元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年10月29日 (土) | 編集 |
シマ

シマの舌を見て~
以前、くるみと喧嘩になった時に、1本歯が抜けたけど・・・
見事に舌が丸まってます。


舌がちょこっと出ていると、間抜け面に見えたりして可愛く感じるけど・・・
こんなに出ていて、しかも丸まってるし・・・気持ち悪くないのかなぁ。





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いつも?
こんにちは♪
シマちゃんの舌は、歯が抜けてから出るようになったんですか?
いつもですか?
丸まってるのもそのせいなんでしょうか?
猫が舌を出してる顔は大好きです♪
しまい忘れの理由が謎なんですけど~(笑)
でも、出しっぱなしだと、乾いちゃいそうで気になりますよね(^^;)
2005/10/29(Sat) 15:34 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
シマの舌が出るようになったのは、やはり歯が抜けてからのようですよ。歯があった時も、時々ちょっと舌が出てたことはありましたが、こんなに大胆に舌を出す事はなかったですね。

しかも片側が丸まっていて・・・面白いでしょ?
たま~に、舌がかなりの長さで出ている時は、さすがに乾いちゃっているようで、舌を触ってもすぐには口の中におさまらないですよ。

今部屋の外にシマが来て、「アンアン」と鳴いて、扉を一生懸命にこじ開けようとしています・・・
2005/10/29(Sat) 15:44 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
カワイイです
シマちゃんの舌ペロカワイイですね、私も舌ペロ好きなんですよ、
我が家のRiru&Riko&仔猫も舌ペロよくするんですよ(*^_^*)まあ出しっ放してことはないんですけどね(^_^;)
2005/10/29(Sat) 16:26 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんわ
ねこうち。さん、こんばんわ♪
シマちゃんの舌、出てますね。しかも、丸まってる(^-^)
歯が抜けてから出るようになったんですか?
シマちゃんは、もともと舌が他のにゃんに比べて長いのでしょうか?にゃんが舌をしまい忘れてる時の顔って、愛嬌があってかわいくて大好きです。(^-^)
2005/10/29(Sat) 21:53 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
こんばんは(#^.^#)。
ご訪問&コメントありがとうございました。
早速、遊びに来ちゃいました。
(前回は、コメントも残さず失礼しました(^_^;)。)
ホント、大家族なんですね♪
HPの自己紹介を、じっくり見てしまいました。
う~ん、それぞれの性格、好きな相手と苦手な相手やついつい苛めちゃう相手、猫にも相性があるんですよね。
我が家は、犬1匹猫1匹なんで、根本的なところは違うので特別仲が良くなるわけでも悪くなるわけでもなさそうです。
でも、少し余裕ができたら「とまちゃん」のような茶トラちゃんを迎えたいんですよね♪
猫2~3匹・犬1匹が理想かな(#^.^#)。

ねこうち。さん、こちらのブログをリンクさせていただいても良いですか?
猫ちゃんに会いに、また遊びにきます♡
2005/10/29(Sat) 23:43 | URL  | momo #uBvNfNBA[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
私も仔猫の舌を出した顔は好きですよ!
仔猫だとあどけなくって、とってもかわいいv-352
うちの猫たちは、けっこう舌が出っぱなし状態の時がありますね。それだけ、鈍いのかしら?
ちょっと間抜け面なんだけど、カワイイ顔ですよね。(笑)

仔猫ちゃん達の活動も活発になってきていると思いますが、
Riruちゃんが更に忙しくなってるのかな。
2005/10/30(Sun) 12:54 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
momoさんへ・・・
こんにちは。
ねこのおうち。へお越し頂き、ありがとうございますv-435
うちは昔は、もっと猫がいましたが事故にあったり病気で死んだり・・・数が減ってしまいました。
私は犬が苦手なんですが(かわいいとは思えるんだけど・・・)
理想としては犬と猫を一緒に飼ってみたい!って思うことがあるんですよ。
momoさんのブログのプロフィールの写真、とっても可愛くって
気に入ってしまいました。
こちらからも、リンクさせていただきますので、これからもよろしくお願いします。

うちの猫たちは、相性が悪くて、しょっちゅう喧嘩が耐えません。
もっと仲良くしてくれたら、平和なんだけど・・・
2005/10/30(Sun) 13:00 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは。
シマの舌・・・しかも丸まってるのってちょっと笑えるでしょ?
歯があった頃も時々何かの拍子で、舌が出ちゃってることはありましたが、最近は歯がない分舌が出やすいみたいですね。
舌の長さは、他の猫と比べても極端に長くはないと思いますよ。
ポコも最近は、舌が出てることが多くなりました。
ポコの場合、歯はあるんだけど・・・年をとってきた証拠なのかな。
2005/10/30(Sun) 13:02 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
