元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月02日 (火) | 編集 |
こんばんは。



今日は午後から晴れる~なんて天気予報では言っていたのに、
結局晴れるどころか、午後3時頃には雨が降ってました。
洗濯物は乾かなかったし・・・。



そんな中我が家の猫達は、相変わらずホットカーペットの上の毛布と猫用布団の中でヌクヌクしています。



ホットカーペットと湯たんぽで、中が暑くなったようで、猫が続けて出てきてました。



J&K&G




と、思ったら・・・3匹川の字に!
この3匹、特別仲が良くも悪くもないからくっついていられたのでしょうが、他の猫だったら、絶対こんなにくっつく事はなかったでしょう。


我が家で今一番の巨猫となってしまったジャックが手前にいるので、奥のガラッペが小さく見えます。



そのガラッペ・・・今日は涙目になってしまって、薬を飲ませたらよだれをたらしちゃった。
飲ませ方が悪かったようです・・・
でも、食欲だけはまったく落ちないようで、しっかり食べてますよ!
そう、缶詰あける時には、1番最初にやってきて食べてます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
真ん中はくるみちゃん?
兄弟で仲良く川の字なのかな?
可愛いですね。

ガラッペちゃん、大丈夫ですか?
お薬は苦かったのね。
早く良くなりますように。
2008/12/03(Wed) 00:30 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
ガラッペちゃんお大事に!
 かわいいですね。
 ちゃんとあったかい場所がわかるんですから人間より賢いですよね。
2008/12/03(Wed) 12:49 | URL  | ami(*^^)v #-[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんばんは。
兄弟は兄弟でも、代が違うくるみが間に入ってる写真です。
こうやって見ると、ほんと、ジャックの大きさばかりが目立ってしまって、ガラッペが小さいなぁ(笑)しかも遠近法になってるから余計かな。

ガラッペの薬、水薬なんですが、
口を開けないので、奥に入らず苦かったようです。
よだれをたらしちゃったので、今は缶詰にかけて食べさせてます。
薬のにおいで缶詰を食べなくなるかな~と思いましたが、
大丈夫でした。
だんだん薬が効いてきているようで、少しだけ症状が良くなったように感じます。
2008/12/03(Wed) 19:01 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
amiさんへ・・・
こんばんは。
確かに猫って、夜寝る時にも
人間と寝た方が暖かいとわかっているようで、
今まで箱で湯たんぽ抱えて寝ていたレッツが、
今では布団に入るのを楽しみにしているんですよね~。
私が布団に入ると、待ってました~!とばかりに
すぐ飛びこんできますよ!
2008/12/03(Wed) 19:03 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
 三匹で川の字ですか~
かわいいですね☆ こういう感じの写真を見ると
やっぱり何匹か飼いたくなりますね^^

 ガラッペちゃん、早く完全回復
するといいですね。
2008/12/03(Wed) 22:57 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
ねころーさんへ・・・
おはようございます。
昨日返事のコメントを投稿したのですが、
今見たら何故か消えてました。すみません。

チョコちゃんは1匹だから、川の字で寝る事もないですものね~。
猫1匹でお留守番する際は、ちょっと寂しいでしょうが、
その分、ねころーさんの愛情たっぷり注いでくださいね。
うちは、猫を飼いだした頃から、1匹だけ・・・という事が
ほとんどなかったので、1匹になったら寂しいだろうと思います。
2008/12/05(Fri) 08:23 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
