元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月11日 (火) | 編集 |
こんばんは。



先日今まで使っていた、猫が入るための箱を処分し、新しい箱を作ってあげました。
今までより一回り大きいため、シマが結構気に入ったようでしょっちゅう入って寝ています。


そんなところへ、またしても・・・






ジャックがシマの元へ行って、ご覧のとおりの仲良しぶり
携帯で撮っているのですが、この時、ジャックのゴロゴロと喉を鳴らしている音が聞こえていたのですが・・・
この動画では、残念ながら喉を鳴らす音までは聞こえないようです。



本当に仲良いでしょ~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして今日は、2年前の今日、のら(とま達の親)の家系最後のポコが亡くなった日でもあります。
HPがあった頃、ポコの追悼コーナーを作れなかったので、
ここでちょっと紹介。


ポコ



ポコは気分屋さんでしたね~。気分屋というよりは、気難しい性格かも。
でも、機嫌がいい時はしょっちゅう、爪をカジカジしていました。
晩年便秘で苦しんで、下剤を飲まされたりしてました。



ポコが死んで2年。ポコの夢は全く見ません。
寄り道せず、まっすぐ天国へ行った証拠なのかなぁ・・・
天国へ着いたなら着いたで、元気な姿を夢の世界で見せてくれれば嬉しいのになぁ・・・


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ポコちゃんのこと、覚えてますよ。
看病に苦労されてましたよね。
このころ、立て続けみたいになったでしょう?
うちもそうだったから、ポコちゃんの訃報を聞いて悲しかったです。
でも、きっと今は楽しく暮らしてるはずですから(^^)
私も滅多に亡くなった子の夢は見ないんです。
チョボも1度か2度だけだし。小鉄は未だに一度も・・・かな。
2008/11/11(Tue) 19:44 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
多頭飼いだと仲が悪い子もいますが、
仲が良い子もいますよね。
微笑ましい所を見ると嬉しくなるんですよね。

ポコちゃんの事、覚えてます。
我が家のチップの後でしたし・・・
2008/11/11(Tue) 23:05 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
そっかぁー。
夢を見ないということは、まっすぐ天国に行ったのか…と思えばよいのですね。うんうん、納得しました。
私のところも虎之介の母のシロの命日が近づいていますが、やはりこの2年一度も夢には出てこないのです。
2008/11/11(Tue) 23:43 | URL  | ami(*^^)v #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんばんは。

ポコの事を覚えていてくれて、ありがとうございます。
ポコの便秘もかなり続きましたが、この頃相次いで猫が亡くなっちゃったので・・・辛かったですね~。
ポコは気難しかったけど、悪い事は一切しなかったので
手がかからない子でしたね。
今は天国で、相変わらず爪をカジカジしているかもしれません(笑)
夢に出てこないから、思い残すことがないのかもしれませんが、
1度だけでもでてくれないかなぁと勝手な事を思います。
2008/11/12(Wed) 18:20 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんばんは。

ポコの事を覚えていてくれて、ありがとうございます。
ほんと、人生のほんの一部にすぎませんが、
10年近く一緒に生活していると、やはり死は辛いですね。

多頭飼いだと、仲が良い子はいつもべったりしていますが、
うちの場合、相性がどうも悪い子ばかりで・・・
ジャックだけは、シマやくるみ、ガラッペと行ったり来たりしています(笑)
微笑ましい光景なので、ついつい邪魔したくなっちゃう
へそ曲がりな・・・ねこうち。なんですよね~(笑)
2008/11/12(Wed) 18:24 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
amiさんへ・・・
こんばんは。

夢に出てこない=天国へ行ったと思うようにしています。
1度だけ不思議な夢を見ました。
大好きだったとまが、雲ひとつない真っ青な空に、天国にのびる白い階段を、ひとつひとつと登って行くとまの姿を見ました。
それ以降、とまは夢に1度も出てきません。

シロちゃんも、ちゃんと寄り道せず天国へ行ったはずですよ!
そして、天国から虎之介君とamiさん達を見守っているはずです。
2008/11/12(Wed) 18:29 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
