元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年11月01日 (火) | 編集 |

今日は朝から気持ちいい天気で、猫のトイレを洗い、お風呂掃除、部屋の掃除、布団干しと忙しかった。
ただ、掃除をする時に、窓を全開にするため、猫にとってはありがた迷惑のようだ・・・
シマ


掃除をするからって、窓全開だと寒いんだけどなぁ。
ホラ、僕なんてさっきからくしゃみが、出ちゃってるのに~。
クシュン
あ~、ホラくしゃみ出ちゃったよ!
ヤダヤダ・・・









シマ





口の周りが汚れちゃった。
手もきれいにしないとね。
この際、念入りにやっちゃおうっと!













シマ


だって、顔を洗うのに汚い手じゃ・・・
意味ないもんね。
それにしても、まだ掃除終わらないのかなぁ・・・
普段なら手抜きの掃除なのに、何で今日に限って念入りなんだ?
(いつもこんなもんだよ~)
???あ、掃除終わってるじゃん?! 早く窓閉めてよ~!
他の猫もみんな寒がってるじゃん!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~
今日はお洗濯に掃除に忙しかったんですね。
こちらも良い天気ですよ~。
でも、今日は管理してるマンションの掃除だったので、
自分家の掃除どころじゃありませんでした(^^;)
こんな日は自分の家を掃除したいものですね~。
猫ちゃん達も窓辺で日向ぼっことかできましたか?
天窓があるんですよね?
いいな~憧れます。私も天窓があったら、
自分を干したいところだな(笑)
2005/11/01(Tue) 14:55 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは~。

今日はさすがに、ゆっくり出来たのがお昼頃だったので
疲れました~。
猫たちは寒がっちゃって、みんなホットカーペットの上の毛布の中へ姿を隠しちゃうし・・・

上の写真は、実際窓を全開にしていて、シマがくしゃみをしたところなんですよ~。
それを3コマ漫画風に?してみました。

家主さんもマンションの掃除、お疲れ様でした。
明日も天気がよければ良いですよね。
天気が良いと気持ち良いですものね。
2005/11/01(Tue) 16:33 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
こんばんわ♪
こんばんわ、ねこうち。さん♪
今日はとっても忙しい1日だったようですね。
たまこも、仕事が休みだったので、しばらくやってなかった部屋の大掃除をしました。と、いうか普段掃除をしないから大掃除になるんですけど(-_-;)

やっぱりお掃除には窓全開にしますよね。
シマちゃんは、くしゃみしちゃって、ちょっぴり寒かったんですね~。うちのにゃんも、全開にしてたら寒かったみたいですが、布団にもぐるより掃除しているたまこが気になったみたいです。ずっと、お掃除の邪魔をされて全然進みませんでした。(泣)

先日のレッツちゃんのお話は、他の兄弟に会ってみたいなんて言ったものの、すでに会ってましたね。失礼しました。ペコリ(o_ _)o))確かにあまり、似てないですね。でも、レッツちゃんは、レッツちゃんでかわいいのでたまこは、大好きです!\(^▽^)/
2005/11/01(Tue) 22:48 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
シマちゃん、ただのくしゃみなのですか?猫って寒いの
嫌いですからね・・・、のわりにはRikoは寒くても外に出たがる
のですがね・・・。
そうそうTBの件ですが、どうも過去のは出来ないみたいなんです。試しに関係ないですが今日のをTBさせていただいたのですが、これはOKでした・・・。ごめんなさい、TBは消してくださいね。
2005/11/01(Tue) 22:55 | URL  | hiro #-[ 編集]
私も今日、猫カゼ菌を一掃しようと、
2階の私の部屋の窓を開けたまま出勤。
帰宅後・・・すっかり冷えた部屋の中、
キリとメイが布団の中で丸まっていました。
まさに「ありがた迷惑」だった事と思いますv-406
昼間は暖かいけど、空気は冷えていますもんね。
せっかく収まって来た猫カゼ。
ぶり返さないようにきをつけなくては☆
みなさんカゼひかないように気をつけてね☆
2005/11/01(Tue) 23:08 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは。

レッツをかわいいと言ってくれて、ありがとうございます。
愛嬌だけはあるので・・・そこが可愛かったりします。

動物を飼っていると、毛が抜けたりするから窓全開にして
掃除を始めたんですが・・・途端にシマがくしゃみの連発でした。
昨日は天気は良かったけど、空気がひんやりしていたので
寒かったようですね。掃除が終わったと同時に、みんな
ホットカーペットの所へ来て、早くつけてくれ~とばかりに訴えられました。
レッツの兄弟の中で1番華奢なんですよ~!!
最近ではちょっぴり体重も増えましたが、以前はぬいぐるみを抱っこしているようでした。
ちょっぴりおバカな点が悩みの種ですけどね~(笑)
2005/11/02(Wed) 13:05 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。

りゅうさんちも猫がたくさんいるので、1匹が風邪をひき始めると
大変な事になりますよね~。

昨日は天気が良かったけど、空気がひんやりしていて
くしゃみ連発でしたが、夜にはなんともなかったので
一時的だったようです。
でも、猫も簡単に風邪をひくので注意が必要ですよね。
りゅうさん、身体の方はどうですか?もん完全に復活しましたか?
2005/11/02(Wed) 13:08 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

お手数をおかけしてすみませんでしたv-435
一時変なTBも拒否して、来なかったのですが
ここへ来てまた頻繁に来るようになってしまいました。
そっか~、過去のはTBできないんですね・・・残念。

シマは単なるくしゃみでした。急に窓を全開にしたために
室温が下がって相当寒かったようです。夜にはなんともなく
暴れてましたよ。

Rikoちゃんは寒くても、ベランダに出てますもんね~。
うちの猫ならきっと、すぐ風邪をひいちゃうでしょうね。
元来、弱い猫なのかもしれません・・・

TBの件では本当にありがとうございます。
2005/11/02(Wed) 13:11 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ホント急に・・・
こんにちは(#^.^#)。
こちらも、ホント天気だけは良かったんですが、風はつめたいです。
しかも、風邪ッぴきの為、ばんばんと掃除も出来なくって・・・
猫と犬と一緒になって、丸くなってました(^_^;)。
シマちゃんの、ホント迷惑そうに顔を洗っている姿が可愛いわぁ~♪
猫にとっちゃ~、掃除なんて関係ないもんね(笑)。
早く窓閉めて、ほっこりしよ~ね。
2005/11/02(Wed) 14:13 | URL  | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
momoさんへ・・・
こんにちは。

momoさん風邪気味なんですか?
風邪の時は、安静に限りますね。
下手に掃除をしちゃうと、埃を吸ってかえって
ひどくなっちゃうから・・・

シマはくしゃみの連発で、早く閉めろ~!って訴えてましたね。
完全室内飼いのため、ひ弱な体になっちゃってると思います・・・
今は静かなので、みんなホットカーペットの毛布にもぐって
寝てるのかな。
2005/11/02(Wed) 16:08 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
