元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月26日 (日) | 編集 |
こんにちは。


今日は写真がないのですが・・・
我が家の猫達の癖と性格の話です。
3回に分けて紹介したいと思います。



~~~~~第1回~~~~~



シマ・・・シマは人間が抱っこすると、クタクタになってしまいます。
力が抜けきった上に、肌が触れる箇所を、ジョリジョリと舐めまわします。
シマのジョリジョリ攻撃は、ちょっと痛いので、すぐ肌をはなすのですが・・・
しつこく・・・またくっついてはジョリジョリ・・・



そしてもう一つは、モミモミ攻撃。ちょっとかまうと、すぐにモミモミ。
いつまででも、モミモミしています。



性格は、とっても優しい子ですね~。
来る者拒まず、去る者追わず・・・がモットーのようです(笑)



時々他の猫が近付くと、パクッと噛みつこうとしますが、ほとんど空振り。
素早い行動に、あっけにとられます。



時々興奮しては、廊下や部屋中を走り回り、時にタンスを登り切れず落ちてみたり・・・
まだまだ元気いっぱいです。




くるみ・・・くるみの癖は特にないかなぁ~。


あ、ありました!
トイレ後、砂をかけずに、やり逃げ状態・・・
しかも、くるみはトイレが遠いので、1回の量がめちゃくちゃ多いんです。
ギリギリまで我慢しているようなんですが、こんなに我慢しなくても~と思います。
猫砂の掃除をしていると、くるみのオシッコの部分だけ、大きな塊となっています(笑)



性格は・・・甘ったれなのに、いじめっ子かな。そして、ボス気取り?
以前ボス的存在だったメス猫の「もじ」に、猫社会のルールを教え込まれる際、かなり痛い目に遭ったため、それ以来黒猫に対して、目の敵。
現在、シマとくろぼーがいじめられる標的になってます。



そして、抱っこして欲しい時は、じーっとしつこいくらい見つめています。
ジャンプして飛びつく事も好きで、お腹や背中に飛びつけると、隙あらば、ほっぺをちょっと噛みついたりします。



みなさんのお宅の猫ちゃん達は、どんな癖、性格をしていますか?


次回、くろぼーとレッツの性格と癖を紹介しようと思います。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
くるみちゃんがボスなんですね。
我が家もボスのポテトは砂かけしません。
縄張りを主張しているからだそうです。

10にゃんいますが、性格も癖もそれぞれ。
食べ物の好みも違うし、相性もあるし
多頭飼いの面白い所でもありますね。
2008/10/26(Sun) 23:40 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
おはようございます。

くるみは自称「ボス」らしいですが、周りの猫達は
一切認めてはいません。

弱い物いじめばかりするからなんでしょうけど・・・

うちはジャック、レッツ、ガラッペ、くろぼーは4兄弟なのに、
まったく性格も違いますね~。
ほんと、十人十色じゃないですが、十猫十色。
見ていても楽しいですよね。

ポテトちゃんも、砂掛けしないんですね~。
特に、ウンチの時は、かけてくれないと臭いが・・・(笑)
2008/10/28(Tue) 07:35 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
