元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年09月24日 (土) | 編集 |
シマ

シマ

みなさん、こんにちは~。
僕は、シマ。
最近めっきり、秋らしくなってきて涼しいですね。
それに涼しくなったおかげで、くるみが寝る事が多くなり、僕も自由に歩きまわれるんだ!


最近は暗くなるのも早くなってきたから、僕の目もキラッと光ってるでしょ!
僕の体は白黒だけど、大半が黒い部分なので、せめて目だけでも光らせてないと飼い主に踏んづけられちゃうんだよね
時々こんな風にして、ねこビームで僕の居所を知らせてるんだ~(笑)
これで踏んづけられる事もなくなるよね
えっ?無理~?どうして・・・・
それは、光が当たらないと光らないからよ!って教えるべきか・・・


トカゲの卵は相変わらず変化なし。2つの卵は無事に孵るのかなぁ・・・


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
優しい猫BI===M☆
シマちゃん
相変わらず賑やかな、お顔だね?
愛嬌があって可愛い~♪
でも猫ビームの光は優しいのね?
ちゃんと2個、ピカッ☆と光られてないと
危ないゾ!
うちの場合はcookieより鯖トラの元気の方が
闇夜に溶け込んで危ないです。
アスファルト色みたいで。。(笑

昨日のコメントの続きだけど、うちの子は何故か
私と一緒に行動してます。
夜中なんかに私がトイレや冷蔵庫に用事の時にも
いつの間にかゾロゾロ3匹、ついて来ます。
親に「子分か?」と笑われています。
癖なのかなぁ~?
トイレも私と一緒にするのはMEGです。
ま!女同士だし~(爆
2005/09/24(Sat) 20:03 | URL  | きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
シマちゃん、やっと自由時間ができたのですね(*^_^*)
良かった、やっとストレス発散できるのかな?

猫ビーム!!びんびんでてますね(^_^;)ストロボたくとこうなりますからね、夜の撮影は苦労しますよね・・・。
2005/09/24(Sat) 20:10 | URL  | hiro #-[ 編集]
きららさんへ・・・
こんにちは。

シマは愛嬌のある顔してますよ~。
鼻ペちゃだしね。うちではとんがり顔のくるみよりは、ぺちゃんこ顔のねこの方がかわいいって言われてますよ。

うちの猫達も、台所へ行けばくっついてきますね。
だいたい、ご飯の催促やどうしてもほしいものがあると、くっついてきて要求してるみたいです。
それもみんな、尻尾をピ~~~~ンと立ててくるんですよね~。
トイレもMEGちゃんだけなのね、くっついてくるのは。
確かに女同士だけど・・・(笑)
2005/09/25(Sun) 14:38 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

シマはくるみが寝てる時間を見計らって、いろんな場所へ
行ってますよ。でも、油断すると・・・くるみもすぐシマを見つけて追いかけるので、いつもくるみの存在を確認しています。
くるみの弱い者いじめも困ってしまいますね。

夜の撮影は、みんな目が光っちゃうので難しいです。
カメラによっては、赤目軽減などできるのがあるけど・・・
これは赤目とは言わないよね?
2005/09/25(Sun) 14:41 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
