元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月29日 (月) | 編集 |
こんばんは。



すっかりご無沙汰しちゃってます。
気付けば、もう今年もあと2日ですね~。



今月に入ってから、本格的に部屋を模様替えを兼ねて大掃除を始めましたが、拡げるだけ拡げてしまって、うんざりしちゃいました
でも、片付けないと終わらないので頑張ってましたが、いまだに細かい物が片付かず・・・
これらはいつ片付くのだろう?って感じです。



昨日、墓の掃除を兼ねてお墓参りをしてから、猫の缶詰を買おうとホームセンターに行ったのですが、またしても、めまいに襲われ・・・慌てて家に帰りました。



掃除をしなきゃ・・・と思いつつ、やる気がまったく失せちゃって、ルーキーズをつけたまま寝てしまってました。



今日はめまいがなかったので、掃除の続きをしたのですが・・・
普段猫達がいる部屋=私がいる部屋でもありますが、ここを掃除するため窓を全開にして、はたきをかけ、掃除機をかけました。



その間猫達は、窓全開になって部屋が寒くなったので、みんな湯たんぽを探して、ウロウロ。
出窓に湯たんぽ2個置いておいたら、その上にレッツやくるみが占領していたり・・・
ジャックはこたつの下の箱に、頭だけ入れて巨大化した体が出たままだったり(笑)・・・
寒くて仕方なかったようです。



掃除が終わって、すぐホットカーペットを入れ、毛布、湯たんぽを入れてあげたら、夕御飯にも誰一人出てきませんでした。



最近食欲が旺盛で、あっという間に缶詰が綺麗に片付いています。
まぁ、食欲ないよりは、あった方が良いですけどね。





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
お掃除お疲れ様です。
めまいは困りますね~~・・・やはり後遺症の関係でしょうか?
それか、メニエールか・・・
私も最近時々めまい、立ちくらみが起こります。
やっぱり疲れてるんでしょうね、ねこうち。さんも私も。
来年は良い年になるといいですね。
猫達もみんな健康でいて欲しいです!!
今年もお話できて良かったです(^^)
来年もどうぞよろしく!
良いお年をお迎えくださいね(^^)
2008/12/29(Mon) 20:30 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
大掃除って本当に大変ですよね。
私はもう手抜きをする事に決めました。
今年の汚れは来年まで持越しです。

めまい、大丈夫ですか?
私も起立性低血圧&頚椎のヘルニアのせいで時々眩暈がします。
無理をしないように気をつけてくださいね。
良いお年をお迎え下さい。
2008/12/29(Mon) 23:17 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
めまい大丈夫ですか?
お掃除は適当でOKなんですから無理をならさないようにしてくださいね。

今年はねこうちさんが復活して嬉しい2008年でした。
来年もよろしくお願いします。

                ami&虎之介
2008/12/30(Tue) 18:54 | URL  | ami-chan #-[ 編集]
 大掃除、僕は結局しませんでした。
部屋もあまりきれいではない状態で年越しです(汗)

 めまい、大丈夫ですか?
あまり無理しないようにしてくださいね。

 それから、僕のところからこちらにリンクを貼らせて
頂きました。 これからも度々お邪魔しますのでよろしく
お願いしますm(__)m

来年もよろしくお願いします。
2008/12/31(Wed) 09:25 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
家主さんへ・・・
こんばんは。
体調がこんな感じなので、大掃除も若干手抜きしつつ
どうにか終わらせました。
めまいの方は、ストレスが最大の原因で、メニエールなんだと思います。
来年は、より一層厳しい状況になりそうですが、頑張らないと・・・
猫達も、若い世代ではないので、ほんと健康であって欲しいですね。
家主さんには、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
2008/12/31(Wed) 18:07 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんばんは。
大掃除は、私も手抜きなんですよ~。
この年末にきて、すっかり本格的な風邪をひき、下を向くと鼻水が・・・(笑)で、細かい所は無視しちゃいました。
めまいは、メニエールなんだと思います。
しばらくなかったのですが、忙しくしていたので復活しちゃったみたいです。
腰痛もまた悪化して、寝ている時でさえ、苦痛です。
しかもうつ伏せ寝している背中に、猫が乗って寝ているので、
余計に痛みが・・・

なかちゃんさんも今年は、ヘルニア等で苦しみ、また猫ちゃんの健康で不安な年でしたが、来年はなかちゃんさんにとっても、猫ちゃん達にとっても、健康な1年でありますように・・・
来年もよろしくお願いします。
2008/12/31(Wed) 18:11 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
ami-chanさんへ・・・
こんばんは。
1階の台所等は、ちょっと手抜きして、軽く掃除するだけにとどまりました。というのも、年末にきて、すっかり本格的な風邪をひいてしまい、やる気がまったく起きなくなっちゃいました~。

約2年ぶりに復活して、ami-chanさんや虎之介君とまた会えて嬉しい年になりました。
また、来年もよろしくお願いします。
良いお年を・・・
2008/12/31(Wed) 18:15 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんばんは。
今年もあと数時間で、09年に!
なんだかあっという間な1年でした。
リンクありがとうございます。

大掃除は、最後はすっかり風邪をひいたのと、腰痛の悪化で、完全に手抜きになってしまいました(笑)
普段からマメに掃除をしていれば、大掃除しなくて済むんですけどね~。

ねころーさん、チョコちゃんにとって良い1年でありますように。
来年もよろしくお願いします。
2008/12/31(Wed) 18:19 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
