元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年10月21日 (金) | 編集 |
ゴン

ねこのおうち。では、代々黒猫がたくさんいました。そのうちの何匹かを紹介します。


ゴン・♂は、我が家の猫が連れてきた猫だった。
見ての通り顔は大きいけど、とっても優しい猫だった。
不思議と鳴き声を聞いたことがなくて、どんな声をしてるんだろう?っていつも思ってたら、か細い声で「にゃ」って鳴いたのを覚えてます。





バン&チビ手前がバン・♀(ノラの子供)奥がチビ・♀(バンの子だったかな)
バンはとても強い母猫だった。子供を産むと、この私でも近寄る事が出来なかった。
唯一近寄れたのがねこうち。の母だけ・・・犬が散歩していても犬に向かっていく勇敢な母猫だった。
チビは、ぬいぐるみのようなやわらかい体をしていたっけ。





小黒小黒・♂(ノラの子供)は、優しいオス猫だった。
若い時には、けっこう喧嘩が弱くて居場所がなかったようだが、晩年は立派なボス猫になっていた。ボス猫になっていても、とても優しくて喧嘩などは一切せず、平和な生活を送っていた。


当時我が家がいた周辺では、猫の変死が相次ぎ・・・ゴンとチビがその餌食となってしまった。
バンと小黒は共に長生きして、人生に終止符をうった・・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
思い出ですね。
こんにちは!
ゴンちゃん、いかつい顔?してるけど、鳴き声は可愛かったんですね(^^)
風体に似合わない声を出されると、ずっこけるけど、その反面、可愛さも倍増!♪
歴代のクロネコちゃんたち。人生も色々だったようですが、
ねこうち。さんやお母様に可愛がられて、きっと喜んでますよ(^^)
そういえばね、うちもクロネコの出入りが結構多いです。
ずっと食べに来てるクーちゃんをはじめ・・・
くーちゃんが食べに来た頃、同時に、他に2匹のクロネコが現れました。
そいつらはすぐいなくなったけど、後は、黒いチビ猫や、今時々お邪魔虫してる「モドキ」とか。
保護したタマクローも、クロネコなんだけど、実は、中の毛は真っ白なんで、クロネコって言っていいものやら?です(笑)

さて。これから、ライス・リオ・モンブランの避妊手術に行ってきます!
2005/10/21(Fri) 11:24 | URL  | 家主です。 #5awxUf/I[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは~。
いよいよ、ライスちゃん達の避妊手術か~
グレちゃん達の去勢手術が延期になっちゃったからね。
タマクローちゃんも、中の毛がしろいんですね!シマと一緒です!

どこにいっても、やはり黒猫って多いんですね~。
場所によっては黒猫って、縁起が悪いとか、縁起が良いとか言われるけど・・・これってどうなんでしょうね。うちは単なる猫にすぎないけど(笑)

ゴンはほんと、おとなしい猫で猫だけに、猫かぶってましたね。
カワイイ声で意外だったけど・・・
最期は看取ってあげる事が出来たけど、やはり相当な苦しみようでした。病院に行く間もなかったですからね。
バンは走り方がとっても気取っていて、後姿は笑えます。
でも、かなりの頭の良さでちゃんと話を聞いてるから
下手な事は言えなかったですよ~(笑)
2005/10/21(Fri) 11:33 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
黒猫LOVE。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)♪
(〃⌒▽⌒)ノヤホホ~☆

(( ̄0 ̄))Wワォ?!
黒猫ちゃん、こんなにいたんですね?
歴代の黒猫ちゃんの歴史みたいな。。(*^▽^*)アハハ☆

私はサバトラ猫が好きで、この猫って美形も多いし~
なんて思ってたんですけど、cookieに出会ってからは
黒猫、大好きです。
独特の雰囲気があって他の毛色の子と少し違うような
気がしてます。
「黒猫しか飼わない」という人もいるらしいですね?
と言っても、猫が好きなので、どんな毛色の子でも
絶対、可愛いんですけど!(きっぱり!笑

ねこうち猫ファミは洋猫タイプが多くない?
毛色も体系も。。なかなか美形揃いだよねぇ~ヽ(^∇^*ヽ)
2005/10/21(Fri) 18:17 | URL  | きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
顔や体格に似合わず可愛い声v-411
何気に男の子に多い気がします。
ハクもすごく可愛い声だし、はねも「ぴぅ」って鳴くし。
あ、でもはねは顔もかわいい系か。
昔は黒猫多いなぁってうちでも思ってましたが、
それでも3匹なんですよね。今やイロトリドリに・・・
2005/10/21(Fri) 20:48 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
わージジちゃんだ~(^_^;)黒猫ちゃんて怖そうに見えますが、
本当は優しいのですよね。猫は毛色が濃いほど、優しくて薄ほど気が強いっていいますよね。と言うことは白猫って優しそうに見えますが、本当は気が強いのかな?
2005/10/21(Fri) 21:50 | URL  | hiro #-[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。
うちにはまだまだ、黒猫いたんだけど・・・
写真がないのと、あっても加工しずらくてこの猫達だけにしました。
私は1番好きな猫は、とまみたいな「茶トラ」ですね。
田舎の年老いた猫が茶トラで、それ以来猫っていったら
茶トラ・・・て感じです。
黒猫ばかり飼ってるうちもありますよ~!
LINKさせてもらってる黒猫のハーレム
http://www5f.biglobe.ne.jp/~k_room/は、6匹の黒猫がいますよ。かっこいい猫ばかりなのよね~!
うちの猫って、美形?そうかなぁ。
レッツなんて、v-17エイリアンみたいだよ!
目はつりあがってるし・・・でも、褒めてもらって嬉しいです。
2005/10/22(Sat) 15:58 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。
デカイ猫ほど、可愛い声だったりすると、カワイイ~!って
思っちゃいますね。
うちの場合は、オス猫よりメス猫の方が声質が悪いかも。
りゅうさんちは色とりどりになりましたよね。
羨ましいです!うちは黒系が多いので
とまが死んで以来、レオンの茶が目立ちます。
白猫に憧れる~・・・
2005/10/22(Sat) 16:02 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
黒猫は優しいのかな~。バンは気が強く賢かったし、
逆に白猫のやせは、意外とおバカだけど優しかったですよ~。
黒猫を見て、縁起が良いとか悪いとかいわれるけど、
実際はそんなの関係ないですよね。
うちはどちらとも言えないけど・・・ね。
2005/10/22(Sat) 16:05 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
