元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月02日 (日) | 編集 |

[広告 ] VPS

2009年5月4日、近所のスーパーへ買い物に行く途中、果樹畑の所で大きな声で鳴いていたアル。
子猫に声をかけると、一目散に駆け寄ってきて、足に飛びついてきました。
抱っこした時には、顔は風邪をひいていたようで、目と鼻がガビガビ。でも、ノミはいなかったですね~。

そんな時、1台の車が通り過ぎると、その車を小さな身体で追いかけて行くので、慌てて「子猫ちゃ~ん、こっち帰っておいで~」と声をかけ、呼びもどしました。
こんなに元気だと、車に轢かれちゃう可能性も高いので、そのまま置いて買い物に行く事もできず、猫を連れて、一旦我が家へ引き返しました。

先輩猫達にも意地悪されることなく、うちで生まれたのか?と思う位、あっという間になじんでました。

トイレを覚えるのも、比較的早く・・・勿論何度か失敗しての繰り返しでしたが・・・
生後1ヶ月ちょっと位で、かろうじて目が青かったため、ペット用の牛乳をシリンジであげてたのですが、自分でご飯を食べれるようになっても、なかなか自分で水を飲む事をしなかったので、苦労しました。
離乳食にした頃、脱腸になり病院に行った事もありましたね~(笑)
30年位猫との生活ですが、脱腸になった子は初めて(笑)

いつもオス猫のシマが面倒をみてましたね~。
アルと名前をつけられ、いつの間にか自分が「アル」という名前なんだという事を理解してました。
今でも、起きてきてはすぐシマの所へ行く・・・といった姿が見られます。
親猫といった存在なのかな~

最近は、涼しくなってきた事もあり、スーパーボールを追いかけて遊んでます。
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ブログの再会、おめでとうございます。
ず〰っと待ってました。

子猫はやっぱり可愛いですね。
猫たちとの出会いって、いつも色々な事があるけれど、
アルちゃんが、ねこうち。家のコになれたのも、ドラマですね。。
2012/09/03(Mon) 11:46 | URL  | マーキャット #eQmlFFqU[ 編集]
マーキャットさんへ・・・
こんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございます。

マーキャットさん同様、うちの猫達(☆になった子たち)も
再開を待っていてくれたんでしょうかね?

以前に比べると、黒猫ばかりという事もあって、
表情がはっきりしない分、写真等は少ないかもしれません。
再開にあたって、マーキャットさんのブログにも影響を受けていたんですよ~。

長年更新してなかったので、その間にツイッターとの連携だったり、いろいろ変わりましたが、今後ともよろしくお願いします。
2012/09/03(Mon) 17:24 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
