元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年09月22日 (木) | 編集 |
くろぼー加工前    くろぼー加工後

くろぼーの写真を撮る時は、いつも苦労するんだよね~
ただでさえ、真っ黒い猫でどこに目がついてるのかもわからない。
そう、くろぼーの目はくすんでいるから、はっきりしないんだよね。


という事で、くろぼーの目の部分だけを少しはっきり見えるように加工してみました
左の写真が加工前のくろぼーの目。そして右が加工後のくろぼーの目。
これなら、どこに目があるか・・・わかってもらえるよね~。
ただし、目がわかるようになっても、鼻がどこにあるのかわからないですね~
今度加工する時は、目と鼻を加工してはっきりさせないとダメですね。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
解る!解かる!!
うんうん!
同じだねぇ~?
うちもcookieに苦労します。
彼の場合は目を開けてシャッターチャンスが合えば
グリーンの目がハッキリ写るんだけど
ガラッペちゃんと同じでシャッター押したら
本ニャンがいなかったり。。が多い(笑
なんだろ?みたいな黒い塊状態でも画面に入ってれば
良い方です。
あまり加工し過ぎて「誰?このこ!」なんて?
けらけらo(*^▽^*)oけらけら☆
2005/09/22(Thu) 16:46 | URL  | きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。
どうなのよね~、黒猫ちゃんを写真に撮るには
かなりの技術がいるのかも?
くるみと相性が悪かったお局様のもじなら、
山吹色の目だったので、写真を撮ってもはっきり
してたんだけど・・・
くろぼーはくすんだ目の色で、はっきりしないのよね。
くろぼーを写真に撮っても、どっちが前?って・・・
自分で撮っておきながらわからないの(笑)
この写真も目の部分だけを加工してるけど、
ちょっとシャープにしてみただけなんだよ~
くろぼーはカワイイ写真が1枚も撮れないのはしょうがないよね。
2005/09/22(Thu) 17:01 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
なるほど!
くろぼーちゃんの目がどこにあるか、
これではっきりしました(笑)
確かに黒猫は難しいです。うちの用心棒も同じ!
でも、うまいこと加工できましたね(^^)
2005/09/22(Thu) 17:24 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
黒猫
うちの黒猫2匹も同じです^_^;。
撮っても真っ黒の時あります。どっちが正面だったっけ?って。
きっと目を閉じちゃうんですね。
白猫組は光が当たると神々しくなっちゃうし。
茶トラ&シマ族が撮りやすいかな?

2005/09/22(Thu) 21:49 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
難しいですよね
やはり単色の猫は苦労しますよね、しかも黒ですからね・・・。
家もグレー一色ですから、照明当たってない時は苦労します。
でも良い時代になりましたよね、自分でこんなに写真が加工
できるんですからね(^_^;)
2005/09/22(Thu) 22:06 | URL  | hiro #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
ほんと、黒猫を写真に撮るのは難しいです。
もう少し目の色がはっきりしてれば、いくらか違うのでしょうが・・・
この写真の加工・・・といっても、たいした事はしてないんですよ。
ちょっとはっきりさせて、明るくしたくらいです。
それだけでも目がはっきりするんですね。
ま、所詮プロが撮った物じゃないから
しょうがないですよね~。
2005/09/23(Fri) 14:11 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。
確かに茶トラやシマ族が一番良いかもしれませんね。
うちもなんだかんだいっても、1番写真が多いかもしれません!
くろぼーなんて単なる黒い塊になっちゃうから、
どんな表情かもわからないですよね。(笑)
人間を撮るように、下に白いものを置いて撮ったら
いくらか違うのかしら?
プロの人に聞いてみたいですよね~。
どんな風に撮ればきれいに撮れるのか・・・
2005/09/23(Fri) 14:14 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
Riruちゃん達はきれいなロシアンブルーですが、やはり難しいんですね。
あのきれいな色を出すのも、テクニックが必要みたいですね。
ほんと、いろいろと加工ができるので、便利になりました。
でもあまりに加工しすぎると、その子の個性がなくなって
しまうので、適度に加工してます。
くろぼーの場合、あまりに目などが写らないため
何度も撮り直したことがありますよ~。
2005/09/23(Fri) 14:18 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
