元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月21日 (金) | 編集 |
こんにちは。
今日は小春日和的な陽気ではありますが、やはりそれでも気温は低めで、部屋の中は毛布であふれかえっています。



そんな中、ガラッペは・・・
毛布の中に入るのが下手で、いつも毛布の端っこに、頭隠して尻隠さず状態で入る事が多いです



たまたまこの動画を撮る際、頭を出していたので、ちょっと撮ってみました。
途中、ガラッペの名前の由来となった、猫らしからぬガラガラ声とねこうち。の声が若干聞けます。
ガラガラ声なので、ガラッペとつけました。(センスないでしょ~
ただそれだけの動画です・・・すみません




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
急に寒くなってしまいましたね。
皆毛布に包まって暖を取っているのですね。

我が家はエアコンつけてます。
もちろんホットカーペットも。
電気代が急上昇してしまいますが、見ない振りします(笑)

ガラッペちゃんの鳴き声、特徴があって可愛いですね。
2008/11/22(Sat) 00:05 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
 本当に変わった声ですね~
声だけ聞くと確かに猫さんぽくないですね。

 
 ここ最近は夜になるとすごく冷えるので
昨晩から猫ヒーターを出しました。 昼間はまだ
暖かい感じですが・・
2008/11/22(Sat) 15:44 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんばんは。
冬は冬で、ホットカーペットや湯たんぽやらで、
ガス代や電気代がうなぎ登りですね。
夏は夏で、暑いから扇風機やエアコンつけて電気代が高いし。
先日毛布を洗ったら、猫達が寒がっちゃったので
夏用の布団(猫専用)をかけてあげたら、みんな気持ち良さそうに寝てました。

ガラッペの声、ちょっと変わっているでしょ~。
猫らしくなくて・・・
というか、我が家の猫達、みんなちょっと鳴き方変かも(笑)
2008/11/23(Sun) 18:48 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんばんは。
うちも以前は日中、猫達が天窓から差し込む太陽の光で
日向ぼっこをしていましたが、前の家が建て替えたら、日が当たらなくなってしまって、日中でも部屋が寒くて・・・
猫達は毛布にもぐりこんでいる毎日です。
ヒーターにあたっているチョコちゃん・・・想像しちゃいます。

ガラッペの声、ちょっとかすれているんですよね。
でも、たくさん猫を飼ってきましたが、ガラッペみたいな声を出す子は、初めてかな。

2008/11/23(Sun) 18:52 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
