fc2ブログ
元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
2005年10月24日 (月) | 編集 |
私ってことごとくついていないと思う・・・
昨日母がプリペイド携帯から、普通の携帯にするため私名義の副回線に加入したんだけど・・・
家に帰って設定をし、電話帳を登録し、充電もフルにしたのに、カメラのガラス部分(内側)に指紋のような痕がくっきり。
何度拭いてみても取れなくて、携帯を買ったお店に電話してみたら、確認後携帯を取り替えるという事で今日交換して来た。


先日は、メガネで3回お店に行く羽目に・・・
よ~く考えてみたら、ずいぶん前に買ったビデオデッキや、ホッとカーペットも買った物が使えなかったっけ。
ビデオデッキはチューナーに若干の狂いがあったようで、微調整しても画面に線が入っちゃうので交換。
ホットカーペットは以前使っていたものが壊れたので、買って使ってはいたんだけど、5段階の温度調節ができるようになっているにもかかわらず、その日によって熱さがまちまちで、標準的な温度にしていても触れないくらい熱い事もあれば、逆にこれでも電気通ってるの?って思うほど冷たい事もあったっけ。


何か私には、見えないものがついているのかしら~なんちゃって。
皆さんはこういう経験はないのかな。ほんと、新しいものを買う時は、しつこいくらい確認しないとダメですね。1度で用が済まないのは疲れます。
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
あら~
ついてませんね。
私はあまり確認せずに買おうとするのですが、ロミはしつこいくらいじっくり見て買うタイプみたいです。
でも、じっくり見て買っても、使ってみないと不具合があるかどうかわからないものもありますよね。困ったものです。
2005/10/24(Mon) 17:51 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
あらまぁ~!
こんばんは!
今日はお母様の携帯の件で、お店に行ったんですね。
確かにお話を聞いてると、購入した物についての困った事が多いみたいですね(^^;)
なにかあるのか?って思いたくなるのも解ります(^^;)
私はあまりそういう事はないですが・・・
返品も2度くらいしか経験がありません。
夫は「これがいい!」と下調べして買って来るのに、
使ってみたら「使い勝手が悪い」って事がまま、あります。
一体どこに焦点を絞って買い物してくるんだろう?って
不思議に思う事もありますよ(笑)
多機能がいいのか、スピードを重視するのか。
会社用のコピー機を買ってきて欲しかったのに、
単なるプリンターを買ってきて、今、コピーに物凄く時間がかかって大変なんですよ~。
税理士さんからも「普通のコピー機買いましょうね」って何度も催促されちゃってますし(苦笑)
良かれと思って買っても、役に立たなかったり、本当、物を買うのは難しいですね。
2005/10/24(Mon) 18:15 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
カードのUPの連絡ありがとうございました。
最近の話を聞いていると、不具合の連続で何かあるのかな?って思っちゃいますよね。ついてない時ってこんな感じになるのかな?
私の場合はあまりそんな経験ないですね~、故障だと思っていたリンプレも原因はハブでしたからね~(^_^;)。あっでも雷でビデオとかPCとかが潰れた事はありますよ(^_^;)
2005/10/24(Mon) 22:22 | URL  | hiro #-[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
本当についてないでしょ・・・
どうして毎回新しいものを買うたびに、こんな調子なので
わりと慎重に買ってるつもりなんだけど・・・
それでも交換になることが多いので疲れますね。
今回の携帯のレンズ部分については、店頭で傷がないかは確認してますが、保護シールが貼ってあったため店員さんも私もそこまではチェックしなかったんですよね。
余程、商品との相性が悪いのかなぁって思っちゃいます。
2005/10/25(Tue) 10:18 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
こんなに商品を交換しているのも、珍しいですよね。
まったく別のお店で買ってるんだから、たまたまの偶然に過ぎないんでしょうけど・・・それにしても私ばかりが^_^;
私自身も携帯に関しては下調べしてから買ってるんですが、
以前携帯を別の会社にした時に買ったものは、機能重視したため使い勝手が悪く、結局は半月もしないで解約した事がありますよ。もったいないけど、今はデジカメ並みの画素数があるカメラなので、普段猫の写真を撮るのに使ってます。

今度は会社用のコピー機を買わなくてはいけないんですね。
2005/10/25(Tue) 10:24 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
やっぱり、私はついてないですよね~v-427
偶然にしては、つい先日のメガネにしても交換になってるし・・・
小さい事を気にしすぎなのかしら?
雷でパソコンやビデオがダメになった事があるんですね。
やはり雷が鳴ったときは、パソコンは使わない方が良いんですね。うちは幸いな事に、雷での故障はないです。
でも怖いですよね。
2005/10/25(Tue) 10:27 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
なぜでしょう?
こんにちわ、ねこうち。さん♪
とうとう、こちらでも雪の便りが届き始めました。
冬はもうすぐそこのようです。v-30

ところで、ねこうち。さん、なんだかついてないですね。(-_-;)
なぜなんでしょう?下調べまでされてるのに・・・。不思議ですね~。何かがいたずらしてるんでしょうか。(;^_^A
1度ですまないのは、嫌ですよね~。お店にクレームつけるのも、嫌だしなぁ。それが続いたら、お買い物するのも疲れちゃいますね。
2005/10/25(Tue) 11:53 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは。
もう札幌の方では、雪の便りが届き始めたんですね。
こちらはまだまだ、秋の季節が楽しめますよ!
ほんと、ついてないんでしょうね。偶然が重なってるだけなんでしょうが・・・それにしてもありすぎでしょ!
一応傷がないかはチェックしたので、言いづらいし・・・
でもかなり目立つので、思い切って相談してみたんですけどね。
まだ買ったばかりなので交換が可能でしたが・・・
内側ではどうする事も出来ないし・・・
せっかくフル充電して、アドレス帳等設定も完了した所だったのに、携帯の箱ごと一式交換になってしまいました。
でも交換できたので良かったけど・・・
2005/10/25(Tue) 12:41 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック