元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年10月20日 (木) | 編集 |
くるみ

今日はねこうち。が、猫の缶詰を買いに行ってくれたんだ。


そして僕達もご相伴にあずかり、いつもと違うパウチのマグロ&エビをもらったんだ。
僕はいつも、ご飯の後は顔を洗うんだけど、今日は出窓の所へ来て顔を洗ってみたんだ。
顔を洗ってる最中なので、顔の部分がブレてます。





くるみ
最近柿が熟してきたから、鳥がそれを食べに来て、うるさいんだよね。
あ、ホラ鳥がいるよ~、柿食べられちゃうよ~!
えっ?昨日少し取ったから大丈夫だって~?なんだ~。
それならそうと、早く言ってよ!
一生懸命見張ってたのに!
って、家の中から見張っててもね~


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あはは♪
こんにちは♪
ちゃんと見張ってくれてますね~!!
確かに家の中から見張っててもって思うけど、
鳥が来ると、カカカカ!とか言いませんか?
猫って独特の声出しますよね~興奮すると♪
柿、あるんですね~いいな♪甘い柿ですか?
うちは、今年の2月まで、渋柿がありました(^^)
サンディがお気に入りの木だったけど、
借家をそこに曳くために、切られちゃってもうありません~。
いつもと違うご飯を貰って、反応はどうでしたか?
出窓で顔を洗うくらいだから、ご機嫌よかったのかな?(^^)
2005/10/20(Thu) 16:53 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
家主さんへ・・・
こんばんは~
鳥が来ると、カカカカ!って鳴きますよね~。
でも、今いる猫たちはこんな事しないかも~。
くるみ達の母親くろべーがよく、カカカカ!ってひげの所を
ピクピク動かして鳴いてましたね。

今年は長雨だったせいもあって、大きくても甘味が少ないようですよ!(実は柿が苦手だった・・・)
家主さんちは、渋柿だったんですね~。
よくチョボちゃんが乗ってた木かなぁ。。。。

今日はいつもと違うご飯をもらってよく食べてましたが、
物によっては、全く口にしない子もいるんですよね。
今日はポコがそうでした。眠気の方が強かったらしく
箱で寝てたのを起こしてまであげたんだけど・・・
いらない!ってまたすぐ箱に戻っちゃいました。
うちの場合、おいしい物は早いもの勝ち!ですね。
(一応猫の数分用意してあるけど・・・)
2005/10/20(Thu) 17:14 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
ニャンちゃん達新しいご飯もらって大満足って所でしょうか?
我が家はRikoはだいたいなんでもOKなんですが、Riruは
好き嫌いと言うか味にうるさいんで困ります・・・。そう言えば
実家のニャンも同じご飯がなくて他のに替えたら食べません
でしたね~。
柿の監視お疲れさまでした(*^_^*)
2005/10/20(Thu) 18:03 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんは~(@^^@)/
大満足の食事だったのかな?
顔がぶれてます(笑)一生懸命だったのね~^^
>鳥が来ると、カカカカ!って鳴きますよね~。
夢有も良くやっていますよ~
始めてみたときは驚きました``r(^^;)

今日の食事は、気に入らなくて。。(;^_^A
夢有は、好き嫌いが多いです。
こうしてPC打っている間にも
私の腕に手をかけて目を一生懸命見て
ご飯の茶碗に連れて行こうとしますよ~
今、食べないで、食事を変えてくれ・・サインを強く送っています^^
2005/10/20(Thu) 23:51 | URL  | ぽっと #HYjkyH3s[ 編集]
こんばんは
我が家のにゃんずも、
鳥を見て興奮すると姿勢を低くしてお尻をフリフリ。
で、カカカカッっと鳴きます。
家の中からだけど、一応鳥さんは逃げてくれます。
これからみかんが色付いて来るので、
見張りも頑張ってもらわなくちゃ、って思っています(笑)
2005/10/21(Fri) 02:30 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

新しいご飯にとりあえず、満足してくれたようですよ!
皆食べた後、顔を洗ってました。
でも、ポコだけはまったく口にしなかったんですよね~。
どうもお口に合わなかったようですよ。
ガラッペ、くるみ、ポコは意外と高級なものになるとダメですね。
安い方が好きみたいです。
猫それぞれの好みを聞いてたら、猫の缶詰なども膨大になってしまうので、適当にいつも選んできてますよ。

柿の監視は・・・家の中からの見張りなので、全く意味ないんですけどね~^_^;
2005/10/21(Fri) 08:46 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ぽっとさんへ・・・
こんにちは。
夢有君、食事が気に入らなかったのか~。
それで訴えているのね。他のを出して~って!
夢有君はどんな食事がお気に入りなんだろう?
無言の訴えは、くろぼーがカリカリを欲しがる時に
最初は無言の訴え・・・そして、今度は鳴いて訴え・・・
挙句には行く所どこまでもついてきて訴え・・・って感じです。
そして、ジャックが夢有君のように(催促ではないけど)
どう?とばかりに、視界に入ってきては
ツンとお澄まししてるんですよ~!
ジャックの場合は、意味があるのかないのかわかりません。
2005/10/21(Fri) 08:51 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんにちは。
家の中からでも、鳥が逃げてくれるなら
大活躍してくれてますね~。
うちの場合は、猫が鳴いても何しても鳥達は
いっこうに逃げませんよ~。
これから、みかんの監視に入るのね(笑)
鳥も甘いのを知ってるから、猫の監視も忙しく
なりそうですね。
2005/10/21(Fri) 08:53 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
