元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年10月04日 (火) | 編集 |
レッツくろぼー

最近猫にとって運動びよりなのか、よく遊ぶ。
左のレッツは、裁縫で使う<ものさし>で遊び、右のくろぼーは<キャットニップが入った玩具>で無我夢中になっている!
しかし、猫はいろんな物を玩具にして遊ぶよね~。
紐だったり、銀紙を丸めた物だったり・・・飽きもせず。。。。
そんな猫達だが、今日は昨日一昨日とうって変わって涼しくて、みんな毛布にもぐりこんで寝ている。
とっても静かな1日だ。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
遊び。
こんにちは♪
みんな遊んでくれるんですね~。いいなぁ~。
うちはどうしてだろう?
お天気に拘らず、みんな寝てばっかり!
キャットニップ、うちも試してみようかしら・・・?
凝った玩具に限って、反応が悪いしな~。
今日はこちらは雨です。涼しくなりました。
昨日まで暑かったんですよ。10月なのに真夏日でした(^^;)
2005/10/04(Tue) 15:04 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

うちの猫たちは外の楽しい?世界を知らない分、遊び方を良く知ってるのかもしれないですね。
自分で遊ぶ物を見つけては、1匹で遊んでみたり・・・
時々どこでそんな物を見つけて来たの~って思うような物で遊んでます^_^;。
ジャックが興奮して部屋中を走り回ると、ドアや壁を蹴りつける事があるんです。これがもの凄い迫力なんですよ~!
こんな壁を蹴りつける猫も初めてですね~。
キャットニップもまたたびと同じで、反応する子としない子がいるかもしれません。
以前とまが死んだ時に、ねこまぁまさんがお供え物として送ってくださった中に猫の人形があって、(くろぼーの足元の黄色い人形)この中にキャットニップが入ってたから、あっという間にビショビショに。それ以来、ジャックのお気に入りの玩具になってますよ。
家主さんも1度作ってみたらどうでしょう?意外とはまってくれるかもしれませんよ。
2005/10/04(Tue) 15:19 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
ねこうち。さんとこではみんな遊んでるのですか?
いいな~。我が家はRiruはあまり遊ばないし、Rikoは
自分で見つけた玩具で遊ぶ事がありますが、明らかに
運動不足ですからね~(^_^;)
2005/10/04(Tue) 21:08 | URL  | hiro #-[ 編集]
おもちゃ
おはようございます、ねこうち。さん♪
ねこうち。さんちのにゃんちゃんたちは、それぞれ好きなおもちゃがあるんですね。(^-^)

かみゆは、最近ふかふかの小さいクッションのようなボールに鈴がついているおもちゃがお気に入りで、投げてやるとくわえてもってきますよ。あとは、毛のねずみのおもちゃにゴムがついて上からつるすおもちゃも好きです。今では、遊びすぎてゴムが伸びてしまい(-_-;)、上からはつるせないのでひっぱってねずみを動かして遊んでます。

キャットニップ入りのおもちゃも試してはみたいのですが、かみゆが1歳になったらプレゼントしようと決めているので(笑)、あと2ヶ月はお預けです。どんな反応するのか、今から楽しみで仕方ありません。
2005/10/05(Wed) 05:42 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
おもちゃ
楽しそうに遊んでますね。
キャットニップ、試してみたいのですが、
ぴろはまたたびにも興味をしめさないし、反応どうかなぁ~?
ぴろはボールとぬいぐるみが好きですね。
朝と夜、おお暴れして遊びます。昼はずっと眠ってますよ。
朝が一番ごきげんみたいですね~。
ねこうち。さんとこのみんなはどうですか?
2005/10/05(Wed) 11:19 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
新聞紙が置いてあれば突進して食いちぎり、
紙袋があれば中に入って大暴れし、
栗が転がっていれば、ひたすら転がし、
スリッパを見ては猫キックして噛み付く。
猫は楽しみを見つけるの、とても上手ですよねv-22
でも・・・破壊攻撃力も大きいのですが;;。
2005/10/05(Wed) 23:07 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

うちの猫も、運動不足ではあると思いますよ。
なので、時々紐を使って相手をしてあげますが・・・
なんせねこが8匹。相手するだけでも疲れます。
レッツが紐で遊びだすと、1匹で何もなくても部屋中を
走り回るので、良い運動にはなってるようです。
他の猫達も、紐でジャンプしてみたりしますよ。
これだけでも、多少は違いますよね。
2005/10/06(Thu) 12:34 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは。

かみゆ君、ねずみの玩具お気に入りなんですね。
私はねずみの玩具は、ねずみが可愛そうに見えて(人形なんだけど)買った事がないです。
ゴムが伸びちゃうほど、遊んでくれるんですね~。
うちは猫によって、遊び道具が違うようですよ。
性格がでるのかな~。

キャットニップにしても、またたびにしても
反応する子としない子がいるから、かみゆ君はどっちかな?
あと2ヶ月・・・たまこさんも楽しみですね。
まだまだやんちゃ盛りだものね~。
たくさん遊んでたくさん食べて、いっぱい寝て大きくなって欲しいですね。
2005/10/06(Thu) 12:37 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

ぴろしき君は、ボールとぬいぐるみが好きなんですね!
あの青いぬいぐるみかな?
うちも朝早くから、運動会が始まりますね。
どこでも走り回るので、おちおち寝ていられません。
ぴろしき君も朝と晩に運動会してるようですね。
ぴろしき君はまたたびに反応しないんですね。
そうすると、キャットニップにも反応示さないかもしれないですね。
うちもポコがまたたびには全く反応しません・・・
以前はしたような気がしたけど、やはり年をとったからかな。
2005/10/06(Thu) 12:42 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。

ホント、猫って楽しみ方を見つけるのが上手かも!
うちも栗を1個あげて、くるみが廊下を行ったり来たりしてみたり、
新聞や雑誌の下に、ものさしを入れてカサカサさせると
レオンが飛びついてみたり・・・
そんな姿を見て、喜んでる私がいて・・・
破壊力も大きいけど、やはり癒されてるんでしょうね。
猫にもストレス発散できて良いのかも!
2005/10/06(Thu) 12:45 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
