元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月10日 (土) | 編集 |
20090110190836
こんばんは。

昨日起きた時には雨が降っていたので、雪が降ったのかはわかりませんが…

昨夜遅く外を見ると、一面うっすら白く見えました。
雪が降ったのかな?それとも、霜?

そんな中我が家の猫達は…寒いからいつもと変わらず、毛布や布団にもぐりこんでました。

使わない夏がけ布団を使っているのですが、くるみやガラッペが布団に入るのが下手で、バリバリ爪を立てるから、カバーがあちこち破けてしまってます。

やっと布団の中に入って寝ていたくるみが、何かの拍子に出ようとしていたのですが…いつになっても出てこなくて、めくってみたら、破けた布団カバーの中に入ってました!

そんなくるみの写真です。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
雨が降ると陽射しが入らないので寒いですよね。
我が家は日中も暖房&ホットカーペットをつけっぱなしにしてました。
電気代が怖いです(笑)

くるみちゃん、すっぽり納まって居心地が良かったのかな?
2009/01/11(Sun) 00:11 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
 金曜日は朝になって少し雪が降りました。
昨日は天気はよかったですが、昼間もすごく寒かったです。

 くるみちゃんたちも寒くて大変ですね。
布団カバーの中は居心地がいいのかもしれないですね。
うちも最近昼間はコタツの中で長い時間寝ている感じです。
2009/01/11(Sun) 11:34 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
こんばんは お久しぶりです!
今は、三重県松阪市に住んでますよぉ~

今 うちには 横浜から連れてきた 猫1匹 と インコ(サブ)
がいますよぉ~

後の猫達とラブ(レオ)は 横浜の友達が飼っててくれてます。

離れるのは すごく淋しかったけど
去年 横浜に行った時 会ったら みんな元気で幸せそうでした
安心しました。

また、 こちらに お邪魔しますねぇ~

2009/01/11(Sun) 20:39 | URL  | saoka #-[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんばんは。

雨が降ると一段と寒いですよね~。
うちは、前の家が建て替えて日が当たらなくなり、
昔なら箪笥に上がって、天窓からの日で日向ぼっこをしていたのに、今はまったくです。
ホットカーペットをつけていますが、日が当たらないため
部屋も寒く、毛布を広げてたりしますが・・・
猫ももぐりこんでしまう程です。
くるみ・・・破けたカバーから中に入っちゃったために、
出る時にもがいてました(笑)
でも、相当暖かかったようですよ。
2009/01/12(Mon) 18:16 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんばんは。
雪が降ったのかな?と思っていたら、単なる月明かりで、うっすら白く見えただけでした。
でも、先日・・・台所の水が出なくて焦りました!
寒くて凍っちゃったようなんです。寝る時に凍結防止に、水をタラタラ程度出しているのですが、
それでも凍っちゃったので、相当な冷え込みだったようです。
最近猫達は、私の布団の中に入るようになって、ゆっくり寝ていられません。
朝起きると、妙に疲れているのは、猫が原因かしら?(笑)
2009/01/12(Mon) 18:19 | URL  | ねこうち。 #-[ 編集]
saokaさんへ・・・
こんばんは。

松阪市に在住なんですね~。
そっか・・・他の猫ちゃん達とは、離れて暮らしているんですね。
早く一緒に暮らせるようになると良いですね。
うちも、saokaさんと知り合った頃に比べると、猫も死んじゃって
今や6匹+文鳥1羽だけになりました。
最近は、シマがボケちゃったのか?と思う事があって、
気になっているところです。
saokaさん達が、横浜に戻るまで、みんな元気でいてくれるといいですね。
みんな一緒に預かってもらえて、残された子達の不安は
少しは軽減しますよね。
2009/01/12(Mon) 18:23 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
こんばんは♪
あはは!こんなところにもぐりこんで!
破れ目がちょうどいい感じだったのでしょうね(笑)
でも、ボロボロになっていくと、ちょっと困っちゃいますよね。
猫がそれでいいなら、諦めよう~って思うけど(^^;)
こちらは全然雪は降らず。霜もおりてません。
でも、今夜は冴え渡るような夜空。月がきれいに輝いています。
満月かな?星も綺麗です。
明日は今日より更に寒くなりそうです。
2009/01/12(Mon) 20:49 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんばんは。
いくら猫用の布団にしたからといって、ボロボロになっちゃうと、
洗濯して干す事ができなくなりますよね~。恥ずかしくて・・・
猫は比較的、ボロボロでも暖かければ構わないのでしょうけど。
こちらは、朝水道が凍って水が出なくなる事がありますよ!
なので、鍋に水をタラタラ垂らして、凍結するのを防いでいます。
しかし、日中も寒いですね~。まだ風が吹いてないから良いけど、先日みたいな強風だと、体感温度もかなり低いですよね。
おかげで、腰痛は悪化するし、鼻水やくしゃみも止まらず・・・
最悪です。
2009/01/14(Wed) 18:13 | URL  | ねこうち。 #Au2pp.EE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
