元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月28日 (金) | 編集 |
こんばんは。

我が家の猫の癖と性格も、いよいよ最終回です。
最終回にふさわしく?話題豊富な2匹、ジャックとがらっぺの話題です。


~~~~~第3回~~~~~

4兄弟の2匹、共に女の子のジャックとガラッペです。

ガラッペは、人間には一切手を出したり、噛みついたり、引っかいたりしないのですが、相手が猫だと豹変したように、猫パンチを炸裂させてます。
1番年上のオス猫のシマでさえ、ガラッペに対しては一目おいてます。



メス猫にしては体型が大きいですね。体は大きくても、顔が小さいからかなぁ。
なんとなく「井上和香」に、似ているんです。
顔つきも体型も・・・(笑)


癖は・・・我が家で現在唯一、お腹をたっぷり触らせてくれる子で、お腹を触って~と大の字になります。
昔は、まるで犬がハードルを越えるようなジャンプをしていましたが、成長と共に、犬のようなジャンプはしなくなりました。



ジャック・・・顔は1番可愛いのですが、性格はちょっと・・・キツイですね。
体型は小作りだったのに、いつの間にかおデブな体型に!
足が短く見えるのも(実際短い?)愛嬌の一つかもしれません。



癖は・・・ジャックは顔をなでると、必ずといっていいほど、あくびをします。
それも毎回。
気持ち良くてあくびをするのか、くすぐったい感じなのか・・・



そして、2匹共通するのが食欲旺盛なところ。
缶詰をあげる時、カリカリをあげる時、真っ先にこの2匹がやってきます。



ガラッペの迫力勝ちで、シマをはじめ他の猫達は2匹が食事が終わるまで、そばで待機しています。


この2匹の迫力を発揮するのが、食事以外に、毛布の上で寝ている猫を一鳴きでどかして自分がそこで寝るんです!
しかも他の子が気に入った寝床を、こうやって脅し取って・・・の繰り返し。
その被害に一番合うのが、レッツかな。



4兄弟でも、性格も体型も何もかも違って、面白いですね。
我が家では血統書付きの猫を飼った事がないので、そういう子達は、どうなんだろう?と思います。



3回に分けて我が家の猫の癖と性格を書いてきました。
たまたま書いている時に忘れていた事も、多々ありますが
6匹ともにシニア世代に突入した事もあり、これからも元気で過ごしてもらいたいと思います。



ただ今、ガラッペが少々風邪っぴきのようで、明け方と朝と
缶詰を食べた直後、たっぷりと吐いてしまいました。
寒いのに、ホットカーペットの毛布で寝ないで、猫ベットで寝るからなんですけどね。
さっき薬を飲ませたので、大丈夫でしょう。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ジャックちゃんとガラッペちゃんは仲が良いのですか?
年上の男の子より強いなんて凄い!
やっぱり体型が物を言うのでしょうか?

ガラッペちゃんの風邪、心配ですね。
早く良くなりますように。
2008/11/29(Sat) 00:37 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんばんは。
ジャックとガラッペ、今はガラッペがジャックを嫌がっていますが、
どうかすると2匹一緒に猫ベットに入ったりしていますね。
ガラッペに対しては、雄猫でさえ一目置くんですよね~。
一鳴きで追っ払っちゃうので、相当貫禄があるようですよ(笑)
くるみみたいに、理由もなく弱い物いじめする感じとは違うので?
あまり気にしてませんが。
ガラッペの風邪、なんとか落ち着いたようです。
この寒いのに、ホットカーペットにいなかったので、風邪ひいて当然なんですけどね。
2008/11/30(Sun) 18:28 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
おはようございます☆
2ニャンとも、なかなか強いみたいですね~(笑)

お腹を撫でて欲しいなんて、可愛いですよね♪
井上和香に似てるなんて、ナイスバディのカワイ子ちゃんじゃないですか♪
うちは、芸能人に似てる子って居ませんね~(^^;)

ガラッペちゃん大丈夫ですか?
ホットカーペットで寝て欲しいですよね。
冷えると膀胱炎にもなりやすいし。気をつけてくださいね。
2008/12/01(Mon) 05:40 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんばんは。

ガラッペとジャックのコンビは、我が家では最強かもしれません(笑)
昔はとまのお腹を触る事ができましたが、今はガラッペだけなんですよね~。それもたまに・・・
ガラッペ・・・ほんと、井上和香に似てるんですよ~。
顔は小さいのに、体はグラマーで・・・
普通動物が、芸能人に似ているなんて事ないですが、
たまたま私がそう思いこんじゃっているからかもしれません。
ガラッペ・・・またホットカーペット以外で寝るので、湯たんぽ沸かして入れてあげました。多少は違うでしょう・・・
なんか風邪が悪化したようで、薬は飲ませましたが、目が涙目になってました。やれやれ・・・
これ以上悪化したら、病院行かないとダメですね~。



2008/12/02(Tue) 17:36 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
