元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年10月22日 (土) | 編集 |
レッツ&くるみ&シマ またたび
昨日の夜、以前買ってあった「またたびの木」が出てきたので、猫にあげてみた・・・

くろぼー またたびものの見事に、くるみとくろぼーが反応し、その後に、ジャック、ガラッペ、レオン、シマが反応!
遅れてレッツが反応していた。が、どうした事か、やはりポコだけは無反応!
もう若くないって事なのか・・・昔は反応してたのになぁ。




レオン またたび
シマなんて、歯が1本しかないのに、かじっていましたね。
レオンもよだれダラダラで・・・新聞を敷いていても、新聞のない所で興奮しまくり、カーペットもベタベタ
でも、たまにまたたびで興奮するのも、いいだろう。でも、いったいどんな感覚になるんだろうなぁ。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
またたび。
こんばんは♪
またたびの木ですね~。
反応してくれる仔がいるんですね!
うちは木は全然ダメです。粉でさえ、反応しない子もいて(^^;)
またたびの実も反応しますか?
猫ってみんな、またたび好きだと思ってたけど、
そうじゃない仔もいるし、面白いですね~嗜好性の違いですかね。
2005/10/22(Sat) 21:17 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
恐るべし、またたび(笑)
こんばんわ、ねこうち。さん♪
またたびの威力はすごいですね~。
ポコちゃんのように効かないにゃんもいるようですけど、
かなりの確立で反応示してるようですね。
またたびに酔うっていいますけど、ほんとどんな感じなんでしょう。人間がお酒に酔ってるのとも違いそうだし。(笑)
たまこは、よく記憶なくしちゃいますけど、にゃんにはそんなことないんだろうし(笑)にゃんに聞いてみたいなぁ。もしくは、自分がにゃんになって経験したいです。(^-^)
2005/10/22(Sat) 21:22 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
おはようございます。
凄い反応ですね、でもポコちゃんだけが反応しないんですね、
いろいろあるんですね。家も家主さんとこと同じでRiru&Riko
とも無反応なんですよ・・・・。
2005/10/23(Sun) 07:59 | URL  | hiro #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
うちの猫は、またたびやキャットニップなど大好きで
見事な反応を示しますね。私自身、またたびの実は見たことがないので、猫達も試した事がありません。
家主さんちは、木だと反応しないんですね。
うちは、よだれダラダラ状態で、ガラッペなんかは猫パンチをすぐ繰り広げるため、他の猫が警戒するほど興奮してます。
ポコは昔反応したと思ったんだけど・・・まだ8歳なのに
年取って反応しなくなっちゃったのかなぁって。
とまもイマイチの反応だったっけ。
反応する子としない子とは何の違いがあるんでしょうね。
2005/10/24(Mon) 13:47 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは。
アハハ・・・私も1度猫になって、またたびを経験したいと思っちゃいますよ~。どんな風に快感を感じるのか知りたいですよね。
うちはポコ以外は、見事に反応するので木の取りっこが盛んです。ガラッペなんかは、すぐ猫パンチが飛ぶのでかなり警戒してますが・・・(笑)
たまこさんは、お酒を飲むと記憶をなくしちゃうほうなんですね・・・(笑)私は1度だけ、酔いつぶれた事がありましたが、記憶や自分の言ったことなどは、はっきり記憶に残ってました・・・
2005/10/24(Mon) 13:51 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
hiroさんちは、またたび自体に反応しないんですか?
それとも木だけに無反応なのかな。
うちの場合、過去に遡っても大半の猫がまたたびには
反応してましたね。どんな感じなんだろう?って思っちゃいますよ。
2005/10/24(Mon) 13:53 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
