元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年11月02日 (水) | 編集 |
くろぼー

やぁ、みんな元気? 僕、くろぼーです。


我が家の猫、くるみが僕の事をいじめるんだよね~。
もう死んじゃったもじ・♀とくるみが喧嘩をして、それ以来黒猫を見ると勘違いするみたいなんだ~。
僕からすれば、くるみが生意気なんだよね~!
弱いものいじめするから、お局さまのもじに怒られるんだよ、そう思わないかい?
僕はくるみと仲良くしたいんだけど、いつも追いかけられちゃうから、諦めてるけど・・・


僕の密かな夢は、そう、いつか・・・ライオンのように強いボスになることなんだ!
えっ?!僕の性格じゃ無理だって~?誰だ~そんな事を言う人は・・・
ガオ~ガオ~  追っかけてやる~!!
どうだ、参ったか~。僕だってやれば出来るんだぞ~!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
原因・・・
こんにちは(#^.^#)。
そうかぁ~くろぼーちゃんとくるみちゃんが喧嘩しちゃうわけは、もじちゃんという猫ちゃんが原因だったのかぁ~!!!
じゃ~くろぼーちゃんは、単なる被害者なんだね(T-T)。
うっうっ、仲良くなれるように応援しているよぉ~!!!
2005/11/02(Wed) 14:17 | URL  | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
またまた来ちゃいました♪
「お犬様の部屋」のリョウです!こんにちは。
コメントありがとうございました!

猫8匹なんてほんと凄いですね!
1匹飼うだけでも大変なのに。(*´Д`*)

写真見せていただいて、
ジャックちゃんとレッツちゃんがお気に入りです。
可愛い顔つくるなぁ~と^^

うちは母親が猫嫌いな事もあり、猫って
飼った事なく(触れたこともほとんどなく)て、
ペットショップで見るだけ。(´∀`;)
だからにゃんこさんは憧れのペットです。

ではでは、うちは更新サボりぎみだけど、
頑張りますので(?)また遊びにきてくださいね☆
お邪魔しました~♪(*´∀`*)
2005/11/02(Wed) 14:46 | URL  | リョウ #jHLnTPhI[ 編集]
momoさんへ・・・
こんにちは。

くろぼーがくるみにいじめられるのは、もじが原因なんですよ!
くるみ自身が凄い生意気で、猫社会のボスの座を狙ってるんだと思うんですが、当時はお局様のもじがいたのでボスにはなれず・・・しょっちゅうくるみともじが喧嘩寸前になってました。
時には派手な喧嘩に発展したこともあり・・・
それが原因で、黒猫を見るともじを連想させるようですよ。
くるみには、何度ももじじゃないよ!と言っても理解できるはずもなく・・・
今では黒色がある、シマも餌食になるし・・・

くるみが問題を起こさなければ、我が家の猫社会も
普通に平和なんだけどなぁ。
どうして仲良くできないんだか・・・
2005/11/02(Wed) 16:14 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
リョウさんへ・・・
こんにちは。
ねこのおうち。へお越し頂きありがとうございます。

我が家では現在は、ねこ8匹ですが、以前はもっといたので
昔に比べたら苦労もたいした事ないんですよ。
りょうさんはジャックとレッツを気に入ってくれたんですね。
ジャックはかわいい顔をしてますが、けっこう性格はきついですね。レッツはジャックと姉妹ですが、性格は優しくて逃げ足の早い子です(笑)

私は犬が苦手なんですが、理想としては犬とねこを一緒に飼って見たいって思うんですよね。
でも、小1の時に目の前で男の子の手のひらをかまれたのを見てから(それ以前に犬に追いかけられてダメだったけど)
完全に苦手ですね。

私も同じようなものばかりですが、またゆっくり遊びに来てくださいね。
私もFOX君に会いに行きます。だって、ポストカードに出来そうなくらい、表情が豊かなんだもの。
リンクも張らせてもらっても良いですか?
2005/11/02(Wed) 16:26 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
黒くて
写真のくろぼーちゃん、おめめがよくわかんないですぅ~。
くるみちゃん、もじちゃんが原因でくろぼーちゃんをいじめちゃうんですね。外見で判断してるのかな・・。連想しちゃうのかな・・。
くるみちゃん、仲良くしてね~。
くろぼーちゃんもがんばって!!
2005/11/02(Wed) 17:14 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
あはは♪
こんにちは!
くろぼーちゃん、以前のお目目パッチリの写真も凛々しいけど、
解らない顔も、いいもんだな~ってふと思いました(笑)
その分お口が目立ってるし♪
くるみちゃんの「勘違い」はいつの日かなくなるのでしょうか。
くろぼーちゃんと仲良くできる日が来るといいのになぁ♪
誤解だよ、誤解だよ~って言っても通じないですもんね(^^;)
2005/11/02(Wed) 17:28 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
おはようございます。
くろぼーちゃんがいじめられるのは、もじちゃんの影響なんですね、シマちゃんまでもですか・・・。黒猫って強くて怖そうに見えるんですが、本当は穏やかな猫が多いんですよね。くるみちゃんにも解って欲しいものですね。
2005/11/03(Thu) 11:17 | URL  | hiro #-[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

くるみがくろぼーやシマをいじめる原因が、もじと喧嘩してからなんですよね。
黒色のねこだけに対して、喧嘩を売るので、色の区別が出来てるのかなぁって思います。
他の猫は時々、ちょっかいを出されますが、くろぼーやシマみたいな事は一切ないですからね。

くろぼーの写真を撮るのは、苦労します。
今回の写真は、あくびをした時のしゃしんなので、目はつむっているようですよ。

ほんと、多頭飼いしてても、仲がいいうちもたくさんあるんだけどなぁ・・・うちはきっと死ぬ時まで、この状態が続くんだろうなぁ。
2005/11/03(Thu) 15:31 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

くるみの勘違いは、凄いでしょ?!
全くの別ねこに対して、喧嘩をうってるんだから・・・
もじは余程の事がないと、喧嘩をしなかったけど・・・
くるみの場合はそうじゃないから、困るんですよね。

くろぼーはくるみと遊びたいらしく、しょっちゅうくるみの
顔元へ行ってはスリスリしようとするんだけど、その瞬間に
くるみのウーウーって喧嘩モードに入っちゃうのよね。
ちょっと?かなり?おバカなくるみなんですよ。

くろぼーの写真は、やはりはっきりしません。
懲りずに写真をとってみても、どれをとっても真っ黒です(笑)
2005/11/03(Thu) 15:36 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

くるみが喧嘩をうるのは、今ではシマとくろぼーの2匹なんですよ~。他の猫は時々ちょっかいを出しては、追いかける程度なんですが・・・

くろ猫は強くて怖そうに見えますか?
過去の黒猫たちをみても、意外と性格の優しい子が多かったですよ。どちらかというと、ねこ社会のオスねこよりは、メスねこの方が性格がきついかもしれませんね。これって、人間社会でも同じ?(笑)

くるみの場合、おバカすぎてくろぼー=もじに思っちゃってるみたいですよ!だから、きっと死ぬまでこのままの関係でしょうね。
2005/11/03(Thu) 15:39 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
