元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年10月13日 (木) | 編集 |
ガラッペ

今日は天気が良いので、掃除をしたんだけど・・・
窓を全開にしたもんだから、猫達が寒がってご覧の有様でした。


写真はガラッペなんだけど、ガラッペはいつも、頭は隠すんだけど体が隠れてないの。
器用な子は、ちゃんともぐりこむのにね
ポコは掃除中、猫の布団をテレビの上に置いておいたら、そこで丸くなって寝てました。多分今も・・・
掃除が終わって、猫の毛布などを広げてあげたら、早速皆もぐりこんでました。
特に寒がりなくるみが1番乗り。そして、今風邪気味のレオンが・・・
この間寒い時に、風呂場で寝て以来すっかり風邪気味で・・・
夜は湯たんぽ入れて暖かくして寝かせてます。
風邪薬がいくらか効いたようで、食欲も少しずつ出てきました。
見かけによらず、意外と体が弱いのよね~レオンは。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お大事に!
こんにちは~!
レオンちゃん、その後どうですか?
食欲増えてきてますか?
ねこうち。さん方面は、今日は何度くらいでしたか?
こちらは28度でしたよ~。昼夜の寒暖差がきついと困りますよね。

器用な仔と、不器用な仔といますよね(^^;)
頭隠して尻隠さず~♪
うちのチャチャは、どこに潜ったか解らないくらい、
綺麗にくるまってしまうけど、
あんずは、完全にガラッペちゃんタイプです(笑)
2005/10/13(Thu) 17:28 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
カゼ
やっぱり涼しくなると、カゼ気味の子がでてきますよね。
空も今日、飲み薬が出ました。
他の猫も時々くしゃみするので、ちょっと心配。
レオンくん、見かけによらず体が弱いの?
うちの栗も、最近でぶでぶ栄養満点なのに、
くしゃみ連発していますv-406
窓は閉めて寝ないとだめですね・・・。
レオンくん、お大事に☆

ちびとかげ、あの時のたまごの子かな^_^。
冬眠するのはまだ先なんでしょうか?
2005/10/13(Thu) 17:37 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
この時期・・・
ニャン達も風邪ひきますよね、鼻水出したりしてね(^_^;)
我が家は今のところ大丈夫みたいですよ、Riruの場合は
猫団子状態だし、大丈夫でしょう(^_^;)
写真はガラッペちゃんなんですね、一瞬ロシかと思いました(^_^;)
2005/10/14(Fri) 00:46 | URL  | hiro #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
関東は昨日も今日もいい天気ですよ!
気温も23度くらいなので、気持ちいいですね。
関西では28度でしたか・・・ちょっと蒸し暑いのかな。

ガラッペはいつも、頭隠して尻隠さず状態なんですよ~。
あと一歩頑張れてば、全身隠れるのにね。
あんずちゃんもガラッペと同じなんですね(笑)
ガラッペは体が大きいから、苦労するのかな。
本当に器用な子は、ササッと毛布を持ち上げて入るけど
ガラッペは時間はかかるし、体は半分しか隠れてないし笑ってしまいます。
2005/10/14(Fri) 08:52 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。

レオンは意外と体が弱いですね。
やはり短毛種と長毛種の違いなんでしょうかね?
レオンは口内炎が悪化して、口臭や血が垂れる事もあって
病院通いしたこともありました。
今までは風邪という風邪はひいた事がなかったように思いますが、今回は鼻をたらしてたり、食欲が落ちたので心配ですね。
とりあえず風邪薬で食欲は戻りつつあるようですが、やはり
まだ本調子ではないようです。
今もホットカーペットをつけて猫は皆静かです。


2005/10/14(Fri) 08:58 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

レオン以外は風邪ひいてる子はいませんが、昨日レッツがくしゃみをしてましたね。やはり猫の間でも、風邪が流行してるのかと思っちゃいました。
早めに風邪薬を飲ませて、ひどくならないようにしています。
Riruちゃんは確かに猫団子状態ですね~(笑)
仔猫たちももう、目が開いたかな。
これからますます、コニャン子達から目が離せないですね。
2005/10/14(Fri) 09:00 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
