元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年09月15日 (木) | 編集 |
トカゲ

うちの玄関先や、庭で姿を見せる・・・トカゲです。
私は割りと平気ですが・・・皆さんは苦手かな





トカゲこちらのトカゲは、すだれと網戸の間に入って日中の暑さをしのいでる最中のもの。
もちろん、うちの猫はすかさずトカゲを見つけて、一生懸命に取ろうとする・・・
網戸がなければ、確実にトカゲを捕まえている事だろう。





トカゲの卵そしてこちらは、私自身初めて見る「トカゲの卵」。
上のトカゲの卵かは、わからないけど・・・
偶然母が草むしりをして、3つの卵を見つけたそうだ。
3つとも無事に孵るかわからないが、今後が楽しみな気がする。
まずは、元あった場所へ戻して観察です。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
恐竜
私、恐竜好きなのでトカゲも好きです♪
でも卵は初めて見ました。
恐竜の卵みたいですねぇv-21
チビトカゲ、見てみたいなぁ。

2005/09/15(Thu) 13:31 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。
りゅうさんは、恐竜好きなんですか~
トカゲの卵、約1センチくらいのものでした。まるで、うずらの卵を小さくした感じですが、私も初めて見たので「へぇ~こんな卵なんだ」と感心しちゃった。
気づいたときには、卵の殻だけになっていそうだけど・・・自分で観察してみたいけど、失敗してもかわいそうなので、外に戻してますが・・・
楽しみですね。
2005/09/15(Thu) 14:39 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
!( ̄□ ̄;)!
(( ̄0 ̄))Wワォ?!

 トカゲの卵って、こんなに
 シッカりしてるの?
 多分、初めて観ました!

 園児にみせたいので
 画像、頂いて良いですか?
 私は苦手だけど(; ̄ー ̄川
 子どもたちは大好きなので
 是非!是非!
 プリントさせてくださいませ~♪

 (ノ><)ゝ ひゃ!
 それにしても、こんなのがいたら
 うちのビーやクーは大騒ぎだな!?
 もし高いトコにいたら「取って!」の
 おねだり攻撃にあう!
 
 ねこうちさんは?
 手で触れちゃうの?
2005/09/15(Thu) 16:38 | URL  | きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
すごーい!
トカゲの卵って初めて見ました!
凄い凄い!!
是非赤かちゃんトカゲの様子が見たいなあ♪
見る分には平気だから(笑)
でも、親トカゲがいると、観察は難しいでしょうか?
猫みたいに「連れてきました~♪」って親子で来たら面白いのに(笑)
2005/09/15(Thu) 17:58 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
私も、実家ではトカゲとか見たのですが、卵は初めてです。田舎育ちなんですが、爬虫類とかは苦手なんです(^_^;)
2005/09/15(Thu) 21:36 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんわ。
ねこうち。さん、こんばんわぁ♪

トカゲですねぇ。
野生のトカゲ自体、見たことないですが、卵なんてすっごく貴重ですよね。
大スクープです!!

赤ちゃんトカゲ、見てみたい気がしますね。無事に孵ってくれるといいですね。

p.s. アルバム見せていただきまし    た。かみゆの写真、かわいくして   いただいて、ありがとうございまし   た。<(_ _)>とっても、うれしいで   す。
2005/09/15(Thu) 22:37 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。

トカゲの卵、珍しいでしょ~
私も初めて見たのよ。
今日も出かける前と帰ってきてから
見たけど、とりあえず変化なし。

子供達はこういうのに興味あるの?
けっこうダメな子が多いんじゃない?
私は意外と平気だな。
触るのはちょっと抵抗あるけど、
トカゲなら大丈夫。
1度蛇を首に巻いてみたい気もするんだけど~(笑)

猫たちはトカゲを見ると、いつまでも
網戸から離れないで見てるよ。
きっときららさんちのねこちゃんずも
同じだよね。
2005/09/16(Fri) 17:02 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
トカゲの卵、家主さんも初めてなんですね。
私も母に言われるまで、全く知らなかったんですよ。

親トカゲの姿は見えません。
ペンギンみたいに、ずっと暖めてる様子はないです・・・これで無事に孵るのかなぁ。

とりあえず、毎日チェックしてみますね。
猫みたいに、子供連れて来たら笑えるかも~
2005/09/16(Fri) 17:05 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

hiroさんはトカゲとかダメですか・・・
私は1度蛇を首に巻いてみたいんですが・・・そんな事を言ったら、hiroさんの顔が真っ青になっちゃうかしら?(笑)

無事に孵るのか心配ですが、毎日様子を見てみたいと思います。
気づいた時には、きっと殻だけになっていそうですが・・・
2005/09/16(Fri) 17:08 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは。
最近猫が寝てばかりで、ブログネタがさっぱりだった時に、トカゲの卵を発見!して、これってブログネタに良いかも!って・・・
意外や意外・・・みなさんもトカゲの卵を見たのが初めてらしいです。
無事に孵るかわからないですが、毎日チェックしてみます。
観察しようかと思ったけど・・・
さすがにそれは無理かなぁって。
無事に孵っても、小さいトカゲを放す事が出来なくなりそうで・・・

お友達のアルバムは、大変遅くなってしまいましたが、今後もよろしくお願いしま~す。
2005/09/16(Fri) 17:12 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
