元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年10月14日 (金) | 編集 |
シマ&ジャック 熟睡中!

ただ今の時刻、午前10時30分を少し過ぎた所です。
シマとジャックはただ今、同じ箱で熟睡中です。
朝早くから、運動会をしていたので今になって眠いようです。



レッツ他の猫達もそれぞれに、寝ていますが・・・
不思議と誰かしら1匹起きている猫がいるんだけど・・・案の定今回は、レッツが起きていました。
レッツは起きていても、箱の中で寝ようかどうしようか考えてる様子なので、おとなしくしてますが・・・
普段ならみんなが寝ていても、1匹元気な猫は、暴れまくり・・・他の猫を巻き添えにしています。
それが誰なのかは、その時になってみないとわからないんだよね~


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
十猫十色。
ねこうち。さん、こんにちは。
猫も沢山いると、絶対他の子と違う事してる猫がいますよね(^^)
レッツちゃんは、その後、結局箱に入って寝たのでしょうか?
午前10時半にオネムって羨ましいですねえ(笑)
私もその時間にオネムしてみたいです~!
今日は、巻き添えになった子は居たんですか?(^^;)
2005/10/14(Fri) 15:27 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
家主さんへ・・・
こんばんは~。
家主さんちもそうなのかな。
うちは、誰かしら1匹必ず起きていて、暴れまくるんですよ~
なんでなんでしょうね?皆一緒に寝て、皆一緒に遊んで
食べて・・・また寝てくれると助かるのに・・・
レッツはその後、やはり寝てました。
ほんと、10時半に寝ることできて羨ましいですよね。
今日は朝早くから運動会が始まり、早くに起こされたので
眠くてしょうがないです。猫に代わって私が昼寝した~い~
今日はおとなしくしてましたが・・・必ず踏んづけられたり
蹴飛ばされたりしてますよ!例外なしに、人間もその巻き添えを食らいます。^_^;
2005/10/14(Fri) 17:17 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
運動会
今日は朝早くから運動会だったのですね。
やっぱり、猫って、朝が元気いいのでしょうか。
ぴろも朝はすごく暴れます。遊ぼう遊ぼうって誘ってくるし。
ねこうち。さんとこみたいにたくさんの猫ちゃんがいると、
寝てても、起きてるコにみんなが起こされちゃうのですね。たいへんです。
2005/10/14(Fri) 17:35 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
朝から運動会大変ですよね、当のニャン達はお昼寝しても
私達はそうはいけませんからね。Riruも朝から五月蠅いですが
今は仔猫がいるから助かってます(*^_^*)
2005/10/14(Fri) 22:18 | URL  | hiro #-[ 編集]
そうなんだ。
我が家はみんないつのまにか眠りについています。
でも、私が違う部屋で寝ている猫のそばにいくと、
ぞろぞろ起きてきて、みんなに囲まれます・・・
猫だまりの中心v-238ちょっとうれしい。
誰かがおもちゃであぞぶ気配がすると、
一気に運動会に突撃しちゃうんですけどね☆
2005/10/14(Fri) 23:17 | URL  | りゅう #DpVXIVWg[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

朝早くからの運動会は、正直ありがた迷惑なんですが
猫に言ってもしょうがないですものね~。
ぴろしき君も朝から運動会をしちゃうんですね。
うちの猫は、朝に限っては、遊んで~とは言わないけど
夜は紐を見せると、皆集まってきてひと暴れですね。
猫はいつでも寝れるから、羨ましく思っちゃうことも・・・
2005/10/15(Sat) 14:01 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
ほんと、1匹が興奮して走り回ると、他の猫も一緒に連られるので、おちおち寝てられず結局は早起きになってしまいます。
うちは人間の顔や頭でも平気で踏んづけていくので、
怖いですよ~。
最近天気が良いから、ウッツラウッツラと眠くなってしまいます。
猫もそんな感じなんでしょうね。
猫は寝てればいいけど・・・人間はそうも行かないですものね。
2005/10/15(Sat) 14:05 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。

りゅうさんちも玩具で遊ぶ気配を感じると、皆起きてくるんですね。やはり一緒に遊びたいから起きてくるんでしょうかね。
うちなんかも、1匹ずつ遊びたいんだけど・・・
必ず他のが割り込んできて独り占めしてますよ。

猫だまりの中心だと、周りの猫たちはみんな、
尻尾をピ~ンと立ってるんだろうなぁ。
2005/10/15(Sat) 14:09 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
