元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年10月03日 (月) | 編集 |
くるみ&ポコ

あ~、見つかっちゃった~。
せっかく、愛を語り合ってたのに・・・
と、愛を語ってるようにも見えますが、実際は【私・ねこうち。】に対する不満でも話してるかもしれないですね~。
それとも、今日のご飯なんだろう?って話してるかも?


この2匹は、似たもの同士らしく、機嫌が良い時は一緒にいる事も多いんだよね。
でも機嫌が悪いと、すぐ軽い喧嘩に発展するし・・・危なっかしい2匹なんだよね。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うちの猫達も、特に気の合う猫は一緒にいますねv-22
昼寝している時とか、大抵そばにいます。
内緒話・・・
「ボス怖いよね~」とか言われていたらどうしようv-421
そういえば栗は子猫同士よりも、
年寄り組に囲まれている方が好きみたいなんですよ。
お母さんにも溺愛されてるし・・・
今日も大人組に入って一緒にお昼寝していました。
2005/10/03(Mon) 22:53 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
よくありますよね、くっついているかと思ったら、突然
ケンカになったり(^_^;)ケンカする程仲が良いのかな?
どんな話してるのか、聞いてみたいですよね(^_^;)
2005/10/03(Mon) 23:19 | URL  | hiro #-[ 編集]
かわいい♪
こんばんわ、ねこうち。さん♪
2にゃんで、仲良さそうに一緒にいますね。
何を話してるんでしょう?
“今日この後どうする?” “そうだね~”
なぁんて話してたら面白いのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
にゃんの言葉がわかったら、おもしろいのになぁって、いつも思います。
うちのかみゆは、おしゃべりで(笑)なんかいつも話しているので、何話してるのか何がいいたいのか聞いてみたいものです。
2005/10/04(Tue) 01:27 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
はじめまして^^
ねこうちさん♪
先日から来ていて、ゆっくり拝見しました~^^
みんな、一人一人個性があって可愛いですね~!
みんなの表情が可愛い!!
何を考えているのかなあ~なんて思いながら
ひとりで笑ったり・・楽しい時間をすごしました(〃⌒ー⌒〃)
けんかしたり仲良くなったり・・みんながいるからできることですよね~
幸せな愉快な仲間たちに会えて、嬉しかったです♪
ではでは・・またきますね~(●^(エ)^●)ノ☆・゜::
2005/10/04(Tue) 01:45 | URL  | ぽっと #HYjkyH3s[ 編集]
こんにちは♪
ちょっとハラハラする2匹ですね(^^;)
うちもあるなぁ~仲良くグルーミングしてたと思ったら、
突然噛んで怒られてたり(笑)
で、険悪になったあと、またすぐに一緒に寝たりね(笑)
猫の心と秋の空~って感じかしら(^^)
写真の感じでは「邪魔しないでよ~」って言ってるみたい(^^)
2005/10/04(Tue) 12:09 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。

栗ちゃんは、大人組に入って寝てるんですね。
大人組と一緒だと、母猫と一緒にいる感覚なのかなぁ。
落ち着くのかもしれないですね。

うちの猫に限っては、私達家族の事を話してると思いますよ。
「最近ご飯が遅くてさ~!」とか、くるみなんて特に
シマやくろぼーをいじめる為、「僕なんて、しょっちゅう怒られちゃうんだよね!僕だけなんで怒られるんだ!」って言ってそう。
時々猫も話ができたら楽しいのに・・・とも思うけど
実際これだけの猫がいて、しゃべられるとうるさくてしょうがないかもしれないですね。
2005/10/04(Tue) 13:22 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

くっついてるほど仲が良い・・・かぁ。確かに仲は良さそうです。
じゃれあってるのがちょっと行き過ぎて、喧嘩になることもあるけど、これはこれで猫同士のスキンシップなのかもしれないですね。
猫が何を考えてるのか、動物の言葉が話せたら、病気などの時にも便利だなぁって思います。どこが痛いの?どうして欲しい?なんてわかれば治療方法もちがってくるだろうし・・・
2005/10/04(Tue) 13:26 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは。

かみゆ君はおしゃべりしてるんですね~!
うちのとまがよくブツブツ言ってましたよ。
人間でいうなら、独り言なのかなぁ。

この2匹の写真は、何か内緒事してるみたいで、見つかっちゃった~って感じに見えて・・・すっかり邪魔しちゃったようです。

たまこさんは一人暮らしでしょ、かみゆ君が話し相手になってくれたら、一人暮らしももっと楽しくなるかもしれないですね。
ねこって意外と聞いてないようで、じっとして聞いてるし・・・
あとは猫語がわかればいいのかな。
2005/10/04(Tue) 13:33 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ぽっとさんへ・・・
こんにちは。

はじめまして・・・。履歴が残ってたので私もお邪魔した事が
ありますよ。

うちは現在8匹の猫と生活をしてるので、日々楽しく?暮らしています。
実際は楽しい事ばかりじゃないですが・・・今日の朝も
くるみがシマをお風呂場に追い込んで、ウーウー鳴き通しで
うるさくて目が覚めました。
この2匹がせめて仲良くしてくれたら、どんなにラクかって思います。

私も猫のサイトへお邪魔すると、自分ちの猫に置き換えて見てしまうんですよ。この性格はうちの○○だなぁとか。
そしてニヤニヤして楽しい時間を過ごします。
こんな日々うるさい猫軍団ですが、これからもお待ちしていますので、また遊びに来てくださいね。
2005/10/04(Tue) 13:39 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこうちさん
こんにちは はじめまして
v-283さん達 元気ですか?
どの子も かわいいですねv-351
v-283って 何を考えているんだろうv-7っておもうこと ありますよね~
話すことができたらどんな感じなんだろうv-7とか
観察していると ほんと飽きないv-10
すくすく成長していくのが 楽しみですねv-350
2005/10/04(Tue) 13:42 | URL  | ひろたん #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

家主さんも、邪魔しないでよ~って見えますか?
実は私もそんな感じが・・・
ポコの性格が気難しいので、くるみが相手をしてるようです。
ポコが普段じゃれあいするのも、くるみくらいしかいないので
なんだかんだ言っても、相性が良い2匹みたいです。
家主さんちの猫ちゃんじゃないけど、今仲良くしてたのに
取っ組み合いになったりして・・・笑っちゃいますよ。
猫なりのスキンシップなのかわからないけど、ちょっと激しい2匹です。
2005/10/04(Tue) 13:43 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ひろたんさんへ・・・
こんにちは。

ねこのおうち。へお越し頂きありがとうございます。

うちの猫軍団は元気いっぱいですよ!元気が有り余ってるようでうるさいです。
レッツがよく飽きもせず、長い時間外を見てるんですが、何が楽しいの?って聞いてみたくなります。人通りも少ないし、たまに鳥が来るくらいなんですが・・・身動きしないで見てるのでたまにちょっかいを出してます。
姉妹でも性格がみんな違うので、見てても楽しいですね。
2005/10/04(Tue) 15:05 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
