元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年09月25日 (日) | 編集 |
レオン

僕、顔が見えないけどレオンです。
今日は台風の影響もあって、風が強く気温も低い為、洗った座布団カバーに潜り込んでいるんだ~。
外では風がビュービュー唸ってるよ。
ちょっと怖いかも!
本当は、座布団を入れるために持ってきたのに、ねこうち。が座布団カバーの口を開けてくれたから、入ってみたの。
意外と暖かいから気に入っちゃった~



レオン もぐるホラ、中に入ると僕の体のサイズぴったりなんだもん!
ちょっとだけ、中で向きを変えるのに苦労するけどね・・・
でもあとで、座布団を入れるために追い出されちゃうんだよね~。
せっかく僕の居場所見つけたのになぁ。
もう少し寒くなれば、ホットカーペットの出番があるから、もう少し毛布などで我慢するか~。
それまでは、単独行動派のポコとくっついてようっと・・・
いくらか寒いのも気にならなくなるよね。きっと・・・
あ~、早くホットカーペットが欲しいなぁ。。。。
それまでは、この座布団カバーから出たくないなぁ。(抵抗してみるか!)


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
早速来ました。
レオンちゃんうまく座布団カバーに入ってますね(^_^;)
こちらは、半袖では寒いので長袖着てます。昼間は少し暑いかな?と思ったのですが、今はまた涼しくなってきました。こちらは
台風の影響も全然ないですよ。
しかし、ニャン達は季候に敏感ですよね(^_^;)
2005/09/25(Sun) 17:28 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんは♪
台風の影響があったんですね。
こちらも今朝は結構寒かったかなあ~。
レオンちゃん専用の座布団カバーあったら喜びそうですね(笑)
うちの連中はまだまだ潜ったりしませんし、
団子になる事もないんですね。
でも、事務所のグレ達はチビ猫なので、
風邪を引かないように、そろそろベッドと毛布を買おうと思います。
2005/09/25(Sun) 18:23 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
2枚目なレオンちゃん!
相変わらずステキなレオンちゃん!
いつ見ても2枚目さんですね~♪(ノ ̄▽)ノ♪♪♪

うちもHOTカーペはまだです。
でも居間で暮らしてる2匹のおばあさんには
早めに出します。
それでも来月かな?
寝ていて急に起きて立ち上がり数歩、歩いてから
「あお~あお~」と鳴く勇気にビックリします。
発情期は元気な証拠かな?(笑
今夜は、すき焼きにしたんだけど、卵をからめて牛肉を
2切れ。。ペロリです。
もう年なので「何でも好きなものをバランス良く食べさせてください」「人間の食べ物でもほしがるなら与えても良いですよ」
お医者さんから言われて最近は何でも彼女(勇気)の
希望が叶ってます。
2005/09/25(Sun) 20:26 | URL  | きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
座布団カバー
レオンちゃん、座布団カバーの中は狭くないのかなぁ。
ぴろはよく布団のカバーの中にもぐりこんで遊んでいます。
カバーがもこもこ動くのっておかしいですよね。
今日は掛け布団カバーを新しく買ってきました。そろそろ掛け布団をかけて寝るくらい涼しくなってきましたよね。
2005/09/26(Mon) 12:26 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
すっぽり収まってますね♪
ちょっと涼しくなると、
暖かい所の開拓をはじめるんですよねv-107
うちでもホットカーペットをつけてみたら、
あちこちからわらわら集まってきました^-^。
キャットタワーの個室入ったり、箱に入ったり。
猫の季節だなぁって感じです☆
でもレオン君、クッションだと思ってむにってされちゃうよv-48
2005/09/26(Mon) 15:56 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

hiroさんちの方は台風の影響が全くなかったんですね。
こちらは風が強くて、寒かったです。

レオンはすっかりこの座布団カバーが気に入ってしまって、
ずっと入ったまま出てきませんでした。
自分だけのスペースだから、余計に気に入ったのかもしれないですね。
ほんと、ねこの行動ひとつで暑いのか涼しいのか、よくわかりますよね。以前はあまり気にしてなかったけど・・・
2005/09/27(Tue) 11:54 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

去年うちの前の家が建て替えて、それで日当たりが悪くなったので寒く感じるんだと思います。
午前中は日の入り方が悪くて、猫達も天窓の貴重な光を求めてひなたぼっこが増えてきました。
建物自体が日が当たってないと、部屋も気温が低くて・・・
猫達もねこ団子になってみたり、毛布などにもぐりこんでみたりしてます。
家主さんちはまだ潜る事がないんですね。
チビねこちゃん達のベットはもう買ったのかな。
ふかふかのベットで寝たら、風邪もひかないで済みそうですね。
2005/09/27(Tue) 11:59 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

ぴろしき君は、布団カバーの中にもぐるんですね。
うちはもぐってモコモコ動いてると、他のねこが反応して
時々キタキツネが餌を取る時のジャンプして飛びつく格好をします。じゃれてるのか本能的に狩をしてるつもりなのかはわからないけど・・・見てると楽しいです。
もぐってるねこにしてみれば、安眠妨害!って言いそうですが・・・
2005/09/27(Tue) 12:02 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。

レオンは2枚目ですか~?
意外とふけ顔になる時があるから・・・ジジくさいってうちではいわれるんですよ~。

実家の勇気ちゃん、元気だよね。
元気でいるなら嬉しいですよ。
うちの初代のミーやドラミも15,6歳だったので
もっともっと長生きして欲しいです。
勇気ちゃんすき焼きの牛肉食べるんですね。
栄養つけてこれから寒くなる季節も乗り切って欲しいですね。
高齢になると風邪もひきやすいだろうから・・・気をつけてあげてくださいね。
2005/09/27(Tue) 12:09 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。

私が不思議に思うのが、ねこってホットカーペットやストーブの暖かさを知ってるから、カチッって音を覚えて「あ、ストーブつけた!」「ホットカーペットついた~」ってわかるんですよね。
ここ数年はストーブをつけることはないんですが、以前ストーブをつける音を聞いて、まだ暖かくないストーブの前に陣取っちゃってる姿はすごいなぁって・・・感心しましたよ。
ホットカーペットもつけると人間をカーペットの上から追い出して、自分達で占領しちゃうのよね。
ねこ8匹がホットカーペットの上で、びろ~んって伸びると人間の居場所は確かにないし・・・いつも申し訳なく思いながらねこをずらして暖まってますよ。
2005/09/27(Tue) 12:14 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
