元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年10月18日 (火) | 編集 |
レオン

前回に続いて、再びレオンの登場です。
僕風邪気味なんだけど、こんな風に毛づくろいはちゃんとしているんだよ!
えらいでしょ?
ねこうち。家族には、いつも僕の足が短い!って言われるんだよね
僕の足のどこが短いって言うんだよ
えっ?誰が見ても、僕の足って短いの?
そっか~、誰が見ても短いって言うんだったら、僕の足は短いのかな。
でも、毛づくろいしない猫がいる中、僕はちゃんとお尻をなめたりしてるのは、えらいでしょ?
身だしなみは大切だもんね~。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ん~(^^;)
レオンちゃんの足・・・ん~確かに短いかも(笑)
でも、それが凄く可愛いんですよねえ♪
毛繕いしない猫ちゃんがいるんですか?
私はどの子もみんなするもんだと思ってました(^^;)
レオンちゃんは綺麗好きで賢いね♪
風邪、吹き飛ばして、早く元気になってね(^^)
2005/10/18(Tue) 15:54 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは~。

アハハ・・・やっぱり短いですよね~!!
普通にしてると特別短くは感じないんですが、
つくりが他の猫と違うから余計に感じるのかもしれません。

うちの猫の中で、おいしいものを食べても、顔を洗わない子が
いるんですよ~。(気づかないだけかも?)
くろぼーはめったに、顔を洗ったり毛づくろいしてるのを見たことがないですね。なのに、意外と毛つやもあるし・・・不思議です。
せめてご飯を食べた後は、顔くらい洗って欲しいわ。
他の猫なんて、美味しかった~とばかりに思いっきり、
顔を洗ってるけどね。

毛づくろいで面白いのが、レッツなんですよ。
自分の足をよく舐めては、あまりの臭さに?口をパカッって
開けて動かなくなります。これにはさすがに笑ってしまいますよ。
2005/10/18(Tue) 17:07 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
レオン君綺麗好きなんですね、長毛種だから特になのかな?
にしても、足と手どうなってるのでしょう(^_^;)
2005/10/18(Tue) 22:11 | URL  | hiro #-[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
レオンは意外ときれい好きなんですが、舐めれば舐めるほど
きれいから程遠くなっていきます^_^;
毛が長い分、舐めるのも大変そうです。
他の猫の場合、ペロペロ・・・レオンの場合、ベロ~ンベロ~ンって感じです。
猫って体が柔らかいから、時々変な格好してますよね。
私は体が硬いから、羨ましいですよ。
2005/10/19(Wed) 15:31 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
