元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月03日 (月) | 編集 |
こんにちは。

先日に続いて、今日はくろぼーとレッツについて紹介したいと思います。


~~~~~第2回~~~~~~

くろぼーとレッツ、ジャック、ガラッペは、4兄弟です。
今回はその4匹の中の2匹についてです。


くろぼー・・・性格は優しい子ですが、時にレッツを追いかけまわしています。
今朝も、明け方の4時頃に追いかけまわしていました。
そして、いじめっ子のくるみに追いかけられる事も多々あり・・・



くろぼーが子供の頃、私が眼鏡をかけている姿に、ビビッていて抱っこしようものなら、どうやってこの場から逃げ出すか・・・と、私の顔をそっくりかえって見ていました。



あ、もちろん今は、こんな事はなくなりましたよ!
自分から抱っこされてきたりしますし・・・


ただ・・・知らない人が、苦手で・・・
お客が来た時には、知らない人の気配だけで、台所の棚の所へ隠れてしまいます。
お客が帰った後も、いつまでも出てこない警戒心の強い子です。



癖は・・・賢いのかなんなのか、猫じゃらしや紐等で遊ぶと、猫じゃらしや紐を見ないで手元を狙って来るんです。
油断していると、引っかかれる事も。






レッツ・・・4兄弟の中でも、一番体が小さく、優しい子です。
そして、逃げ足はめちゃくちゃ早いです(笑)
顔つきは、目が大きくてちょっと猫目。(猫だから当たり前)
我が家では、エイリアンみたいだよね!とよく話しています。


レッツは正直、とても賢い・・・とは言えない子ですが、くろぼーやくるみに追いかけられると人間のいる場所に逃げ込むか、高い所へ一気に登って様子を見るんです。
こういう点は、賢いというべきか・・・



レッツは体が小さい事もあって、以前、天窓の隙間に入って出て来れなくなった事がありました。
よくその場所へ入っては出て・・・という遊びをしていたようですが、体重が少し増えた分だけ、出るのに体が引っかかっちゃって、もがいていた事がありました。


しかも真夏の暑い日だったので、レッツ自身、水も飲めずにいたので、天窓の隙間に水や缶詰をあげた事も。おかげで私も、汗ダラダラ・・・
かなりの時間がたって、救出する事が出来ましたが、それ以来天窓の隙間に入ろうとはしていません。



癖は・・・会話ができる・・・というか、話しかけるとフンフン言って返事をします。
そしてヤギのように、頭突きをしてきます。
油断していると、下からゴツン!とやられるので、注意が必要なんです。


時々変な場所で寝ていたりして、いろんな物を落とされてますが・・・
憎めない奴!って感じかな。



次回は、ジャックとガラッペです。
この2匹は、話題が多いかも~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
 うちのチョコも警戒心が強いというか
臆病なので知らない人が来るとすぐに二階に
逃げていきます。 

 転がりそうになりながら逃げるので
見ていておかしくなります^^
2008/11/03(Mon) 17:52 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんばんは。
猫は意外に、知らない人に対して、警戒心を強くするか、
逆に知らない人でもお客さん大好き~の猫がいますよね。
うちは、くろぼーは飼い主の私でさえ、びびっていた位ですから
知らない人が玄関を入った瞬間に、いなくなりますよ!

チョコちゃん・・・も、知らない人がダメなんですね。
そっか~、転がりそうなくらいな勢いで逃げるんですね。
ちょっと見てみたいわ。
やっぱり、飼い主が1番って事なんですよね。
2008/11/03(Mon) 19:20 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
兄弟でも性格は全然違いますよね。
だからこそ面白いのですが。

同じ環境にいても
人間が好き、嫌いになるのは持って生まれた
性格なんでしょうね。
2008/11/03(Mon) 22:26 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
おはようございます。

人間の兄弟でも、性格もバラバラだったりしますから、
猫の世界も違ったっておかしくないですものね。
それにしても、違いすぎておかしいです。
私も長年猫と生活してますが、知らない人を怖がる猫は
過去もいましたが、飼い主の眼鏡を怖がる猫は・・・
初めてで・・・ちょっとショックでしたよ。
今では、べったりしてくる甘えんぼさんですけどね。
2008/11/04(Tue) 07:37 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
