元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月17日 (月) | 編集 |
こんばんは。



時々シマが、私が2階の文鳥を出していたりすると、
しつこい位にドアの前で鳴いたり、ドアをカリカリしてみたり・・・



以前1度だけ、シマに気づかず2階の部屋に閉じ込めちゃった事があったのも原因なのか、
気になって仕方ないようです。



そんなしつこいシマを約1分、ご覧ください。








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
シマちゃん、お部屋に入ろうと頑張ってますね。
入れないから余計に気になるのかな?

我が家も猫禁の部屋に私が入るとドアの外でず~~と鳴いてます。
やっぱり気になっているみたいです。
2008/11/18(Tue) 00:08 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
たまに・・・
トイレに行っても追いかけてきて鳴かれ、
お風呂に入ってても鳴かれます。
で、お風呂の引き戸…行儀よく開けます(=_=)

どうも人間は「入る」場所を別な空間だと思っているようで、置いていかれる!みたいな感じになるみたいです、我が家は…。
2008/11/19(Wed) 01:15 | URL  | ami(*^^)v #-[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんばんは。
返事が遅くなってしまいすみません。

なんでドアの前で鳴くのかは、わかりませんが・・・
一緒に下の部屋へ行くと、嘘のように落ち着いてるんですよね~。

自分だけ入れてくれないのが不満なんですかね?
鳥がいる部屋に入れるわけにはいかないので、
鳴いても無駄なんだけどなぁ。
2008/11/19(Wed) 18:18 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
amiさんへ・・・
こんばんは。
返事が遅くなってしまってすみません。

虎之介君は、トイレやお風呂までついて行くんですね~。
うちの場合、トイレはちょっとドアを開けますが(トイレだけはきっちりドアを閉めないので・・・トラウマがあって(笑))
お風呂は大丈夫ですね。

トイレのドアをあける時も、見たことない空間なので
目をキラキラさせて開けますよ!

シマもおいていかれた~と思って鳴くのかもしれませんが、
私が2階に行って、だいぶ時間がたってからなんですよね。
2008/11/19(Wed) 18:23 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
