元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年09月23日 (金) | 編集 |
くるみ

最近涼しくなってきて、猫達もいろんな場所を見つけて寝ている。
猫の缶詰が入っていた箱をつぶそうとしたら、ご覧の通りくるみが占領!
箱のふちに顔を乗せちゃって・・・
まるで温泉にでも入ってるような顔つき


実際、くるみがお風呂に入ったことはないから、お風呂に入るとこんな表情をするかも?
ただくるみの場合は、恐怖心が強くなると爪を立てるので
(加減を知らない)下手にお風呂には入れることは出来ない。


初代ねこのミーやドラミは、お風呂こそ入らなかったけど、お風呂の蓋の上で湯気を浴びるのが好きだったっけ。


くるみの母猫くろべーは、湯船の中に見事落ちてビショビショになった事もあるので、今の猫たちは人間がお風呂に入ってる最中は、お風呂場に入れない事にしたんだよね。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あははっ♪
こんにちは♪
う~ん!手ぬぐい乗せてみたいっ!!(笑)
凄く気持ち良さそうな顔ですね♪
かなりこの箱が気に入ったと見えて~!
このアングルの顔は、サンディに似てます♪
うちのあんずは、お風呂の蓋に乗って、私とよく向かい合ってましたが(夏場に限る)
今年は全然お風呂場に来ませんでしたね。
出来たら私との2ショット写真を撮ろうと思ってたのに(^^;)
一緒にお風呂に入ってくれる猫ちゃんが、たまに居るでしょう?
すごく羨ましいんだなぁ~♪
2005/09/23(Fri) 18:11 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
うちは用心棒~♪
(*/▽\*)きゃ~!!

 なんだろね?この表情!可愛いよね?
 満足気がたまらないよ~♪

 うちは私がお風呂の準備に入ると
 猫たちもストレッチが始って一緒に準備に入ります。
 小さい時からの習慣なのでビーはお風呂の蓋の上。
 くーはドアのバスマットの上。
 その後ろで座って待つのがMEG。
 1人暮らしだった時の癖でトイレにも一緒に
 連れて行ってたので今もついて来ます。
 実家のトイレのドアには穴が開いてないので
 外で待ちます。
 
 今、。私がパソ中なので足元にくーとMEG。
 机上にビー。
 うちのは結構ベタついてるかも?
 暑苦しいとも言う!(笑
2005/09/23(Fri) 21:34 | URL  | きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
くるみちゃん、気持ちよさそうにお風呂に入ってますね(^_^;)
くるみちゃんは恐がりなんですか?家のRikoも恐がりですよ、爪を立てないのが救われてますが、シャンプーも大変です。うひゃーーΣ( ̄ロ ̄lll)
2005/09/23(Fri) 22:16 | URL  | hiro #-[ 編集]
温泉
くるみちゃんかわいいv-48
ほんとデコにタオル乗せたいですねぇ♪
うちの猫もそうですが、
どうして箱のフチにあごを乗せるんでしょう?
苦しくないのかなぁって私は思っちゃうのですが、
当猫たちはすかーっと寝てるんですよね。
我が家もバスタブに落ちた事があるので、
おフロ場は入室禁止区域ですv-358
2005/09/23(Fri) 23:42 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
ご心配おかけしました
ペログサーバーエラーだったようで、私もアクセスできずお返事できませんでした。

ポッポへのお言葉ありがとうございました。
ちょうど1週間が過ぎました。
いつまでも悲しんでいるとポッポも心配で天国へ逝けないと思うので、残っている子達と頑張っていきます。
もうみんなの所へいって元気に駆け回っていることでしょう。

猫も箱とか好きなんですね~。
今までフェレットのマネしているんだとばかり思っていたのですが。
みんなやること一緒なんだ!
2005/09/24(Sat) 01:55 | URL  | う #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

ほんと、手ぬぐいやタオルを頭に乗せてみたいですね。
この箱、結局ねこが出たり入ったりしてるので
つぶさずにこのまま残してますよ。

あんずちゃんは、夏場お風呂の蓋に乗ってたんですね。
でも今年はどうしちゃったんでしょう?
ねことお風呂場で2ショット・・・良い記念になりそう!
いつか写真撮れると良いですね。
お風呂に一緒に入るねこ・・・羨ましいですよね。
お風呂場は好きだけど、お風呂はダメだろうなぁ
2005/09/24(Sat) 10:49 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。

きららさんちの猫ちゃんは、小さいときからお風呂へ一緒に行ってるんですね。
クッキー君はやはりねこだけに、水があまり好きじゃないのかな。
きららさんの自宅(都内)は、トイレのドアに穴開けたと聞いてたけど、トイレもくっついてくるんですね~。
うちにもいましたよ・・・何か視線を感じるなぁって見ると、
トイレの角に立って見てるのよ。それもいつも気づかないうちに・・・(ねこのトイレが人間のトイレには置いてないのに)
きららさんと一緒にトイレするって癖なのかな。
3匹仲が良いのはけっこうな事よ。うちのはみんな我儘放題なので困ってしまう・・・
2005/09/24(Sat) 10:55 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

くるみは以前、特定の場所でボ~っと一点を見る事があったでしょ、あれ以来小心者のレッテルが!時々全然違う場所でも
ビビッテますよ。
そんなに怖がりなねこじゃなかったのに・・・どうしちゃったんだろう。
Riruちゃん達はシャンプーしても爪を立てないんですね。
うちはレオンしか実際お風呂には入れる事がないですが、
他の猫たちは水のいらないシャンプーでブラッシング程度です。
それでも怖がる子もいるから大変。
Riruちゃん達はえらいなぁ。多少我慢しないと自慢の毛色がきれいに出ないだろうしね・・・
2005/09/24(Sat) 11:01 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。

りゅうさんちのねこちゃんも、湯船に落ちた事があるんですね。
くろベーが落ちた時は、ドボンと落ちて顔もびしょ濡れで・・・
相当パニックになったみたいです。あわてて助けてバスタオルで拭いたけど、くろべー本人はそれどころじゃない様子でした。

くるみは箱のふちに顔を乗せたり、MDケースの上に顔を乗せたり・・・とけっこうこんなポーズが多いです。
ラクなんでしょうかね~。
これがお風呂なら、本当に気持ち良さそうですよね。
極楽極楽~って言ってそう・・・
2005/09/24(Sat) 11:05 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ういさんへ・・・
こんにちは。

ずっとペログーの方のブログが繋がらなくて、もしや
ポッポちゃんが亡くなっちゃったから、止めちゃったのかと思いました。

ポッポちゃんは天使になって天国へ逝ってしまったけど、他の動物達もいますし・・・お互い頑張りましょうね。
私も辛い気持ちよ~くわかります。
天国では、病気知らずで元気に暮らしてますよ。
そして、ういさん達を天国から見守っているはず・・・

猫達も箱や袋などは大好きですよ~!!
気に入るとずっと入ってることもあります。
時々小さな箱に2匹で入ってる事もあって・・・窮屈そうなんだけどね。
2005/09/24(Sat) 11:12 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
