元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月18日 (日) | 編集 |
こんばんは。



先週は、ものすご~く寒くて、猫達も食事以外毛布や布団から出てこない有様です。



猫でも器用な猫、不器用な猫がいるようで・・・



寒いから毛布の中に入ろうとするのですが、器用な猫は
毛布を上手にあげて中に入る事が出来るのですが・・・
くるみは自分が毛布の上に乗っているから、
いくらガリガリやっても毛布や布団の中に入れないんです。



そして、ガラッペは・・・
必ず端っこに入るのですが、ガラッペも下手で
ガリガリしている間に力尽きるのか、こんな感じになっちゃうんです(笑)
garappe



ガラッペの場合、必ずこの「頭隠して尻隠さず」状態になっちゃうんですよね~。
誰か、上手に中に入る方法を教えてあげてくださいな。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~

家の猫達も 上手に布団に入れる猫と 入れない猫いましたわぁ

今一緒にいる チロは 上手な方かなw

寒いと 布団の中に・・・

暑くなると 出て行く・・・  の繰り返しなもんで

私が落ち着いて寝れませんわww

小さい時に 甘やかしたせいか

今は 本当に 家では お姫様状態ですよぉ~
(わがまま・・です。w)

でも、なんだかんだと 癒されてますけどねw

2009/01/18(Sun) 19:59 | URL  | saoka #-[ 編集]
潜るのが上手な子も下手な子もいますね。
ガラッペちゃんのお尻、ぽんぽんしたくなります(笑)
2009/01/18(Sun) 23:25 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
saokaさんへ・・・
こんにちは。
やはり器用な猫、不器用な猫がいるんですね(笑)
布団の出たり入ったり・・・でゆっくり寝れない気持ち
よ~くわかります。
うちの猫も、そうです。
おまけに足に対して直角に寝るので、邪魔なんですよ(笑)
猫はもともとわがままな性格っていうけど、
そこが可愛いのかもしれませんよね。
うんざりしちゃう事もありますが、やはり癒されてます。ハイ。
2009/01/19(Mon) 12:46 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんにちは。

ガラッペのお尻、肉づきがいいから
叩きがいありますよ~(笑)。
くるみに比べたら、頭隠しても入ってる分だけ
上手かもしれませんね。
2009/01/19(Mon) 12:48 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/23(Fri) 14:18 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
