元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月01日 (土) | 編集 |
おはようございます。

朝、晩と寒くなってきましたね~。

日中も猫が寒がるので、今日から「湯たんぽ」の登場です!
今はホットカーペットに、湯たんぽを抱えて、猫はヌクヌク状態です。


garappe



我が家は、猫が爪とぎをしないように、襖にビニールクロスを貼っています。
それだからか、何かが反射して?いるようで・・・

よく、ガラッペは襖をじっと見つめています。

襖を見つめているガラッペに、手を振ってみると
さらに襖をじっと凝視してしまいます

時々、何もしていないのに、じーーーーっと長い事見つめているので、人間には見えない、何か他の物体が見えていたりするのかなぁ・・・と思ったりもします。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/01(Sat) 12:03 |   |  #[ 編集]
ありますねぇ。
何もない所をジィ~~と見つめる事って。
我が家は天井を見上げている時があります。
2008/11/01(Sat) 23:59 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんばんは。

動物には不思議な力があると言いますけど
じーっと一点を見つめるのは、ちょっと怖いですよね。
うちは、この襖をじっと見るめる事が多いのですが、
なかちゃんさんちは、天井なんですね。
やはり何かいるのかしら???
2008/11/02(Sun) 00:17 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
おはようございます。
家のニャンズもよく何も無いところを凝視してますよ(^_^;)

ちなみにさくらもそんな時あるんで怖いです(^_^;)
2008/11/02(Sun) 07:11 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんにちは。
うちもどこを見てるの?ってことがたまにあります。
じーっと見てるので、ちょっと怖くなったり(笑)
うちも最初から襖にシートを張ればよかったなあ。
今はもうぼろぼろで、あんまりなので、裏表逆に入れ替えたんですが、そっちもぼろぼろになりつつあります・・・
うちも早くホットカーペット出そう。
座敷のコタツはカバーをかけたんですけど、寝室はまだ何もしてなくて。
2008/11/02(Sun) 13:51 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんばんは。

hiroさんちの猫ちゃんは、よく一点をじーっと見ているなんて言っていましたよね~。
うちは長年猫を飼ってきましたが、あまり意識してなかったので
hiroさんちの猫ちゃんの話を聞いて、そんな事があるんだと
思ったんですよ。
よくよく見ると、うちの猫も、じーっと見てる事に気付きました。
いったい何が見えているのか、聞いてみたいです。
2008/11/02(Sun) 18:12 | URL  | ねこうち。 #Au2pp.EE[ 編集]
家主さんへ・・・
こんばんは。

襖にビニールシートを貼っても、所々引っかかれて破れていますよ。
障子にもシートを貼っていましたが、こちらは ボロボロ。
障子もボロボロ。
くるみが障子の枠に飛びつくので、みんな破けちゃうんですよね。

猫が一点をじーっと見ていると、虫がいたり、ゴキブリがいたり
何にもいなかったり・・・何にもいないのに、みんながそこを見ていると、ちょっと怖いですよね~。
2008/11/02(Sun) 18:18 | URL  | ねこうち。 #Au2pp.EE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
