元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年09月14日 (水) | 編集 |
レオン

ここに来て、残暑がかなりきびしいです
涼しくなってきたかなぁっと思ったら、35度近くの気温で真夏日に逆戻り。
猫達も窓辺や玄関などの涼しい場所を見つけては、どの猫もお腹を出して寝てる姿ばかり。
最近はこんな似たような写真ばかりだなぁ。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あはは♪
見事なポーズですね(笑)
暑がってこうやって寝てる猫を見ると、
迷惑だろうな~って思っても、
ついついお腹にフガフガしたくなります(笑)
最近まだまだ暑いですよね、戻ってきたって感じで。残暑もいい加減にして、
過ごしやすい秋を長く満喫したいんですが、去年も、残暑が長くて、秋は短く、いつのまにか冬にって印象でした。
2005/09/14(Wed) 16:04 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

かなり?恥ずかしい格好でしょ。
そういえば、お腹を出して寝る子も、限られてるんですよ。
くるみ、ジャック、レッツはお腹を出して寝ないかも。

私も家主さん同様、お腹をフガフガしたくなります。ま、さすがに、レオンのお腹だと、毛がかえってつきそうで・・・遠慮しちゃいますが(笑)

しかし暑いです。今日はこちらでも、35度位の気温。暑さ寒さも彼岸まで・・・とは言うけど、いつまでこの暑さが残るんでしょうね。
暑いのが苦手なので、早く秋になってほしい!!
2005/09/14(Wed) 17:39 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
フガフガ
あ~、私もフガフガしたい!(笑)
顔が毛だらけになってもいいからフガフガしたいです。
おなかをだして寝ないコもいるんですね~。それぞれなんですね^^
明日から少し涼しくなるらしいですよ。はやく涼しくなるといいですね。
2005/09/14(Wed) 21:05 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
ホント暑かったですね~
まだ、残暑なんですかね~。にしても凄い格好で寝ていますね、でも何か体操しているようにも見えますね(^_^;)実はRiruもこんな格好で寝る時あるのですよ(^_^;)
2005/09/14(Wed) 21:31 | URL  | hiro #-[ 編集]
暑そうですね(・_・;
こんばんわ、ねこうち。さん♪
残暑がかなり厳しいようですね。もう9月も半ばなのに、夏に逆戻りは肉体的にも辛いですね。

レオンくん、本当に暑いんでしょうね。
やっぱり長毛くんだし、他のにゃんちゃんたちよりも暑いのかもしれませんね。(・_・;それにしても、おなかがかわいいですね、本当に。o(*^▽^*)oおなかを、さすさすしたいですよ。

早く涼しくなってくれることを祈ってます。
2005/09/14(Wed) 22:08 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
また暑さもどったんですね?
カリは、すずしくなってきましたよ。猫たち丸くなりまじめましたから(* ̄▽ ̄*)にゃは

レオン君とっても全開ですね?
2005/09/15(Thu) 03:42 | URL  | すー #REGj6O52[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
今日は風も吹いて、心地良い天気です。猫達には逆に涼しすぎるみたいですよ。

ぴろしき君は、お腹を出して寝ませんか?うちの猫の大半は、みんなこんな風にお腹を出して寝てますが、本当にくつろいでるので笑えますよ。
お腹をフガフガ・・・実際よくとまにやってましたよ。最近では、お腹がぽってりしてる、がらっぺにフガフガしちゃいますが、肉付きがいいので気持ち良いです。
2005/09/15(Thu) 12:34 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
今日は気持ち良い天気です。
風もだんだんと、秋を感じます。

レオンは特にこういう格好して寝るんですよ。ラジオ体操してるみたいですよね。
他の猫は、レオンほどねじれた格好はしないですが、お腹を出して寝る姿は見事ですよ!1列に並べて、みんなお腹を出した写真を撮りたいですね。(笑)
2005/09/15(Thu) 12:37 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは。
今日は昨日とかわって、涼しい1日です。このまま秋へ突入して欲しいんだけど・・・

レオンのお腹は、他のうちの長毛種のねこちゃんみたいに、きれいに見えないんですよね。実際毛玉ばかりで・・・本人も毛づくろいはしてるんだけど、やればやるほど汚くなってるような・・・
レオンのお腹にはフガフガしたい気はおきないのが現状かも!
2005/09/15(Thu) 12:40 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
すーさんへ・・・
こんにちは。

先日までは割りと涼しくて、座布団の上とか出ないと、座る事もしなかったのに、途端に夏に逆戻りした途端、こんな格好になってしまいました~
猫の行動1つをみても、猫にとって寒いのか暑いのかわかりますよね。
寒いと丸くなって寝て、暑いとだら~んと伸びてるし・・・
でももうすぐ、猫団子状態が見れると思うと嬉しい気もします。
そうすると、猫と人間の場所取り合戦が開始になるんだよね。
2005/09/15(Thu) 12:44 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
