元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月08日 (土) | 編集 |
こんにちは。



私がお風呂からあがると、必ずくるみがお風呂場へやってきます。
それが寝ていても、お風呂のドアが開くと、
ノソノソとお風呂場へ来て、蓋の上へ上がります。



この時期、お風呂を使った後だと、暖かいのかもしれませんが、特に何をするわけでもないんです。
蓋の上で、ゴロ~ンと横になってみたり、水を入れるのをジッと眺めていたり・・・


kurumi&jack



今回は、ジャックもくるみに続いてやってきて、くるみにべったりしてました。
ジャックは入口にいた「くろぼー」が気になるようで、目線にはなりませんでした。
くるみは、ジャックなんかそっちのけで、ちゃんと目線。
ただ、お風呂場の湯気で、若干ぼやけ気味なんですよね~


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
暖かさを満喫しにくるんですね。
よく解ってますね!
でも、冬場はすぐに冷めてくるし、そんなに長居は出来ないでしょうが(^^;)
2008/11/08(Sat) 17:34 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
お風呂場が暖かいと知っているから来るのでしょうね。

我が家はお風呂場に入れないようにしているので
ドアの外で待っています。
2008/11/08(Sat) 22:54 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
 うちではお風呂場にチョコが来ることは
めったに無い感じです。 脱衣場まではたまに来ますが。


 もしかしたらふたの上が暖かいと
分かれば浴室に毎回入りたがるようになるかもしれないですね^^
2008/11/10(Mon) 08:34 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
フタの上って暖かいんでしょうね。
さすが猫さんたち、暖かいところはちゃ~んとわかっていらっしゃる!
浴槽の中に落ちないようにね。。
2008/11/10(Mon) 15:44 | URL  | マーキャット #eQmlFFqU[ 編集]
家主さんへ・・・
こんばんは。
お風呂場は暖かいからすぐに来るのかは、微妙なんですが、
とにかく早いですよ~!
しばらく体をお風呂の熱で暖めて、気づけばホットカーペットにいます(笑)これも早いですね。
日に日に寒くなってくるのに、時々お風呂場の寒い場所で
寝ていたりするので、風邪ひくんじゃないかと心配です。
2008/11/10(Mon) 19:36 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんばんは。
お風呂場は、一時レオンが体調崩した際、体が火照ってか
すぐに寒いお風呂場へ行ってしまうので、入れないようにしましたが、
ドアを閉めておいても、すぐに入ってしまうので、諦めてます。
でも、長時間留守にする時等は、やはり落ちたりすることを考え、お湯を抜いておきます。
以前掃除をしていた際、4兄弟の親「くろべー」が落ちた事があります!
くろベーも慌ててましたが、こっちも慌てちゃいました。
人間がいなかったと思うと、怖いですね。
注意します。
2008/11/10(Mon) 19:40 | URL  | ねこうち。 #-[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんばんは。
初代猫のドラミとミーは、人間がお風呂に入る時一緒に来て、
蓋の上で湯気にあたっていた事もあったんですよ!
チョコちゃんも、お風呂場が暖かいとわかれば
初代猫のように、お風呂場に入りたがるかもしれませんね。
でも、お湯には決して入ろうとはしなかった・・・やっぱり猫でした。
2008/11/10(Mon) 19:43 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
マーキャットさんへ・・・
こんばんは。
蓋の上で多い時4匹位乗っているので、
蓋が歪んじゃってるんですよね~。
本来の蓋だけだと危ないので、お風呂に入る際
窓に立てかける使ってないお風呂マットを蓋の上に置きます。
これだけでも、だいぶ違うと思うんですよね。
2008/11/10(Mon) 19:45 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
