元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月20日 (土) | 編集 |
こんばんは。



最近、部屋の片付けに専念していて、
なかなか更新できませんでした。



猫達も、寒いから寝てばかり。



昨日の夜、他の猫と一緒に寝ていたジャックが、気がつけばシマの所に来てベッタリ。

sima&jack
シマに夢中って感じで、しばらくしつこいくらいに、舐めあっていました。



でも、浮気性なのか、すぐ他の猫の所へ行っちゃったジャックですが・・・
シマが私にべったりくっついていても、不思議とその間に割り込んで入ってきます
それが毎回なので、笑っちゃいます。


そんなシマですが・・・
今2階のドアの前で、7分ほど鳴いています。
ほっておいたら、どの位鳴いているんだか。
うるさいので、そろそろ下へ連れて行かないと。やれやれ・・・


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
仲良く舐め合っている姿って微笑ましくて癒されますよね。

シマちゃんはねこうち。さんを呼びに来たのね。
甘えたくなったのかな?
2008/12/20(Sat) 22:57 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
お掃除してるんですねー
部屋のお掃除、家のお掃除・・・
しなくちゃと思いつつ日にちだけが経っています。

日ごろこまめに掃除していれば。。。と毎年今の時期に思います(笑)
2008/12/21(Sun) 01:58 | URL  | ami-chan #-[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんにちは。

ジャックとシマ・・・仲良くくっついては、舐めあいっこしていますが・・・どうかすると「ンニャ!」と喧嘩が勃発してます。
お互いいったんその場を離れますが、すぐに戻ってきて
また舐めあいっこをしてますよ。

シマは先ほども、ドアの前で20分も鳴き続けていました。
だんだん声が大きくなってくるので、下へ連れて行って
毛布に押し込んできましたよ(笑)
何をしたいんだか、わかりません。
2008/12/22(Mon) 09:39 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
amiさんへ・・・
こんにちは。
毎年思う事ですよね~。
日頃から綺麗にしていれば、大掃除の必要はないって(笑)。
去年は事故で体が痛かったりで、なかなかはかどらず
今年は今年で、めまいに襲われて途中で中断する羽目に何度もなって・・・
母親の遺品整理を兼ねていたりするので、なかなかはかどらないんですよ。
猫は6匹いて、猫の手も借りたいほどですが・・・
逆に仕事を増やされてしまって困ってます(笑)。
2008/12/22(Mon) 09:42 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
