元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月28日 (日) | 編集 |
せっかく更新したのもつかの間、またまた更新が滞ってしまいました。

今回は、真っ黒猫の【くろぼー】を紹介したいと思います。
kurobo



くろぼーは4兄妹で生まれ、メス猫3匹、オス猫がくろぼー1匹だけでした。
小さい時から、よく抱っこをしていたのに、何故かもの凄いビビり屋さん。
オス猫なのに、小心者なんですね~。


私がメガネをかけていたのが、くろぼーにとったら妙に気になっていたようで、
いつも抱っこした膝の上から、そっくりかえって、いつでも逃げ出せるような感じで、見上げてました。

勿論、お客様が来た時には、もう大変。
知らない声がしたものなら、絶対姿が見えない所に隠れてしまって、お客様が帰ってしばらくしても
警戒モード全開。

部屋の中で妙な音がしても、ビビって絶対近寄らない。

今いる2匹のシマとアルが中が良いので、いつもあぶれちゃってます。


兄妹猫が相次いでガンで亡くなって以来、自分だけになってしまったのが理解できるのかわかりませんが、
妙に鳴きまくってますね。やはり寂しいのかな。

くろぼーの変な所といえば、
トイレの場所が決まっていて、そのトイレがちょっと汚れていると、トイレ交換して~と訴えてきます。
でも、その隣にあるトイレはきれいなんですよね~。
隣がきれいなんだから、そっちを使ってよ~と言っても通じるわけはなく(笑)
交換する羽目に毎回なってます。

多分、自分を表現するのが、ちょっと下手っぴなんだと思いますが、
ビビり屋だけど、甘ったれ屋さん。

1度、足を切って縫った事がある位で、大きな病気は今の所ありませんが、
兄弟がガンで亡くなっているので、ガンになる確率は滅茶苦茶高いようです。

10年以上一緒に生活をしているので、大往生してもらいたいですね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆

更新なされたのですね♪

くろぼーちゃん、可愛いですね
ウチに以前いたたんごに雰囲気が似てます~
ビビリさんなんですね、あは
くぅちゃんもお客様が来ると警戒モード全開で
帰ったあとはクンクン確認が始まりますよ

仲良しな兄妹ニャンが居なくなって寂しいですね・・・
たんごも仲良しニャンが居なくなって良く鳴いてました
くろぼーちゃんは他のニャンちゃんより
ねこうち。さんに沢山甘えてるんでしょうね~

キレイ好きさんなんですね

兄妹の分も元気に長生きして欲しいですね
2012/10/28(Sun) 21:37 | URL  | @くうた #-[ 編集]
くうたさんへ・・・
こんにちは。

やっと更新しました。ずっと忙しくてなかなか・・・
それに、この時期は猫達も寒がって、寝てばかりなので
写真も同じようなものばかりになっちゃうんですよね。

世の中、黒猫を嫌う人も多いようですが、真っ黒猫もきれいですよね。
今はあちこち、白い毛が目立ってきて、前足の片方は、
ほとんど白になりつつあります(笑)

くぅちゃんも警戒しちゃうんですね。うちのくろぼーは、クンクン臭いを確認する事はしないのですが、
客がいた部屋には、簡単には入ってこないんですよ。
誰もいじめたりしないのに・・・
兄妹猫が相次いでガンで死んでいるので、獣医からは
ガンになる確率は高い、と言われています。
なので時々お腹を触って、しこりがないか、を確認していますが・・・

くろぼーの写真って少ないんですよね。
目の色がはっきりしない分、表情が分かりにくくて。
できる事なら、ずっとこのまま一緒に生活して行きたいものですね・・・
2012/10/29(Mon) 09:06 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
 お久しぶりです。
うちも臆病で甘ったれです。
ものすごく良く鳴くし、多分いろいろ言いたいことが
あるんだと思ってます☆
2012/10/29(Mon) 21:35 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
ねころーさんへ・・・
おはようございます。
すっかりご無沙汰しちゃってすみません。

ねころーさんちの猫ちゃんも、臆病で甘ったれ屋さんなんですね。
うちもそうですが、確かにいろいろ言いたい事がありそうですね(笑)
うちの場合、きっと、いつも同じご飯だと飽きるよ~とか
寒いから湯たんぽ入れてよ~とか、不満ばかりが聞こえてきそうです。

言いたい事がたくさんあっても、元気でいてくれれば
文句の1つや2つ、我慢できちゃいますね。

2012/10/30(Tue) 07:35 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
甘えん坊なオス猫ちゃんなんですね(*ΦωΦ)
兄弟をガンで亡くされたそうで、猫も感じるものがあるんでしょうね。
野良猫など小さい頃に人に接しなかった猫は、一生人を警戒しますし。
その逆かなと思いました。
2012/11/05(Mon) 20:11 | URL  | はぴにゅ~。 #-[ 編集]
はぴにゅーさんへ・・・
おはようございます。
返事が遅くなってしまってすみません。

みんなそれぞれ違った甘え方なんですが、
このくろぼーは、甘え方が下手かもしれません。
兄弟を1年の間に3匹も相次いで失って、
本当ならシマやアルともっと仲良くなりたいようなんですが、
いまひとつの関係です。

飼い主に対しても、未だにビビったりしてますが、
それはそれで個性だと思ってます。
2012/11/07(Wed) 08:12 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
