元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年07月31日 (日) | 編集 |
くろぼー

くろぼーの腹時計ほど、正確なものはないかもしれない・・・特に7時過ぎになると、今までどこで寝てたのかもわからないのに、いつの間にか起きてきて、ねこうち。に無言の訴えが始まる・・・
それでもねこうち。が何も言わずほっておくと、あたりを1周回ってきてまた無言の訴え!! しょうがない、あげるとするか~
「ラブリー(=ピュリナワン他カリカリをうちではこう呼ぶ)」と言うと、鳴き方がいちだんと高くなる。
母がラブリーと言っても、反応はイマイチ。
ラブリーはねこうち。がくれる物と思ってるらしい
やっとの事で、ピュリナワンをもらうと満足らしく、後は一切鳴くこともない。
これが毎日続くんだから、腹時計はホント正確なんだろうなぁ・・・




コメント
この記事へのコメント
腹時計
くろぼーすごいね~ねこうちさんを動かすことができるのは~それも無言でウロウロ
(* ̄▽ ̄*)にゃは

うちは、、ベラヤが、時間はきまってないけど~自分がお腹すくとゴハーーんゴハーーンって甲高い声でうったえますよ。うるさくて私は黙らせるために動きます(笑)。
2005/07/31(Sun) 14:20 | URL  | すー@人間 #REGj6O52[ 編集]
くろぼーちゃん凄いですね。
凄い時間感覚を持っているのですね、にしても、鳴かずに無言の訴え、おりこうさんせすね。Riruなんか時間関係なく、お腹が空くとうるさいくらい鳴きますからね・・・、Rikoなら少し待ってくれるのに・・・。
2005/07/31(Sun) 15:34 | URL  | hiro #-[ 編集]
すー@人間さんへ・・・
こんにちは。
こちらは今雷がなってま~す!

くろぼーの腹時計はホント正確で、こちらが困ってしまうほどです。どんなに忙しくしてても、無言で訴え+鳴いて訴え・・・しまいには
私が行くとこ、どこにでもくっついてきます。
他にもカリカリが出てるのに、そっちには目もくれず・・・ピュリナワンに凝っちゃってるんですよね。
ピュリナワンのキャンペーンでもらって、試しにあげたはずが・・・今じゃ日課となってしまった~しかも1キロ約1000円、正直安くはないし・・・^_^;
2005/07/31(Sun) 16:27 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

無言で訴えるのも可愛いんだけど、かなりしつこいですよ~!無言の訴えでダメなら、今度は鳴いて訴え、それでもダメなら・・・
行く所どこにでも、ついてきて・・・
他の猫たちはおとなしくしてるんですが、くろぼーの鳴き声を聞くと、みんな反応しちゃって、一斉にピュリナワンがしまってある
ケースの前に集合しちゃって、そこまでしなくてもあげるっていうのにね・・・

今日、キャットタワーをネットで買っちゃった。
低いやつなんですが、後は届くの楽しみです。
2005/07/31(Sun) 16:31 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
こんばんは~。
くろぼーちゃんの腹時計は、
ずーっと正確なんですね(^^)
一度も狂った事ないんですか?
うちは、適当ですねえ。
歳を取って来てから、みんな時間通りに食べなくなりました。
用心棒のくーちゃんも、来たり来なかったりですね~。
キャットタワー、来たら見せてくださいね♪
2005/07/31(Sun) 19:36 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

くろぼーの腹時計は、ほとんど正確ですね。
連日、早い時で6時過ぎから、あげるまで
ずっと訴えてますよ!

家主さんちの猫ちゃんたちは、みんなバラバラなんですね。外猫ちゃんは、ご飯の時に「今日も無事!」と確認も出来るだろうけど、
姿を見せないと不安になっちゃう事もあるでしょうね。

キャットタワー買ったものの、どこに置こうか
悩んじゃうわ。
2005/08/01(Mon) 12:10 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
