元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年10月08日 (土) | 編集 |
牛乳

我が家の猫で、このペットの牛乳が大好きなのが、ポコとレオン。
それ以外の猫たちは、特別好きでもないらしい。
夏場はこの牛乳を毎日のように2匹で飲み、なみなみついでもあっという間に空になり催促するほど、飲みっぷりが良い
ここ数日、牛乳を切らしていたため、ポコもレオンも台所に来ては催促!
昨日メガネを買った帰りに、牛乳をまとめて8個買ってきた。
早速牛乳をあげると、ポコもレオンもたらふくのんで満足したらしい。。。その後は2匹とも熟睡してた。
以前は、夏場しか飲むことがなかったけど、やはり気温が高い日は喉が渇くらしいですね。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
ペットの牛乳ですか。
飲ませたことないですけど、喜びそうですね♪
私が知ってるお店は、いずれも置いてないですね。
赤ちゃん時のミルクがあるだけです(^^;)
飲みすぎてお腹壊したりした事ないですか?(^^;)
2005/10/08(Sat) 16:01 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

この牛乳でお腹を壊した事はないですよ。
ペット専用に作られてるようで、美味しそうに飲んでます。
うちも昔は子猫用の粉ミルクをあげた事もありますが・・・
使い切る事がないんです。

この牛乳、うちの近くのディスカウントスーパーでは、200mlで153円(税込み)、値段も手頃ですし、液体なので使いやすいですよね。粉ミルクだと溶かすのが大変だし・・・
最近、ネット通販でも見かけますが、ちょっと高めなので、猫の缶詰を買うときは、いつもまとめ買いしてます。
昨日今日と蒸し暑いので、早速牛乳を飲んで、ぐっすり寝てますよ。
2005/10/08(Sat) 16:07 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
こんばんわm(~o~)m
こんなのがあるのですね、要冷蔵なんでしょうか?
私も知ってるのは仔猫用の粉ミルクですね~。
仔猫用に買ったのですが、結局飲まなかったですね・・・。
変わりにRiruが少し飲んだのですが、今は見向きも
しないです(^_^;)
2005/10/08(Sat) 17:17 | URL  | hiro #-[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんばんは。

この牛乳は、開封前なら常温保存できますよ。
開封後は冷蔵庫に入れておけば、大丈夫です。
うちの子はほんと、牛乳大好きで催促するから
今度はちゃんとチェックして、在庫切れしないようにしなくちゃ。
Riruちゃん達も、今は仔猫に母乳あげるから
栄養たくさんつけないとね。

この牛乳の他にも、高齢用とか、肥満用のがあったと思います。
うちはこの牛乳のみ買ってますが。
2005/10/08(Sat) 18:03 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
うちの若者組は今も猫ミルク大好きです。
去年はササたち子猫が4匹だったので、
相当な量のミルク缶を購入しましたv-411
今は大人用のメンテナンスミルクと子猫用をまぜてます。
ミルキーみたいな香りにつられてなめてみたら・・・
全然甘くもなくおいしくなかったv-421
ミルク大好きなんて、まだまだお子様だなー♪って、
ほほえましくなっちゃいますよね☆
2005/10/08(Sat) 23:17 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。

りゅうさんちは、仔猫を保護したからミルクが必要でしたものね。
ミルキーみたいな香りか~、確かに美味しそうですね。
でも人間には美味しくなかったんですね。v-427
うちは今、ポコとレオンだけしか牛乳を飲まないけど、
けっこうなペースで飲んでますよ。
寒くなれば、少し暖かくしてあげたりしています。
やはり牛乳が好きなのは、ママのおっぱいが忘れられないのかしらね?
2005/10/09(Sun) 14:22 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
すごい~ほんとにペット用の牛乳なんだねぇ~
これ飲むとお腹こわhしたりもないんですかね?
1パックおいくら?

こちらでも売ってるかな~??
ちょっとペットマート偵察隊で、、さぐりにいってみようかな!!
2006/01/07(Sat) 17:00 | URL  | すー #REGj6O52[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
