元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年09月21日 (水) | 編集 |
ガラッペ

ハ~イ
私は、ガラッペ。女の子です。
女の子なのに、ちょっと変な名前を付けてくれちゃって・・・
と、名前はどうでもいいわ、この際。







ガラッペ私の飼い主、ねこうち。が言うには、私達にを向けると、いつもそっぽを向いちゃうって・・・
そんな事ないわよね~みんな。
そこまで言うなら、私ガラッペを撮ってみたら良いわよ。
さぁどうぞ・・・


ハイ、チーズ! パシャ





ガラッペあら、いやだわ~・・・
ねこうち。が言うとおりそっぽを向いちゃった。
知らなかったわ~。
これだから、ねこうち。がいつもブーブー文句を言うわけなのね。納得!







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
思わず
読み進んで大笑いしちゃいましたv-411
名前はどうでもいいわ、この際って、
私ガラッペを撮ってみたらいいわよって、
あら、いやだわ~って・・・v-426
目は口ほどにモノを言うって感じですね♪
楽しい☆
2005/09/21(Wed) 14:57 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。

実際のガラッペは、こんなにお高くとまった感じの子では
ないんですよ・・・v-407
最近暑い時同様、涼しくなってきて
どの猫もみんな、寝てばかりで・・・話題がなくて。
ガラッペの写真をつかって、ちょっと、遊んでみちゃいました。
ガラッペが見たら、私こんな事言わな~い!って
怒られそうです。(笑)
2005/09/21(Wed) 15:42 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
(≧▽≦)ノギャハハ☆
可愛いぃ~♪
ガラッペちゃんの独り言
めっちゃ〓ラブリー~♪(ノ ̄▽)ノ♪♪♪

もっと他の子にも
いろいろ話してもらいたいわぁ~!

撮影の苦労が良く解る!
cookieと同じだぁ~(≡⌒▽⌒≡)ノニャハハハ☆
2005/09/21(Wed) 16:53 | URL  | きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
でも可愛いわ♪
ガラッペちゃん、そっぽを向いても可愛いですよ(^^)
カメラ嫌いの子って結構多いかなあ?
うちはクーちゃん、リオがすぐ顔をそむけちゃって。
ねこうち。さんとこは、カメラ好きな子っていますか?
2005/09/21(Wed) 19:39 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
かわいい♪
こんばんわ、ねこうち。さん♪
ガラッペちゃんの写真、いい具合に射がかかってきれいに取れてますね。o(*^▽^*)o
ガラッペちゃん、そっぽ向いてもいい写真になってるので、うらやましいです。
うちのかみゆは、カメラを向けた途端逃走((((((* --)
悲しくなります。撮るときは、本当格闘ですよ。ちょっとはじっとしてて欲しいなぁ・・・。
2005/09/21(Wed) 19:56 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
やはり、難しいですよね。
ガラッペちゃんのそっぽ向いた写真もカワイイですよ、
いかにも猫って感じです(^_^;)
我が家もなかなかカメラ目線の写真って撮れないですね~。
Riru&Rikoも最初の1~2枚まではいいのですが、それ以上
だとRiruは嫌な顔しますからね~、Rikoなんかはこっそりと逃げますからね~。
2005/09/21(Wed) 21:42 | URL  | hiro #-[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。

クッキー君も写真撮るの大変だよね。
うちのくろぼーは、いつ撮っても目がうつらない。
以前いた黒猫のもじは、目が山吹色みたいにはっきりした黄色だったので、写真を撮ってもはっきりしてたけど・・・

他の子も独り言させてみたいですね。
実際口がきけたら、どんな事を言うんだろうって思うけど。
うちの猫達の場合、みんな、「お腹すいた~」って言いそうです。
2005/09/22(Thu) 12:06 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

うちの猫は、くろぼーが写真を撮るのに苦労します。
真っ黒な上に、目の色がはっきりしないため
いつ撮っても目がないんですよね。(笑)
黒い塊と化してます・・・

ポコはいつもカメラを向けた時は、カメラ目線なんですが
シャッターを押す瞬間にいつもそっぽを向いちゃってます。
なので写真が少ないですね。
今はデジカメや携帯電話のカメラで撮れるから
何度でも撮り直しが出来るから良いけど・・・
フィルムカメラだと、もったいないですね~。

カメラが好きって事ではないかもしれないですが、
とまやレオンは名前を呼んでカメラを構えると
必ずカメラ目線になるので、撮りやすいですね~
2005/09/22(Thu) 12:10 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは。

かみゆ君はカメラを向けると、逃走ですか・・・
それでも毎日写真を撮って、ブログを更新してるので
素晴らしいですね!

3枚目の写真なんて、こうやって見るとジャックと姉妹だけあってよく似てるなぁって思います。
ガラッペは意外と写真写りがいいようで、
暑中見舞いとかに使ってるんですよ。
目もパッチリしてる所が、けっこう可愛く撮れてて・・・
(親バカよね~)
8匹もいると、均等に撮ってるつもりだけど・・・
なかなか平等には撮れてないのが現実です。^_^;
2005/09/22(Thu) 12:15 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

Riruちゃんは2枚くらい撮るとイヤな顔しちゃうんですか・・・
そんな中で写真を撮るのは、hiroさんも大変ですね。
Rikoちゃんはこっそり逃走か・・・Riruちゃんに写真を任せちゃうのかな?
カメラ目線って猫にとっては難しいのかな?
うちのジャックは、正面から撮ると必ず目を細めちゃうので
いつも不細工顔になってしまいます。
しょうがないのでいつも横顔か、寝てる顔になっちゃうんですよ~。

皆さんにがらっぺ、かわいいと言ってもらって
ガラッペも喜んでいます。尻尾がピ~ンとたって
お礼を言ってま~す。ありがとニャン!
2005/09/22(Thu) 12:21 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
