元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年10月31日 (月) | 編集 |
ポコ

今日は朝から、ポコの機嫌がとっても悪い!
きっとまた、便秘になってるんだと思うんだ~。
ちょっとお腹も張ってるみたいだしね。
今日の夜は、下剤を飲ませないと。
ポコ



ポコは母親譲りの、尻尾の付け根を触るとすぐ、お尻が持ち上がる。
この写真はちょうどそんな時の写真なの。(もっと触ってれば、もっと腰を高くするのよ!)



シマに続いて、ポコも舌を出してる・・・
ポコの場合、シマと違って歯はちゃんとあるんだけど・・・
若干年を取ってきて、締りがなくなってきたのかなぁ・・・


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
一緒一緒!(笑)
こんにちは♪
お尻の辺りを触ると、猫ってお尻を持ち上げますよね。
うちもみんなそうです。
小鉄もサンディも、あんずもヤム・チャも♪
どこか気持ちいいポイントでもあるのでしょうか?(^^)
ポコちゃん、また便秘なんですか?
下剤が効くといいですね!慢性にならないように願います。
2005/10/31(Mon) 15:27 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
ポコちゃん
ポコちゃんの便秘がはやくよくなりますように!
ぴろも、しっぽのつけねをなでてあげると、しっぽをぴんっと立てて、おしりをもちあげますよ~。
気持ちいいんでしょうかねぇ。
2005/10/31(Mon) 20:36 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
ほんとぉ~?
あ~~~またまた、初耳(^_^;)。
うちも、ナッツで早速試してみよう♪
(ただいま、私の足にふっ付きながら爆睡中)
ポコちゃん、早くウンコがでると良いですね。
お腹、苦しいんだろうな(T-T)。
2005/10/31(Mon) 23:38 | URL  | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
ポコちゃんどうですか?もう下剤の方は飲んだのかな?
便秘は苦しいでしょうから、早く快便になると良いですね。
2005/11/01(Tue) 00:11 | URL  | hiro #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

ポコはまたしても、便秘気味で・・・昨日の夜薬を飲ませようとしたら、自分でトイレへ行って、v-294を少ししていました。とりあえず、もう少し様子を見ることになりました。
きっと、慢性的になってるんだと思います。

きっと、尻尾の付け根につぼがあるんでしょうね。
どの猫も気持ち良さ気に腰を上げますもんね。
犬のつぼ・・・というのをテレビで見たことがあるので、
猫も気持ちいい・・・つぼなどがあるんでしょうね。
2005/11/01(Tue) 12:53 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

猫の尻尾の付け根を触ると、腰を上げるのは
人間でいうとどんな場合なんでしょうね。
やはり、マッサージになるのかな~。
猫にとっても気持ちが良いなら、しつこいくらいに
触ってあげるけど、やればやるほど、毛が抜けて・・・
程ほどにしないとダメですね。

ポコの便秘は、慢性的になりつつあるのか
定期的に下剤を飲ませないと辛いようです。
昨日の夜薬を飲ませようと思ったら、自分でトイレに行って
v-309小さいけど出してました。
そのあと、余程体が軽くなったのか、暴れまくってましたよ。
2005/11/01(Tue) 12:57 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
momoさんへ・・・
こんにちは。

是非猫ちゃんで試してください。
犬の場合はどうなんだろう?
さすがに犬がいないので、わかりませんが・・・
試した結果教えてくださいね。

ポコが便秘になると、お腹がパンパンで相当苦しそうですよ。
だから、他の猫や私達がポコの目の前を歩くだけで、
ウーウー唸ります。
昨日は小さいけど、ウンチが出てすっきりした様子で
ひと暴れしていました。でも、まだ全部できってないので
薬は様子を見てから与えます。
2005/11/01(Tue) 12:59 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

ご心配をおかけしてすみません。
昨日の夜は、自力で小さなv-294をして
ひと暴れしてました。
なので、薬はひとまず様子を見て与える事にしました。

ポコの場合、年を取ってきたのもあり、腹筋が少し落ちてるから余計に出ないのもあるんでしょうが、
肛門よりも腸の方が太くなってるようで、それで出にくいようです。
下剤を飲ませるのも、あとが大変なので
出来るだけ食べ物でウンチが出るようにしたいんだけどね。
2005/11/01(Tue) 13:02 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
