、ペットボトルのキャップコレクターです。
もう30個以上あります(笑)
2005/11/03(Thu) 16:59 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
家主さんへ・・・
こんばんは。

グレちゃんはペットボトルのキャップですか~。
しかも数が半端じゃないですね!
くるみもペットボトルのキャップは好きですよ!
1匹で廊下を右⇔左を繰り返しています。
時々それに釣られて、他のねこもあとを追っかけて
狭い廊下をねこが行ったり来たりしています。

ストローはこの太目なタイプが好きみたいですよ。
あまり細いと、遊んでいても喉に刺さりそうで怖くて・・・
まだ、他のタイプは試した事がないので、
今度いろんなタイプを試してみますね(笑)

他の子達は、ストローを持って遊ばせてもすぐに飽きちゃいます。
くるみは一人で咥えて運んで投げて・・・と遊んでます。
私からすると、どこが楽しいのかわかりませんが
良い運動にはなっているようです。
欲求不満なのか、こういう遊びの中でストレス発散してもらって
他の猫達に害を与えなければいいんだけどね~(苦笑)
2005/11/03(Thu) 17:19 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
今日はニャンの墓参りだったのですね、虹の橋を渡ったニャンちゃん達は毎月この日が待ち遠しいでしょうね(*^_^*)
くるみちゃんはストローが好きなんですね、我が家のRikoは赤いキャップが好きで一猫で遊んだりしています。家主さんとこのグレちゃんみたく30個もないですがね(^_^;)
2005/11/03(Thu) 21:20 | URL  | hiro #-[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

Rikoちゃんは赤いキャップが好きなんですね!
家主さんちのグレちゃんは、30個のコレクターですものね。
頑張ってRikoちゃんも、愛玩の数を増やしましょう(笑)

ねこの墓参りは、初代ミーやドラミが死んでから、毎月
欠かさず行っています。動物を飼った事がない人や嫌いな人には、「たかがねこで・・・」って思われますが、家族の一員ですからね。といっている私は、先祖の墓参りへは行ってない・・・
いけない子孫でしょ?!
2005/11/04(Fri) 10:10 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
虹の橋
こんばんは(#^.^#)。
5本も、コレクションしてるのねヽ(^。^)ノ。

猫ちゃんのお墓に毎月お参りされているんですか。
ホント、虹の橋で皆、楽しみにしていることでしょうね♪
2005/11/05(Sat) 00:55 | URL  | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
すごい!
くるみちゃん・・・栗転がしだけじゃなく、ストローまでv-21
すごいなぁ。やるなぁ。
初めて見ちゃった、聞いちゃったv-22
おもちゃを発見するのが上手なんですね、きっと。
うちの猫はストローみたい形は好きじゃないのかな?
・・・あ。
そういえば、私のお箸の片方が行方不明だった。
だれか転がして遊んだのか?もしかしてv-76
2005/11/05(Sat) 23:43 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
momoさんへ・・・
こんにちは。

くるみのコレクションが、今回のストローで5本になりました。
くるみ自身は、本当によく遊ぶ子なんですよ!
ストローの他には、ペットボトルのキャップや、またたびの木、
銀紙を丸めたもの、栗など・・・
一人で遊ぶ事も多いですが、くるみが見てる時に
投げてやると、廊下を行ったり来たり走り回ってますよ。
かなり良い運動になりそうですね。

ねこの墓参りは、毎月行ってます。初代ねこが死んでから、
真夏も寒い冬も欠かしていません。
動物を飼っていない人には、「たかがねこで・・・」って思われますが、家族同然なので頑張っていってますよ。
2005/11/06(Sun) 10:20 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。

りゅうさんちのねこちゃん達は、ストローで遊ぶ事がないんですね。うちの猫も、大半はストローには見向きもしないので
それが普通なのかもしれないですね。
くるみがストローで遊ぶ姿は、けっこう楽しいですよ。
長いストローを器用に投げてみたり咥えてみたり・・・してます。

りゅうさんのお箸が片方なくなってしまってるんですね。
犯人はねこ?
私は以前、裁縫をしていた時に、今使ってた糸が見当たらず・・・
いつの間にかねこが遊んで、玄関まで持って行ってたみたいで
玄関で糸が発見された事がありました。
ねこって、時々変な物に興味を示すので
探すのも大変ですよね。
2005/11/06(Sun) 10:23 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
