元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年09月18日 (日) | 編集 |
おやつ

猫の缶詰を買いに行った時に、たまには普段あげていない物を買って見ようと思い、「焼ささみ6本入り」を買ってみた。
おやつ代わりに、2本小分けにしてあげたら、あっという間に完食!
小さなささみを2本あげるといっても、猫の数が8匹だと1人前がごくわずかだもんね~。
誰だかせっかくのおやつのささみを、食べてすぐ吐いていたっけ。
みなさんは、どんなものをおやつ代わりにあげてるんでしょうね?
うちはかつお節や、煮干も時々あげてますが・・・
よそのお宅のおやつ事情を、うちの猫達が知ったら羨ましがってしまうかもしれないですね・・・



今日のトカゲの卵・・・何も変化なし。とりあえず毎日チェックして、お知らせいたします。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わー
美味しそうなささみですね。
我が家も以前かつお節あげてたのですが、塩分が多いということで止めました。今はきびちゃんと、チャオの焼きかつおとささみですね・・・。
2005/09/18(Sun) 15:50 | URL  | hiro #-[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

このささみ、猫達も喜んで食べてましたよ。
やはり毎日あげると、当たり前の状態になってしまうので、時々あげる事にしようかと・・・
最近はかつお節よりも、ピュリナワンを欲しがるので、しばらくあげていませんが、きっと1度あげると欲しがるだろうなぁ。
うちも焼きカツオを、試食でもらって
ねこにあげたら、あっという間にペロッと片付けてましたよ。
こちらも買おうかと思ったんですが、
あまりに小さいカツオだったのでやめちゃった。
時々マグロのアラを茹でてあげてるので我慢してもらおうっと。
2005/09/19(Mon) 13:40 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
やっと来れました♪
こんばんわ、ねこうち。さん♪
調子が悪かったのか、夜中から来ることができず、やっと遊びに来ることができました。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

おやつにささみですか。豪華ですね。
にゃんずちゃんたちが、おいしそうに食べてるのが目に浮かびますね。(笑)

うちのおやつは、にゃんこ用の塩分が少ない煮干ですね。入れ物を見ただけで、わかっているせいかどこに居ても飛んできますよ。(;^_^A
あと、おやつとはいえませんが、氷を上げます。氷を出す音をきくと、煮干と同じように飛んでくるので、あげるんですけど、すごく喜んでずっとなめています。冷えておなか壊さないか心配だけど、全然壊す気配がありません。
2005/09/19(Mon) 20:43 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
おやつ
ササミや煮干以外にも猫用のおやつって増えてますよね~。
でも猫用にはなっていてもやっぱり塩分があるのでうちも市販のおやつは「あげない派」です。
喜ぶ姿は見たいけど、ガマンガマンです・・~_~;
友達のニャンコも干しカマが大好きみたいですよ~。
「ちょーだい!」ってオネダリする姿がとっても可愛いんです♪
2005/09/19(Mon) 21:59 | URL  | ももりん #mQop/nM.[ 編集]
人気のササミ~♪
(〃⌒▽⌒)ノヤホホ~☆

 トカゲ画像、遠慮なく頂いて
 職場のPCに転送しました。
 明日、画像処理をして、子どもたちに
 見せます。
 ありがと~(※^▽^※)~♪
 子どもたちは大好きだよ~!
 都会の子どもなので実物は、なかなか
 見れないので興味津々です。
 2歳児より年中さん年長さんの反応の方が
 多分、活発だろうな~(≧▽≦)ノ

 美味しいオヤツで良かったね?
 うちは(実家も)主食をカリカリや猫缶で
 育ててないので、カリカリや猫缶は
 お留守番とか困った時の捕食として
 使っています。
 普段は、ササミ・ナマリ・お刺身・白身の魚の茹でたもの、
 焼き魚などが主食です。
 オヤツは煮干、オカカ(花けずり)
 カニ風味かまぼこ、焼きちくわです。
 
 勇気、元気はコーヒーの生クリームや牛乳も大好きです。
 MEGはオカカ(花削り)専門!
 ビスクはちくわとカニ風味かまぼこが大好きで
 くーは食事以外は、ほとんど食べません。
 でも、実家で暮らすようになって発見!
 母が良く食べてる卵かけご飯の
 最後に、お茶碗に残った卵を
 舐めています。
 これは最近知ったニュースです。
 どうやら私が入院中に目覚めた味みたいです。
 
 
2005/09/19(Mon) 22:56 | URL  | きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは。
サーバーダウンで日曜から月曜にかけて全くアクセスできなかったんですよ。原因は?わからないのよね。
ご迷惑をおかけしました。

おやつのささみ・・・といっても、しょっちゅう買ってきてる訳ではないんですよ。たまたま安いのを見つけて、ためしに買ってみたんですが・・・よく食べてました。新しいもの好きですからね、うちの猫たちは。

かみゆ君は、氷が好きなんですか?
うちはあげたことがないけど、他の方の猫ちゃんも氷が好きな子がいたっけ。けっこういるんですね~。
2005/09/20(Tue) 11:54 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ももりんさんへ・・・
こんにちは。

ももりんさんちでは、おやつをあげない派なんですね。最初からあげなければ、ねこも催促する事ないですよね。
うちも最近はピュリナワンが日課になってるので、ほとんどおやつはあげてません。だからたまにおやつをあげると、みんな凄いですよ~勢いが。
友達の猫ちゃんも「干しカマ」が好きなんですね。
2005/09/20(Tue) 11:57 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。

きららさんちは、手作りご飯なんですね。実はうちも6年位前までは、手作りご飯をあげてました。が、なかなか材料が揃わなくなって(品薄状態)、猫缶に切り替えました。
今でもスーパーでマグロのアラがあれば買ってきて、茹でてあげることはありますよ。
牛乳は人間用のでしょ?お腹壊さないですか?うちもペット用の牛乳が切れちゃって、人間用の牛乳を暖めてあげても下痢しちゃって・・・それ以来ペット用のをあげるようにしてます。
今年の夏も、レオンとポコが牛乳を欲しがり、いつも買いおきしてました。が、さすがに涼しくなってきたのであげる機会は減ってきましたよ。
2005/09/20(Tue) 12:04 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
