元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年10月07日 (金) | 編集 |
メガネ

今日、メガネをやっと購入してきた!
2本買うと、1600円近くも割引になるため、2本まとめ買いしてしまった・・・
メガネのフレームを選ぶのも、けっこう大変なんだよね~!
いろんな種類があるため、見れば見るほど目移りがして、なかなか選べない。
検眼まで何人かが待っていたので、それまでもかなり迷ってこの2本に決めたんだ。


2本とも色的には似たような(ブロンズっぽい)色になっちゃった・・・
左のメガネは、ツヤありでフレームも全体のもの。
そして右のメガネは、ツヤなしでフレームも上半分だけにした。
これでメガネは何本になったんだろう?


家に帰ってから確認したら、左のメガネのレンズに傷がついてた~!
後日レンズ交換に行かないと・・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
眼鏡。
こんばんは!
眼鏡買われたんですね(^^)
レンズの傷、明日交換ですか?
下半分にフレームが無いのはすっきりして良さそうですね。
私のは全部にフレームが入ってます。
形は、もっと大きいかな。
ずっと使わなかった眼鏡なんですが、
持ってた他の2つが壊れちゃったので
仕方なく使ってます(^^;)
2005/10/07(Fri) 20:30 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
Riruへのお祝いの言葉ありがとうございました。
Riruも喜んでます(*^_^*)

眼鏡買われたのですね、2つもですか、凄い!!
今はみんなレンズが小さいのですね、私のは随分
昔に買ったのだから、大きなレンズですよ~(T_T)
2005/10/07(Fri) 22:22 | URL  | hiro #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
家主さんも、メガネを使用してるんですね。
私も部屋で使うめがねの度が少し合わなくなってきたので、
安いのを買ってきました。

フレームが半分の物は、1つ持ってるんですが、フレームが
シルバーで耳にかける部分にカバーがついてたんですが、
数回使っただけで、錆びちゃって・・・
今は非常時用のリュックの中に入れてます。

意外とメガネって壊れますよね。
私は昔、べっ甲タイプのメガネをかけてましたが、
フレームが見事に折れちゃって・・・
最近のメガネは、どれもレンズが小さいし、フレームも
ウルトラマンのように、横長の物が多いんですよね。
私はどちらかというと、横長タイプよりも少し丸みを帯びた方が
好きなので、そういうものを選んできました。
冒険心がないため、今若い子がよくかけている、セルタイプ?
(べっ甲みたいなカラフルなフレーム)は選べませんでした。
お店の方も、安いから次はチャレンジしてくださいね!と勧められました。

傷がついたレンズは、今日は交換には行きません。
雨が降ってて、とっても蒸し暑くて~
天気もはっきりしないので、天気の良いときに行ってこようと
思います。
2005/10/08(Sat) 14:43 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

昔のレンズって、大きいですよね。
それが今はみんな小さくて、ウルトラマンの目のような形が
主流のようですよ。
私はどちらかというと、少し丸みを帯びたレンズが好きなんだけど、数がすくなかったですね~。

安いめがねなので、他の方も2本まとめて買ってる方が多かったですよ。今じゃメガネもおしゃれのひとつになりましたよね。
hiroさんは、普段はコンタクトって言ってましたよね。
私はハードのコンタクトを持ってますが、しばらく使ってないため
たまには使ってみないと・・・目が痛くてしょうがないのが悩みですよね。
2005/10/08(Sat) 14:47 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
めがね
こんばんわ、ねこうち。さん♪
ねこうち。さんもめがねかけてらっしゃるんですね。
たまこもかなりの近眼で、とても裸眼では生活できません。
普段はコンタクトなんですけど、今は目の調子が悪いので、めがねで生活しています。
ねこうち。さんは、めがねを沢山持ってるんですね。
たまこは、家用と外用しかないです。ついつい、めがねをかけて寝てしまうので、フレームが曲がってもいいようにしてるんですよ(-_-;)
めがねを買う時って色々かけると、だんだんどれが良かったのかわからなくなっちゃいませんか?(笑)今はめがねも安くなってますが、たまこの場合かなり視力が悪いので、安いめがねセットだとレンズが厚くなってかっこ悪くなるので、薄型レンズを使うんです。そうすると、結局高くなっちゃって・・・。ねこうち。さんのように、2本とか買えたらいいのになぁ。(^ー^)ノ
2005/10/08(Sat) 20:10 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
たまこさんへ・・・
v-427こんにちは。

メガネは数あるけど、実際使えるのがほとんどないの~。
初めて買ったのと・・・もう度が完全に合わないし、フレームが大きいし。、次に買ったメガネ(べっ甲)・・・これはフレームが割れた~。そして、シルバーの下がフレームなしのメガネ。
これも若干度が合ってないので、非常時用にリュックの中へ。
そして普段外用に使ってる、赤系のメガネなんです。
だから実際に使ってるのは、赤系のメガネだけ?

先日2本買ったメガネですが、家に帰ってからじっくりレンズを見たら、なんと傷がついてて・・・今日9日に、交換に行ったんだけど・・・・傷がついてたレンズを交換してもらったのに、再度また傷がv-363しかも、左だけだったのが、右にも傷v-363。もう1本もよ~く確認したら、糸状の淵の所に、はっきりした傷がついてた・・・
お店にすぐ電話したけど、疑ってるし~。ケースに入ってるし、まだ使ってないんだから傷がつくはずないんだけど・・・
やはり安物はダメなのかしらね。
また交換に行かなくてはならず、なんだかなぁって感じです。
2005/10/09(Sun) 14:31 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
