元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年10月09日 (日) | 編集 |
くろぼー

今日は涼しいを通り越して、寒い気がする。
猫達もみんな、毛布などにもぐって寝ていて、正直静かです。















レオン毛布などにもぐりこむのは良いんだけど・・・
たまに、毛布がペッタンコになっていて、まさかこの中にいないだろう?と思うと、それなりにペッタンコになって寝ていたことがある。







ポコポコの寝方も珍しいでしょ!
普段こんな風に、両手を前に伸ばして寝るのは、レオンくらいなんだけど・・・
珍しいので写真に撮ってしまったわ。












スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今日は!!
そうなんですか?こちらは良い天気で、昼間は暑いくらいでしたよ(^_^;)。くろぼー君目が金色に光ってますよ~。ポコちゃんは凄い寝方ですね(^_^;)Riruも色んな寝方しますが、今は仔ニャンがいますから、無理みたいです・・・。
2005/10/09(Sun) 16:29 | URL  | hiro #-[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
昨日の天気予報では、関西方面はかなりの気温になるらしいって・・・羨ましいですよ。
こちらはずっとv-279で寒いくらいです。
雨が小降りになった頃を見計らって、猫の墓参りへ行ってきました。

くろぼーの写真を撮るのは難しい分、今回はフラッシュをたいても、目をはっきりさせようと何枚か撮ってしまいました。
これなら、目だけでもついてる場所がわかりますよね~

ポコのかっこうも、普段はレオンがやるポーズで、長毛種ではわりとよく見かけるんですよ。でも短毛種のポコがこんなかっこうをするとは思わなくて・・・痛くないのかなって思います。
2005/10/09(Sun) 17:12 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
手を伸ばして寝るって、器用ですねv-63
スフィンクス状態で起きてることはあるけど・・・
そのカッコで寝ちゃうのはすごい☆
それなりにペッタンコ、も想像して笑ってしまいました。
さすがに寒くなってきたので、丸くなって寝るコが多くなりました。
あのでーんとハラをみせていたハクも、
さすがにまるくなってます☆
2005/10/11(Tue) 00:12 | URL  | りゅう #DpVXIVWg[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。

手を伸ばして寝る子って、短毛種では、珍しいんじゃないかな?
よく長毛種やシーズーなどの犬なら見た事があるんだけど。
レオンはよく、前足と後ろ足を伸ばしてペッタンコになった事がありましたよ。想像通りのペッタンコですv-407

うちの猫達もお腹を突き出して寝てたのが、今では頭を抱えて寝てますものね。今日は朝、かなり寒くてホットカーペットをちょこっとつけてみました。
さすがに、暖かい所を知ってるなぁって感心するほど
皆ゾロゾロ集まってきて、我が物顔で占領されました~!
これからの時期、猫と人間との、ホットカーペット争奪戦が
始まります。
2005/10/11(Tue) 16:18 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
