元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年10月27日 (木) | 編集 |
ガラッペ

ガラッペは、他の猫から一目おかれている存在の猫。
顔は特別怖い顔をしているわけでもないのに、恐れられている・・・


ご飯を食べていても、自分の場所が気に入らないと他の猫を猫パンチでどかしてまでも、そこで食べようとする。
その強烈なパンチを怖がっているので、みんなガラッペを見るとすぐどいてしまうんだ~


そして最近では、他の猫がくつろいで顔を洗っていたり、毛づくろいをしている場所へ行き、脅してその場所をちゃっかり確保している・・・
そう、この写真も他の猫がいたのを脅して確保意した直後。
(場所をゲットして、あくびをしている所)
誰に似てこんな性格なんだか・・・


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
大あくび(笑)
ガラッペちゃん、してやったりって感じなのかなあ?(笑)
悠々と大あくびしてません?(爆)
パンチ、そんなに強烈なんですか?
スピードもあるのかな?
他の子たち、ちょっと肩身が狭そうですね(^^;)
2005/10/27(Thu) 17:35 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
そのくらいの強さが・・・。
こんばんわ、ねこうち。さん♪
ガラッペちゃん、強そうですね~。猫パンチを繰り出して場所を確保するなんて、すごい!他の子たちも、それじゃぁかなわないですね。
うちのかみゆに、ガラッペちゃんのつめの垢をせんじて、飲ませてやりたいですよ~。本当に内弁慶で、すずめにも負けちゃうんですよ(涙)男の子なのに。もう少し、強くなって欲しいものです。
2005/10/27(Thu) 18:05 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
さすが~
ガラッペちゃん強いんですね~、猫パンチも強烈なんですか?
家のRiruは猫パンチのスピードが早いんですよ、パワーはRikoにはかなわないですが、Rikoは猫パンチを出すのがワンテンポ遅いんですよ(^_^;)
2005/10/27(Thu) 18:46 | URL  | hiro #-[ 編集]
強力なんですね~^^
ガラッペちゃんの悠々とした様子が伺えますね~・・この写真(笑)
ほかのネコを威圧する迫力もあるのかな?
ネコパンチ!!かなり強力なんですね~
強力なネコパンチ♪
夢有はネコパンチでにこをしかったりしますが
にこは全然、蚊が止まったほどにも感じていないようで・・
最後は、逃げています┐(´ー`)┌
夢有・・こんなんで、リーダーになれるのかな~・・^^;

猫たちには、序列みたいのがあるのですか?
2005/10/28(Fri) 10:01 | URL  | ぽっと #HYjkyH3s[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

ガラッペの猫パンチv-217は、強烈みたいですよ!
うちのオス猫のシマやくるみでさえも、ガラッペとは距離をおきますね。そう、いつ猫パンチが飛んでくるかわからないんですよ。

猫には手を出すんですが、人間には一切手を出す事はないので
ちょっと安心しています(笑)
ホント誰に似たんだか・・・

ガラッペは特に、他の子の物が欲しくなるのか、
他の子が気持ちよく寝ていても、横取りしに行く姿は
凄かったですよ。
他の猫達も学習して、ガラッペが来るとすぐその場を離れる事が多くなりました。
2005/10/28(Fri) 12:03 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは~。

かみゆ君は内弁慶なんですか?
雀にも負けちゃうのか・・・
でも、優しい子の方がいいですよ!
うちのガラッペは強すぎだし、くるみは意地悪だし・・・
優しい子の方が平和に暮らせます・・ね。

かみゆ君がもし、ガラッペのように強かったら
たまこさん、もっと手こずってる可能性もありですよ~!
2005/10/28(Fri) 12:06 | URL  | ねこうち。 #mQ/AO6Hk[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは~。

ガラッペの猫パンチは、強烈でしかも早いので
他の猫が油断していると、パンチを食らってますね。
時には、かなりの音がする事もあるんですよ!

Riruちゃんはスピードで、Rikoちゃんはパワーなんですね。
ガラッペは両方なんだろうな・・・
オス猫でさえ、ガラッペとは距離をおき、
ガラッペが近くに来ると、目を細めちゃう事も多々ありますね。
2005/10/28(Fri) 12:10 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ぽっとさんへ・・・
こんにちは~。

うちの今の場合、序列はあるようでないと思います。
が、実際くるみがボスの座を狙ってなのか、シマに喧嘩を売り
(くるみの場合、弱いものいじめなんだよね~)
自分の方が上なんだ!と、言いたげなんですが・・・
私から見ると、年功序列って考えてます。
猫社会ではやはり喧嘩が強い子の方が、ボスになるみたいなので、くるみはボス!って思ってるだろうなぁ。
(でも、私は認めない!そう、弱いものいじめだから)
平和な猫社会を作って欲しいけど、なんせ、くるみが生意気なのでくるみがボスになるには性格を直さないと無理でしょうね。

にこちゃんは逃げ出しちゃうんですね。
けっこう猫パンチも強烈な時もあるし・・・逃げるが勝ち!ですね。
2005/10/28(Fri) 12:16 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
