元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年10月28日 (金) | 編集 |
今日は、くるみのおしっこについてお話しようと思います。
(写真はこの話とは関係ありません)
くるみ

くるみは他の猫と違う所が、トイレの間隔が長いんですよ~!
猫が1日平均、何回くらいおしっこをするのか、調べた事がないけど・・・
くるみはトイレが遠いんですよね。


なので、1度おしっこをし始めると、おしっこをしている時間も長い・・・
まるで我慢してたかのように、ジャージャーと、もの凄い音もする。
あまりの音の凄さに、トイレ以外でおしっこをしちゃってる?!って勘違いするほどです。


この間は、くるみがおしっこをしている横に、ジャックが入って2匹並んでおしっこをしているのには、笑ってしまったわ。
何も2匹で入らなくても~。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
トイレ
こんにちわ、ねこうち。さん♪
くるみちゃんは、おトイレ遠いんですね~。
きっと、ぎりぎりまで行かないんでしょうかね?
2にゃん並んでおしっこって言うのも、面白いですね。(笑)

かみゆも最近、大きくなってきたせいなのか、あまりトイレに行きません。その代わりやっぱり1回は長いです。(笑)急に回数が減ったような気がして“石?”とおもって心配していたんですけど、どうも違うらしいです。よかった。(´▽`) ホッ
2005/10/28(Fri) 14:47 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは。
くるみはビックリするほど、遠いんですよね。
特別我慢している様子でもないんですが、
その代わり1度やり始めると、すっごい長いですね(笑)
オス猫は石などの病気が多いって聞きますが、
お互い何でもないようで安心できますね。
かみゆ君も最近は、トイレが遠くなってきちゃったんですか?
寒くて少しでも我慢しちゃってるのかな?
2005/10/28(Fri) 16:39 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
連れション?(笑)
ねこうち。さん、こんばんは♪
連れションって、チビ達もよくやってましたね~(笑)
何故か、釣られるみたいですよ。
水が水を呼ぶって感じなのでしょうか。
くるみちゃんは、オシッコを一気にする方ですね。
うちは、平均して、3回くらい行ってるのかなあ。
チビ達のお母ちゃんは、くるみちゃんと似てますね。
大量のおしっこをするんですよ(^^;)
小鉄はまめにオシッコをしてます。
凄く砂が飛ぶので、1日5~6回掃除機を掛けてます(苦笑)
普通ね、オシッコした場所に、周りから砂をかける子が多いんですが、
小鉄の場合は、オシッコした場所をかくんです。
だもんで、やったばかりのオシッコが固まる暇がないまま、
凄く細かくボロボロと・・・
それが手足にも付くので、トイレから出る時に、ブルブルすると、
部屋の反対側にまで飛んでます(笑)
ねこうち。さんちの猫ちゃんには、こういう子居ますか?
2005/10/28(Fri) 18:21 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
そうなんですか
くるみちゃん、トイレがながいんですね。Rikoはどちらかと言えば
回数が多い方かな、Riruは3~4回で普通くらいかな?
2005/10/28(Fri) 21:49 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんは^^
くるみちゃん、そんなに音が?(笑)
さぞすっきりするでしょうね~(笑)
その子その子で違いがあるんですね~・・
人間もそうですものね。
それぞれの違いがまた、可愛いですね~・・

一緒にトイレなんて!!(笑)ほほえましいですね~
でも砂かきは?やはり一緒に・・なのでしょうか?(〃⌒ー⌒〃)
2005/10/28(Fri) 22:33 | URL  | ぽっと #HYjkyH3s[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
うちの猫たちは、とりあえずおしっこをした場所ではない所をかいてますが・・・砂をきちんとかける子と、やり逃げする子がいますよ(笑)
うちは、猫砂の安いタイプを使ってるので、廊下においてるトイレの周りは砂が散らばっていて痛いですね。
うちもしょっちゅう砂を掃いていますよ。

トイレの仕方ひとつをとっても、やり方が皆違うので面白いですよね。トイレの淵にフラフラしながらつかまってる子や、中へ入ってやる子や、片足だけ中へいれてやる子もいたような・・・

くるみとジャックが一緒におしっこをしているのは、可愛いんだけど、そんなにトイレ自体が大きくないので引っかからないかが不安でした。それなりに器用にやったようだけど・・・
おかしいですよね。
くるみのおしっこは、何でこんなに遠いんだろう?って思っちゃいますよ。私自身がトイレが割りと近いタイプなので羨ましかったりします。
2005/10/29(Sat) 15:30 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

くるみはホント、トイレが遠くて・・・
数えた事がないけど、1日に何回行ってるんだろう?
それに1度の量が凄くてね~、音もそれなりに凄いです。
今度くるみのトイレの回数を数えてみたいと思います(笑)
2005/10/29(Sat) 15:36 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ぽっとさんへ・・・
こんにちは。

くるみのおしっこの音は、凄い音なので他の部屋にいても聞こえるくらいなんですよ~!
なので、トイレ以外の場所でおしっこをしちゃってる?って思って慌てて見に行くとトイレでやってるんですけど・・・
トイレが遠い分、1度の量が凄いみたいですよ。

砂かけはちゃんとかける子もいれば、やり逃げの子もいるんですよ~。ちゃんと自分の後始末はちゃんとやって欲しいけどね。
2005/10/29(Sat) 15:39 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
