元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年10月26日 (水) | 編集 |
ポコ&レオン

久々に、ポコが登場
ねこうち。は、私の事あまり写真撮ってくれないんだもの
そういうわけではないんだけど、ポコはいつも写真を撮ってる最中にいないんだもの・・・できるだけポコも撮ろうと思ってるんだよ~!




ポコもレオンも、普段は単独行動派なんだけど、寒い季節は不思議と
くっついている事が多いんだよね
やはり1匹でいるよりは、くっついてた方が暖かいよね~。


うちは冬場でもコタツをつけない為(昔猫が感電した事があって・・・)、コタツの下には猫用の毛布を敷いた箱を置いているんだけど、その箱に他の猫が1匹でも入っていると、猫パンチを警戒してか、ポコは入ろうとしない。
中を見るとレッツなら猫パンチされないので、ポコを押し入れてやって落ち着いて寝るんだよね。
いつまでもほっておくと、箱の入り口の所で恨めしそうに中を覗いて待ってる姿はなんともいえないですよ~。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
そうなんですか、ポコちゃんは心配性なのかな?それとも気弱
なのかな?レッツちゃんとは仲いいのですか?家も寒くなると、
カーペットの上で寝るか、ヒーターの前に陣取ってますよ(^_^;)
2005/10/26(Wed) 19:10 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんは♪
感電したことがあるんですか?
怖かったでしょうね(--;)
コードをかじっちゃったんでしょうか?

ポコちゃんも、流石に寒さには勝てないのでしょうね(^^)
普段単独行動でも、くっついて寝るのはOKなんですね♪
うちも、ヤムが単独行動ですが、
最近は、小鉄とくっつく事もあります(笑)
2005/10/26(Wed) 22:59 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

ポコは気難しい性格なので、他の猫とは合わないみたいですよね。
レッツとは仲が良いというよりは、レッツは優しい性格なので
喧嘩を売る事がないから、一緒に寝ても害がない!って感じだと思います。これが他の猫だと、一緒に寝ていても、突如として喧嘩が始まるので落ち着いて寝れないようですね。

今のうちの部屋の設定上、ストーブも置けないので
(ストーブ置くには、猫の通り道に置く事になるので危険!)
ストーブは使ってないけど、昔使ってた時には
レバーの音を聞いただけで皆ストーブの前にじんどってましたからね~(笑)そして、毛づくろいを始めて・・・
たまに毛が熱くなってた事もあったけど。
2005/10/27(Thu) 12:45 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

コタツで感電は、今の猫達ではないけど
昔真っ黒猫の「クー♂」がコタツの中で、ヒーター部分に
爪が引っかかって感電したみたいなんですよね。
そのあと、吐いちゃって・・・
それ以来コタツの電源を入れることは止めたんです。

ポコも寒さには勝てないんでしょうね。
冬場になると、必ずおとなしい猫と一緒に箱に入ってますよ。
今はレッツと箱に入ってることが多いみたいですね。
レオンとは、ホットカーペットの上でくっついている事が多いようですが、ポコの気難しい性格では、レオンも時々唸られて追いやられています。
小鉄君もすっかり布団の暖かさを覚えたから、
寒ければ布団の上で丸くなるんでしょうね。
2005/10/27(Thu) 12:50 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
