元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年09月20日 (火) | 編集 |
今日は目覚めが悪くて・・・
それは、大きな地震が来て揺れて・・・あわてて猫を呼んでるという夢を見たんだよね。
ちょうど枕元の棚の上に猫が上がった時に、揺れたから?だと思うんだけど・・・
それが夢になって・・・・・
ものすごい揺れで、自分はすぐ玄関の鍵を開けに行って、そこで猫を呼んでるだけど、猫もパニックを起こしててなかなかやってこない。
呼んだ所で、外に逃がすわけも行かないし・・・というところで目が覚めた。
正直、夢でも怖かった・・・大きな地震が最近関東でも起きつつあるので、正夢にならないことを祈るけど。


やはり猫を連れて避難するのは、相当難しいだろうと思う。ましてうちは8匹の猫だし・・・キャリーケースに入れて避難する時間なんてないと思う。
猫であっても家族と変わらないから、置いていくのも考えちゃうし・・・
やはり今度の休みには、電気屋へ行って携帯なども充電できる、手回しラジオを買いに行ってこようかと。
でも、家にいる時に、大きな地震や災害が起きるとは限らないからね・・・いつも持ち歩くバックの中には、小さなペンライトとゴミ袋、軍手は入れている。
本当に何もない事を祈る事しか出来ないなぁ。


トカゲの卵・・・昨日の午後3時頃に確認した時には異常なかったけど、今日午前11時にチェックした時には、1個の卵がなくなっていた・・・
他のトカゲに食べられちゃったかなぁ・・・?
ちょっと残念。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
対策。
うちも何か考えないとな~と思いつつ、なかなかです。
せめて籠の数だけでも猫の分揃えたいけど・・・置く場所が無いです(^^;)
でも夢でも本当に怖いですね。
せめて今居る子たちが旅立つまでは、大きな地震は来ないでって思ってます。私だけならどうなったっていいんだけど。

ところで、トカゲの卵、1個なくなったんですか?
トカゲがトカゲの卵を食べるんですか?共食いですね・・・びっくりです(@@)
2005/09/20(Tue) 13:33 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
夢でもかなりリアルで、実際夢遊病にでもなって
自分で行動しちゃってるような感じでした。
キャリーケースも猫分となると、数も多いから
場所も取っちゃいますものね・・・
ほんと、自分だけならどうにでもなる・・・って思うのですが
猫たちは普段外に出てない分、何かあって
外に出ちゃったらきっと会えなくなっちゃうだろうなぁって・・・
そっちの方がかなり心配です。

トカゲの卵・・・1個はどうなっちゃったのかしらね~
昨日まではちゃんとあったのに。殻も残ってないので
誰かに食べられちゃったかなぁ。
2005/09/20(Tue) 14:06 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
最近の地震の状況を考えると何か対策しないと、と思います
よね。我が家は2ニャンだからまだいいですが、ねこうち。さんや
家主さんとこは大変でしょうね・・・。
そうそう、猫里親詐欺 被害者の会繋がるようになりましたので、
是非、覗いてみてくださいね。
2005/09/20(Tue) 21:22 | URL  | hiro #-[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

本当に嫌な夢でしたよ~。
リアル過ぎて、実際に起きてるのかと思っちゃうくらいでした。
うちも家主さんの所も、動物をたくさん飼ってるうちは、
こういう自然災害の時に、どうしようか・・・悩んじゃうと思います。
いろいろ悩んでても、実際になってみないと
自分の行動もどうなるかわからないですからね~。
猫里親詐欺 被害者の会繋がるように
なったんですね。覗いてみます。
里親さんに託した飼い主さんも、こんな結果になろうとは
思ってないですから、余計に許せないですね。
2005/09/21(Wed) 12:18 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
(ノ><)ゝ ヒィィィ!!
あ!
私も同じ経験あるよ!
2匹を抱いて、その時はまだ、ちょこらもいたから
2匹の間に抱えて高いギザギザな場所を歩いてて
下は炎で焼けてて
「ここで落としたら大変だ!」と思いながら
1匹落としたのよ~!
(┬┬_┬┬)凄くイヤだった!

母は大きなリュックを用意してて元気&勇気を中に入れて
背負うつもりです。
私も、何か考えないと。。(; ̄ー ̄川
今もMEGが増えたから3匹になったし~カメ吉もいるし!

呼んで即、来てくれるのかな?
猫ってパニクったら、どんどん狭い暗い場所に
潜り込む習性があるし~

あぁ~!
考えたくない!考えたくない!!
でも実際に地震とかの被害が出てる訳だし
非難も人間優先だろうから。。そんな事 思うと
ホントに怖いよね(;´・`)
2005/09/21(Wed) 16:46 | URL  | きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
恥ず。。。( ̄。 ̄) ボソ
謹んで訂正を~(笑

 非難⇒避難ですぅ~!
2005/09/21(Wed) 16:50 | URL  | きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
