元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年10月16日 (日) | 編集 |
レオン

あ~ぁ、僕もこのうちに拾われる前は、この窓の外の世界にいたんだよなぁ・・・
今でも覚えてるよ・・・僕がこのうちに来た時の事を・・・。
2000年の10月。
ねこうち。が部屋の窓を全開にして、部屋の中から猫の鳴き声が聞こえたから、僕は遊びに来たんだ。
何度も鳴いたんだ、僕ここにいるよ~!!って。
そしたら、ねこうち。が僕に気づいて外に出てきてくれたんだ!
僕はすかさず、スリスリ攻撃しちゃったんだよね。
ねこうち。は迷わず、僕をうちの中へ入れてくれたんだ。


今月で、僕がねこうち。の家族になって、5年・・・早いよなぁ。
最近風邪ひいちゃって、ねこうち。が薬を飲ませてくれたけど・・・これが苦いんだよな。もう少し甘いのにしてくれよ!そうすれば、じっとして飲むからさ。
でも、おかげでいくらか食欲も戻ってきたよ!


・・・と、時々外を眺めては、思い出にふけるレオンなのであった・・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
良かった。
こんにちは♪
レオンちゃん、外に出たがったりしませんか?
お外に居た子って、外に戻りたがったりするんだけど。
脱走しそうになったこととかないんでしょうか?(^^)
食欲も戻ってきてるみたいで良かった!
お薬は苦いけど、我慢して飲もうね~レオンちゃん!

私も、お薬、もっと美味しい味にならないかな?って思うんだけど。
整腸剤は、チーズ味があるんですよ~。
他の薬もどうにかならないものかしらねえ・・・(^^;)
2005/10/16(Sun) 16:08 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
今日は!!
レオンちゃん、お外が恋しいのかな?Rikoは脱走歴があるので
外の世界を知ってるので外に出たがりますね。最近は諦めたみたいですけどね(^_^;)
猫の薬は飲ますの大変ですよね、Rikoは猫缶に混ぜると食べてくれるんですが、Riruは敏感で食べないのですよ(T_T)だからヨーグルトで誤魔化して飲ませています。
2005/10/16(Sun) 16:34 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんにちは~^^
今、スライドショーを見ていたんだけど
くろぼーの写真はぐるぐる何度も回ってみても終わりがないんですよね~(笑)
だから何度も繰り替えしちゃった(笑)
みんな、可愛いですね~^^
レオンちゃんは、もう5年になるんですね♪
自分の力で、幸せを勝ち取ったんだなあ~って思いました。
後姿が、良いですね~
夢有も窓から外を眺めるのが大好きです。。
網戸ならもっと好きですね。外の空気がレオンちゃんも恋しいのかな~?(〃⌒ー⌒〃)

風邪治ってきてよかったですね~!
食欲も戻ってきたならもう大丈夫ですね♪
ねこうちさん。看病ご苦労様でした^^
2005/10/16(Sun) 16:53 | URL  | ぽっと #HYjkyH3s[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
先ほど関東では震度4の地震がありました。
1度あると、また続きそうで不安ですね。

レオンはやはり病気になった時に、外に出たがりますね。
これって、死に目にあわないように姿を消す?感じですよね。
それ以外は意外とおとなしくしていますよ。
玄関をあけても出ようともしません・・・(くるみは1度だけ玄関の所に出てたけど・・・)
外の苦労を知ってるので、家の中のほうが安心できるのを知ってるからかな。

薬が効いて食欲戻ってきたので、少しお腹がペッタンコになったのも、すぐ戻りそうです。
薬・・・私なんて昔から粉薬が飲めなくて・・・でも今回(人間用の)ゼリータイプのオブラート?をサンプルをもらったんです。猫にもこういうものがあると便利ですよね。周りを美味しい味でごまかして飲んでもらう・・・出来たらラクなんだけどね。
2005/10/16(Sun) 17:18 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

Rikoちゃんは脱走してても、怖い思いをしてないから
出たがるのかもしれないですね。
レオンの時は、外に出たがるのは、病気になった時に限ります。
なので外に出たがる時は、相当具合が悪いのかなぁって。
薬飲ませるのは本当に大変です。
初代ミーは、どんな風にしても薬が口の中に入ると
器用に吐き出しましたね。ポコもその点だけはミーにそっくりで
薬だけを吐き出します。
液体薬なら寝ている間に、口の中に流し込む事できるけど、
錠剤だと苦労しますよね。
人間も動物達も、健康第一ですね。
2005/10/16(Sun) 17:22 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ぽっとさんへ・・・
こんにちは。
先ほど関東で震度4の地震がありました。
また続くのではないかと不安になりますね。

スライドショー見ていただいてありがとうございます。
そっか~、同じのを繰り返し見ちゃったんですね。
もう少しわかりやすくしないとダメですね。後ほど検討しますね。

レオンはうちに来て、5年になるんですよ~!
実際、うちより他の家ならもっと豪華な食事が出来たかもしれないけど、雨風しのげるだけ野良猫よりは幸せかなって。
こういうのも縁でしょうし、レオンの運もあるのだと思います。
実際レオンのあとに、人懐っこい雌ねこが来ましたが・・・
飼う事できなかったもの。この雌ねことは縁がなかったんですよね。
食欲も戻ってきたようで、少しずつぺったんこになったお腹も
戻りそうです。
2005/10/16(Sun) 17:29 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
全快めざして
会社で掃除機をかけていて、
地震にまるで気づきませんでしたv-406相当揺れたらしいのに。
うちの猫たちも、屋敷に慣れたのか外に出ようとしません。
たぬき達大人3匹は、去年保護した時毎日大騒ぎでしたけど。
レオン君、食欲戻ってきてよかったですね☆
空は・・・食欲はあるんだけどなぁ。
思った以上に菌が強いらしく、薬を変えることに;;。
レオン君も全快めざしてがんばろうねv-74
2005/10/17(Mon) 12:57 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
お外。
こんにちわ、ねこうち。さん♪
お久しぶりでした。ペコリ(o_ _)o))
レオンちゃん、風邪引きさんだったんですね。
食欲が出てきたみたいで、よかったです。

レオンちゃん、お外が恋しいのかなぁ。
レオンちゃんは、”お外出して~”って言いますか?
うちのにゃんみたいに、ただ窓の外を見てるだけかなぁ。(^-^)
お外を見ながら、今の幸せもかみ締めてるのかもしれませんね。
2005/10/17(Mon) 15:14 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
レオンちゃん
5年前、レオンちゃんと初めて会ったとき、レオンちゃんは何歳くらいだったのですか?すりすり攻撃されたらかわいくてたまりませんね。レオンちゃん、ねこうち。さんと出会えてよかったね☆
昨日の地震、けっこう揺れましたよね。
ぴろは、いちもくさんにテーブルの下に逃げかくれていました。
2005/10/17(Mon) 17:10 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
レオン君
野良ちゃんだったのですか?
ねこうちさんと巡り会えて良かったですね~。
たまにはその時のことを思い出し外に出たいのかしらね~。

我が家のミミも野良ちゃんだったんですよ。
クロは捨てられたんだと思いますが。
2005/10/17(Mon) 21:49 | URL  | ゴンママ #-[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。
地震はけっこう大きかったですよ~!
最近地震といっても、震度が大きくて怖いですよね。
以前大きな地震の夢を見たのが、まるでこの日に起きた地震 のようでした。

空ちゃん薬を変えるんですね。
今度は薬の効果が出るといいですね。
レオンは食欲は戻りつつあるのですが、思ったように
体重が増えず・・・困ってます。かなり高カロリーなものにしてるんだけど・・・太らないですね。
今はホットカーペットの上で丸くなって寝ています。
少し熱っぽいのか、すぐ冷たい場所へ行ってしまうんですよね。
その度に、連れ戻すんだけど。
2005/10/18(Tue) 12:21 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは。
レオンは静かに外を見てるだけですね。
外に出たがった事は、病気になった時に何度か外に出たがったけど・・・それ以外はおとなしく外を眺めていますよ。
風邪で食欲落ちてたんですが、薬でいくらか戻ったはずなのに、
また少し食欲落ちてるのかな・・・全然太りませんね。
再度風邪薬をもらいに行ってこなくては。
けっこう体が弱いんですよね、レオンは。
今までに、保護した直後からお腹の虫による下痢・・・
そして口内炎が悪化して血をたらし、と何度も病院通いしています。
風邪はしょうがないとしても、食欲戻して太ってもらわないとね。
2005/10/18(Tue) 12:26 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ゴンママさんへ・・・
こんにちは。
レオンは野良というよりは、迷い猫だったんですよ~!
数日前から鳴き声を母は聞いてたらしいのですが、姿は見ることなかったんです。
隣の人に猫逃げてない?と言われて、どんな猫だったかを聞いたら小さな茶トラのねこよ!って。
うちには茶トラは「とま」しかいなかったので、うちの猫じゃないとすぐわかったんですが・・・
保護した時も、毛並みなどもきれいだったし、ただ肉球の皮がペロペロむけてたくらいですかね。
まだ小さかったので、文字と1回大きな喧嘩をしたけど
それ以降はみんなと仲良く過ごしてました。
時々外が恋しいのか、ジーーーッと眺めてますが
脱走したりする事はありませんよ。
2005/10/18(Tue) 12:40 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
レオンを保護した時は、3ヶ月位だったんですよ。
保護した時は外を歩き回ったせいか、肉球の皮がペロペロむけてましたね。
保護して間もない頃の写真はこちらです。
http://nekonoouchi.blog17.fc2.com/blog-date-20050801.html

地震大きかったですよね~。
最近地震が大きなものばかりなので、不安になります。
それにしても、ぴろしき君はテーブルの下に隠れたんですね。
凄いなぁ。うちの猫たちは、人間がそばにいたものだから安心しきって寝てましたよ。この違いは・・・いったい何?!
2005/10/18(Tue) 12:54 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
